USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-日立工機の3DCG(?)-イデオン(7/22-00:04)No.61426
 ┣Re:日立工機の3DCG(?)-ばぼび(7/22-00:13)No.61427
 ┣Re:日立工機の3DCG(?)-レッジ(7/23-21:12)No.61430
 ┣Re:日立工機の3DCG(?)-ほいほい(7/26-01:07)No.61436
 ┣Re:日立工機の3DCG(?)-烏(7/26-01:46)No.61437
 ┗Re:日立工機の3DCG(?)-gou(9/7-22:50)No.61473
  ┗Re:日立工機の3DCG(?)-KITA(9/8-12:39)No.61476


トップに戻る
61426日立工機の3DCG(?)イデオン 10/7/22-00:04

草刈り機が、エンタープライズに見えるなんて、ビックリ!!

この広告を考えた人は、トレッキーの鏡
トレッキーは、すべてのものをスタートレックと関連付ける代表例

http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/products/li_ion/cg14dsl/cg14dsl.html
(ページの下に3DCGにリンクがあります)

ところで、これはパラマウント承認?
日立グループだから、大枚払ったのかも?
それとも、ライセンス違反でないと弁護士のお墨付きを貰ったのかな?

STAR TREK JAPAN 2010に展示したら、ちょっと嬉しいかも・・・・・

トップに戻る
61427Re:日立工機の3DCG(?)ばぼび 10/7/22-00:13
記事番号61426へのコメント
最初、リンク先を見た段階では
「??? どこがスタトレ?」と思ったんですが
ちょっと下にスクロールしてアイスコーヒー吹きました。

さらにその下には、(ちょっと昔の)萌え絵風の説明カットもあるし
かなり「わかってる」人がプロジェクトにいるようですね。
 

トップに戻る
61430Re:日立工機の3DCG(?)レッジ 10/7/23-21:12
記事番号61426へのコメント
ここまで「腹いてぇ」ってなったのは初めてです。。
まわりにファンがいなくてつらいです。。

トップに戻る
61436Re:日立工機の3DCG(?)ほいほい 10/7/26-01:07
記事番号61426へのコメント
芝刈り機と宇宙船を組み合わせる感覚がスゴいですねw
しかも商品の特徴とは何の関係も無いのもみごとです
著作権の心配ですが、このくらいなら大丈夫だと思いますよ
ディスカバリー号も少し入ってますね

トップに戻る
61437Re:日立工機の3DCG(?)10/7/26-01:46
記事番号61426へのコメント
ボディの細さから言えば、J型に似ていなくもない・・・っておもいました。

トップに戻る
61473Re:日立工機の3DCG(?)gou 10/9/7-22:50
記事番号61426へのコメント
関西圏の人だとわかると思いますが、
よく映画館のコマーシャルでながれてた
お好み焼きの千房のコテ宇宙船を思い出しました。(笑

トップに戻る
61476Re:日立工機の3DCG(?)KITA [携帯投稿]10/9/8-12:39
記事番号61473へのコメント
千房のコテ宇宙船、初めて見た人はだいたい笑いますね。SF系映画見にきてたら特に。
何のプラモ流用してるのか気になります。メイキングビデオあったら買うかも(笑)