USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-SFE公式オフ会-エンゲージ!(6/14-22:17)No.61350
 ┣Re:SFE公式オフ会-イッチー(6/14-23:03)No.61351
 ┃┣Re:SFE公式オフ会-パリス提督(6/15-15:32)No.61353
 ┃┃┗Re:SFE公式オフ会-時矢(6/19-11:51)No.61362
 ┃┗Re:SFE公式オフ会-エンゲージ!(6/15-23:07)No.61354
 ┗Re:SFE公式オフ会-KITA(6/16-21:18)No.61355
  ┗Re:SFE公式オフ会-トスク(6/17-00:14)No.61356
   ┗Re:SFE公式オフ会-KITA(6/18-12:52)No.61359
    ┗Re:SFE公式オフ会報告-トスク(6/20-01:24)No.61364
     ┗Re:SFE公式オフ会報告-KITA(6/23-22:11)No.61373


トップに戻る
61350SFE公式オフ会エンゲージ! 10/6/14-22:17

今週、川崎のペパーランドでSFE公式オフ会を開催すると、
公式メルマガにアナウンスがありましたが、詳細は
近日のまま音沙汰がありません。もしかして、これは
会員限定なんでしょうかね?私も旧ファンクラブでがっかり
した口なので、新ファンクラブは会費が安く無いこともあり
様子見なのですが、今のところあまり印象良くないです。

トップに戻る
61351Re:SFE公式オフ会イッチー 10/6/14-23:03
記事番号61350へのコメント
エンゲージ!さんは No.61350「SFE公式オフ会」で書きました。
>今週、川崎のペパーランドでSFE公式オフ会を開催すると、
>公式メルマガにアナウンスがありましたが、詳細は
>近日のまま音沙汰がありません。もしかして、これは
>会員限定なんでしょうかね?私も旧ファンクラブでがっかり
>した口なので、新ファンクラブは会費が安く無いこともあり
>様子見なのですが、今のところあまり印象良くないです。


ファンクラブの関係者が、またtwitterで告知したつもりになっている。どうなってるんだか。

http://twtr.jp/user/SFE1701jp/status/16148225522?guid=ON

トップに戻る
61353Re:SFE公式オフ会パリス提督 10/6/15-15:32
記事番号61351へのコメント
先ず公式HPでちゃんと告知すべきなんだけど・・・
どうなってんだか?旧ファンクラブより酷いんじゃないかな、入会しなくて正解だったかも知れ
ない。

トップに戻る
61362Re:SFE公式オフ会時矢 10/6/19-11:51
記事番号61353へのコメント
パリス提督さんは No.61353「Re:SFE公式オフ会」で書きました。
>先ず公式HPでちゃんと告知すべきなんだけど・・・
>どうなってんだか?旧ファンクラブより酷いんじゃないかな、入会しなくて正解だったかも知れ
>ない。

きちんと運営されている様子が見られないので、様子見状態。
ツイッター読む限りでは、本気でやっているとは思えないな。

トップに戻る
61354Re:SFE公式オフ会エンゲージ! 10/6/15-23:07
記事番号61351へのコメント
イッチーさん、紹介ありがとうございます。
結局、これでも成り立つということは、
実質的に内輪の集まりなんでしょうかね。
ペパラン自体、あまり広くないですし。

まだしばらくは傍観が続きそうです。

トップに戻る
61355Re:SFE公式オフ会KITA 10/6/16-21:18
記事番号61350へのコメント
エンゲージ!さんは No.61350「SFE公式オフ会」で書きました。
>今週、川崎のペパーランドでSFE公式オフ会を開催すると、
>公式メルマガにアナウンスがありましたが、詳細は

メルマガ時間差あるんでしょうか。2日経過して受信しました。
題名:SFE 公認オフ会 TEN FORWARD KAWASAKI(TFK 001)のお知らせ
送信日時:Wed 06/16/2010 14:40:03 JST

しかし、予約不可で、定員を超えた場合は入場をお断りする場合もありと
は・・・
遠方の自分はもちろん、近くの方も躊躇しそうですね。

トップに戻る
61356Re:SFE公式オフ会トスク 10/6/17-00:14
記事番号61355へのコメント
KITAさんは No.61355「Re:SFE公式オフ会」で書きました。
>
>しかし、予約不可で、定員を超えた場合は入場をお断りする場合もありと
>は・・・
>遠方の自分はもちろん、近くの方も躊躇しそうですね。


自分はとりあえず、行ってみるつもりです。確かに運営上の不備はありますが、こういった場を設けてくれるというのは、嬉しいじゃあないですか?
当日は、スタッフの方もいるとのことなので、直に話をし、改善のお願いもしてみるつもりです。

トップに戻る
61359Re:SFE公式オフ会KITA [携帯投稿]10/6/18-12:52
記事番号61356へのコメント
トスクさん、こんにちは。

筋金入りトレッカーに聞いたところ、会場はプラモは在るけど落ち着いたバーって事ですので、問題無く入場し良い時間過ごせる事祈ってます。
できましたらレポお願いします。

トップに戻る
61364Re:SFE公式オフ会報告トスク 10/6/20-01:24
記事番号61359へのコメント
KITAさんは No.61359「Re:SFE公式オフ会」で書きました。
>トスクさん、こんにちは。
>
>筋金入りトレッカーに聞いたところ、会場はプラモは在るけど落ち着いたバーって事ですので、問題無く入場し良い時間過ごせる事祈ってます。
>できましたらレポお願いします。


KITAさん、こんにちは。今日のオフ会に参加してきましたので、報告します。
ひとことで言うと、久しぶりにスタートレックを仲間で語り合う場があり、楽しかった!です。18時から23時まで、ワールドカップそっちのけで、まるごとスタトレでした。
参加人数は、20名以上いたと思うけど、お店の収容数からいくと、もう少し入れるかな?ペッパーランドには、たくさんのスタトレグッスや模型が並んでおり、スクリーンにも終始映像が流れていて、それらを見るだけでも、充分価値がありました。
ファンクラブの運営スタッフも、いい方ばかりで、対応の不備を詫び、また真摯に意見を受け止めて、聞いてくれました。代表の椚山氏、運営の新藤氏、共にスタトレを熱く語り、好感度としては、アップです。
名古屋から参加のつわものもいて、その方は前ファンクラブにも関わって、クロスワードパズルを制作提供していたと、おっしゃっていました。
あと若い女性の参加者も多かったですよ。ワイワイ楽しく過ごしました。
残念ながら、岸川氏の姿は見えませんでしたが、ジョージ タケイ氏のファンサイトを運営する水野氏が来ていて、最後の挨拶で「ファンクラブ活動をもり立てるのは、事務局ではなく、参加するメンバーみなさんの力。来月タケイさんにお会いできるので、日本のファンクラブのことを伝え、いつかタケイさんを日本に招きたい」と、熱く語っていました。
今回、まだ入会されていない人たちもいたけれど、みんな入会宣言してました。
来月の秋葉原でのイベントの話も色々聞いたけれど、結構盛りだくさんの内容で、今から楽しみです。でもそのイベントの一週間前にまたこのオフ会をするようなので、結構なパワーだと思う。
ファンクラブの対応の不備を色々と批判する声もあるけれど、先ずは参加をしてみたらどうかな?そんな悪いこっちゃないと思うよ。

トップに戻る
61373Re:SFE公式オフ会報告KITA 10/6/23-22:11
記事番号61364へのコメント
トスクさん、こんにちは。レポートありがとうございます。
心配した参加者溢れも無く楽しい時間を過ごせたようでなによりです!
当方、関西地区なのでちょっと気軽に参加は出来ないのですがチャンスがあれば参加してみたくなりました。