USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ローハイド-ゲーリーセブン(5/30-11:37)No.61314
 ┗Re:ローハイド-ゲーリーセブン(5/30-12:46)No.61315
  ┗レナード・ニモイが-ロディ・イェーツ(6/6-04:06)No.61331
   ┗スタイルズ艦長-386DX2(6/7-22:28)No.61336


トップに戻る
61314ローハイドゲーリーセブン 10/5/30-11:37

ローハイドのDVDが発売されまいた。
小学校低学年のころ見ていました。細かいストーリーは全く覚えていませんで
した。
しかし、なにか他のドラマと違った、記憶があります。
今観ているところです、南部の牛を北部に運ぶカーボーイの物語ですが。
牛を北部に移動させながら、その土地土地で色々な、ドラマが待ち受けています。
その内容が、エンタープライズやヴォイジャーが、星々で色々な事件や事柄が
待ち受けている共通てんがあります。

今観ているのは、第6話の 消えた心の境界線 です。とある牧草地に牛を休
ませる許可をうけるが、コマンチの子どもに飴を上げた途端に、地主から追い
出され、コマンチと地主と街の人の騒ぎに巻き込まれていくものです。

STのエピソードにもこんなのがいくつもありましたね。

トップに戻る
61315Re:ローハイドゲーリーセブン 10/5/30-12:46
記事番号61314へのコメント
追記です。
第7話の 去りゆく男 を観ていると、デフォレスト・ケリーが悪役で出てきました。
他にも、出てくる俳優がいると思いますが、どれだけいるでしょうか。

宇宙大作戦は吹き替えの声が、部分的に欠落して新しく補っています。
ローハイドの方は今のところそれがありません、宇宙大作戦より7年程前の作品です
がよく残っていましたね。

トップに戻る
61331レナード・ニモイがロディ・イェーツ 10/6/6-04:06
記事番号61315へのコメント
>第7話の 去りゆく男 を観ていると、デフォレスト・ケリーが悪役で出てきました。
>他にも、出てくる俳優がいると思いますが、どれだけいるでしょうか。
マッコイ役のデフォレスト・ケリーですか。

第3シリーズの81「白い酋長」に、ミスター・スポック役のレナード・ニモイがでています。

他にも沢山いるのではないでしょうか。

トップに戻る
61336スタイルズ艦長386DX2 10/6/7-22:28
記事番号61331へのコメント
ロディ・イェーツさんは No.61331「レナード・ニモイが」で書きました。
>>第7話の 去りゆく男 を観ていると、デフォレスト・ケリーが悪役で出てきました。
>>他にも、出てくる俳優がいると思いますが、どれだけいるでしょうか。
>マッコイ役のデフォレスト・ケリーですか。
>
>第3シリーズの81「白い酋長」に、ミスター・スポック役のレナード・ニモイがでています。

スタートレック関係だと、148話「西武の流れ者」にジェームズ・シッキングがいます。たぶ
ん、ST2のスタイルズ艦長と同一人物かな(スペルも同じ)。
私は他に見つけることは出来ませんでしたが、ゲスト出演者を調べると面白いですね。ハンプ
トン・ファンチャー(ブレードランナーのスタッフ、俳優)とか。レスリー・ニールセン、ジ
ョージ・ケネディがいたので、リカルド・モンタルバンもいたら面白いなと思いましたが、い
ない模様。