USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コバヤシマルの映像ってあった?-chevron7locked(6/10-16:02)No.61343
 ┣Re:コバヤシマルの映像ってあった?-モ510型愛好家(6/10-22:16)No.61344
 ┃┗Re:コバヤシマルの映像ってあった?-idic(6/14-19:56)No.61348
 ┃ ┗Re:コバヤシマルの映像ってあった?-コバヤシ丸。(6/14-20:24)No.61349
 ┃  ┗Re:コバヤシマルの映像ってあった?-idic(6/15-12:41)No.61352
 ┣みなさま、ありがとう-chevron7locked(6/22-07:50)No.61369
 ┗Re:コバヤシマルの映像ってあった?-東(6/23-22:20)No.61374


トップに戻る
61343コバヤシマルの映像ってあった?chevron7locked 10/6/10-16:02

上の画像登録で、ホビー展でのコバヤシマルの模型の紹介がありますが、コバ
ヤシマルの映像って、何かのエピソードで出てましたっけ?
けちつける気は毛頭ありません。純粋な疑問。

トップに戻る
61344Re:コバヤシマルの映像ってあった?モ510型愛好家 10/6/10-22:16
記事番号61343へのコメント
コバヤシマルはST2とSTXIに登場しています。
ST2ではスペックのみですが、STXIは一応映っていますね。
ですが「新時間軸」コバヤシマルですので、「元の時間軸」のコバヤシマルは謎
のままです。

トップに戻る
61348Re:コバヤシマルの映像ってあった?idic 10/6/14-19:56
記事番号61344へのコメント
「新時間軸」コバヤシマル、演習の時の映像だと思いますが、全然気が付きませ
んでした。どこに出ていましたか?

トップに戻る
61349Re:コバヤシマルの映像ってあった?コバヤシ丸。 E-mail 10/6/14-20:24
記事番号61348へのコメント
>「新時間軸」コバヤシマル、演習の時の映像だと思いますが、全然気が付きませ
>んでした。どこに出ていましたか?

はい。演習(コバヤシ丸テスト)の時です。

ビュースクリーンのほぼ中央、攻撃してくるクリンゴン船の奥に浮かんでいます。
コバヤシ丸はたしか民間の燃料輸送船で、おなかの部分がカーゴでしょう。
ワープナセルは2本に見えます。

昔、FASAというメーカーのダイキャスト(?)のミニチュアでコバヤシ丸は出て
いました。このミニチュアは、ナセルは1本だったような気がします。
誰か、お持ちじゃないでしょうか?

トップに戻る
61352Re:コバヤシマルの映像ってあった?idic 10/6/15-12:41
記事番号61349へのコメント
はい、はい、そう言われてみれば、そのような記憶が蘇ってきました!
映像で見てみます。
さすがコバヤシ丸さん(^o^)

トップに戻る
61369みなさま、ありがとうchevron7locked 10/6/22-07:50
記事番号61343へのコメント
コメをいただいた皆様、ありがとう。
結構見逃してるもんですね。

トップに戻る
61374Re:コバヤシマルの映像ってあった?10/6/23-22:20
記事番号61343へのコメント
東でございます。
こばやし丸の画像をごらんいただき,ありがとうございます。
映画のコバヤシマルとは違うでしょうが,DS9の模型の隣に飾ってあったの
で,「知っていての狼藉」(笑)だと思います。
ビール缶や鉄道模型のコンテナ(?),鉄橋を利用していたり,書いてある文字
が笑えたりの楽しい模型でした。
ありがとうございました。