USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-VOYのDVDで-初心者(5/14-19:22)No.61298
 ┗Re:VOYのDVDで-ろっきゅん(5/16-16:40)No.61299
  ┗Re:VOYのDVDで-初心者(5/17-01:30)No.61300
   ┗Re:VOYのDVDで-SueLvsTrip(6/1-11:46)No.61318
    ┗Re:VOYのDVDで-初心者(6/2-02:00)No.61319
     ┣Re:VOYのDVDで-SueLvsTrip(6/2-08:24)No.61320
     ┗Re:VOYのDVDで-アッキー(6/3-23:29)No.61323


トップに戻る
61298VOYのDVDで初心者 10/5/14-19:22

テレビ放送を機会にVOYのDVDを見返しております。
ところでヴォイジャーのシーズン3ディスク5の「女たちの星」の13:52の
あたりで、
チャコティの背中に妙な横線が何本か入るのですが皆さん如何ですか?
かなり一瞬ですが、情報お待ちしております。
5月14日のテレビ放送には何もありませんでした。私のDVDだけなのでしょう
か?
ちなみにDVDにたまに入っている白い点のようなものはテレビ放送でも入って
います。

トップに戻る
61299Re:VOYのDVDでろっきゅん 10/5/16-16:40
記事番号61298へのコメント
初心者さん こんにちは


>ところでヴォイジャーのシーズン3ディスク5の「女たちの星」の13:52の
>あたりで、
>チャコティの背中に妙な横線が何本か入るのですが皆さん如何ですか?


久しぶりにVOYのDVDを引っ張り出して観てみました(^^)
確かに13:52頃にコマ送りするとチャコティのシルエットに合わせて
はっきりと横線が11本確認できました。
(なにげに顔にも....)

それにしてもよく発見されましたね(^^;)
流していると見逃してしまうほどでした。
(結構動体視力は良い方なんですが・・・・)

こういう細かいところを見つけたり
そういうのを教えてもらって自分でも確認してみたりするのって
なんだか楽しくなりますね
(製作側のミスか何かだと思うのですがそういうのも含めて好きだったりし
ます)

トップに戻る
61300Re:VOYのDVDで初心者 10/5/17-01:30
記事番号61299へのコメント
ろっきゅん様

返信ありがとうございます!
私のDVDだけじゃなくてよかった(?)です。

VOYを見返しておりますと、割と高い確率で白い点や線のようなものが入っていた
り、一瞬色調が変化したりという場面があります。
ただ今回の横線はTV放送には入っていなかったので不良品かと思ってしまいまし
た。

今はシーズン4を見ている最中ですが、何事もなければよいなと思ってます。
DVDでミスを発見してはテレビ放送で確認して、「うん、元々のミスだから仕方な
い」、と納得している日々です。(^_^;)

完璧を求めているわけではありませんが、自分のだけ不具合だったりすると残念
ですよね。

皆様からの不具合情報お待ちしております。特にVOYの情報だと嬉しいです!

トップに戻る
61318Re:VOYのDVDでSueLvsTrip 10/6/1-11:46
記事番号61300へのコメント
わが家に在るのはアメリカ版の市販のVOYのDVD setです。
この回って、Favorite Sonですよね。

おっしゃっているあたりの分/秒のあたりを観てみましたが、うちのだと特に変な線とか模様とかは無いよ
うな気がします。
日本版を作る上で何かあったのでしょうかねぇ。

とりあえず、ご報告まで。

トップに戻る
61319Re:VOYのDVDで初心者 10/6/2-02:00
記事番号61318へのコメント
SueLvsTrip様
ご報告ありがとうございます!そうです、"Favorite Son"の回です。
日本の製品だけなのかもしれませんね。日本語版を作る過程で何かあったんでしょうか?
DVDを見ていると点や線が結構入っていて気になるんですが、せっかくプレミアム・ボックスを揃えたので大
切にします。
ちなみにロバート・ピカードさんのイベントに参加したとき撮った写真もピンボケですが宝物です。
今はファンクラブに入ろうかどうか検討中です。

では、VOY情報お待ちしております。

トップに戻る
61320Re:VOYのDVDでSueLvsTrip 10/6/2-08:24
記事番号61319へのコメント
プレミアム・ボックスを揃えられてそれに不具合があるとショックですよね。

うちの VOYは友人からの貰い物なのですが、
うちにはENTのpremiumの方のセットもあります。
これは家族がアメリカに出張した際に店頭で買ってきてもらったものです。
本編はケーブルテレビで観ていたので、特典映像を観たくて買ったようなもの。ところが、特典映像のディスクに限って不具合があって、ど
うしても再生できませんでした。そこでその数ヶ月後にまた家族がアメリカに出張した時、ちょうど同じ町に行く用事だったので、現品とレ
シートを持っていって、お店で取り替えてもらいました。おかげで今我が家にあるのは「良品」です。

たまたまそのセットだけが不具合だと取り替えとかの処理もできるのでしょうが、日本版全体で同じような症状だとこういう訳にもいかない
ですよね。再生ができるだけわが家のケースよりはまだましなんでしょうけど、なんとなくショックな気持ちはお察しできるような気がしま
す。

トップに戻る
61323Re:VOYのDVDでアッキー 10/6/3-23:29
記事番号61319へのコメント
ヴォイジャー 第104話「偽りの亡命者」で
最後にデボアが検査に来たときに貨物室にパターン強化装置が置いてあったんですけど
ミスですか?