USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンサイクロペディア日本語版 最終版がほしい!-チーフリブラ(4/29-09:30)No.61286
 ┗VOYとENTのコンパニオンを出して欲しい-deja-vu(5/14-09:55)No.61296


トップに戻る
61286エンサイクロペディア日本語版 最終版がほしい!チーフリブラ 10/4/29-09:30

引っ越しの整理をしていたら、エンサイクロペディア・ニューエディション日
本語版が出てきました。この本は本当にすばらしいですねえ。

残念なのは、ENTはもちろん載ってないし、VOYも途中まで。
せっかくTVシリーズが完結(?)している現在、完全版が出てくれれば最高
なんですが。

でも本国でも完全版は出ていないようなので、日本語版なんて夢のまた夢です
ね。本国でもスタートレックの人気って、あんまりないんでしょうか。

TOS全話のリマスター版を作るくらいの勢いがあれば、エンサイクロペディ
ア最終版が出来そうな気もするのですが。。。

トップに戻る
61296VOYとENTのコンパニオンを出して欲しいdeja-vu 10/5/14-09:55
記事番号61286へのコメント
自分はVOYとENTのコンパニオン(日本語版)が欲しいです。
自分が知ってる限り、TOSの「大研究」や、TNGとDS9の「コンパニオン」のよう
な、
VOYとENTの日本語版の解説本はあまり出てないと思いますので。
それとも、出てますでしょうか?