USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-入会特典キット届かず-チーフリブラ(9/6-09:37)No.61469
 ┣Re:入会特典キット届かず-chevron7locked(9/7-08:26)No.61470
 ┃┗Re:入会特典キット届かず-チーフリブラ(9/7-09:52)No.61471
 ┃ ┗Re:入会特典キット届かず-chevron7locked(9/8-07:59)No.61474
 ┃  ┗Re:入会特典キット届かず-チーフリブラ(9/8-11:04)No.61475
 ┣Re:入会特典キット届かず-ミスタービーン艦長(9/7-12:14)No.61472
 ┣Re:入会特典キット届かず-がちゃん(9/8-19:49)No.61477
 ┗Re:入会特典キット届かず-Saizo(9/11-08:21)No.61479
  ┗Re:入会特典キット届かず-カイ(9/11-18:36)No.61481


トップに戻る
61469入会特典キット届かずチーフリブラ 10/9/6-09:37

STARFLEET FAR EASTの会員ですけど、
入会特典キットを8月初旬に送るとか5月にメールもらったけども結局来なかったです。
ある程度予想していましたが残念でございます。
おそらく諸事情があるのでしょう。。。しかたありません。
でも、遅れたのであればメールの1つも送って欲しいところですね。
地方の会員のためにも精々頑張っていただきたいと思います。

トップに戻る
61470Re:入会特典キット届かずchevron7locked 10/9/7-08:26
記事番号61469へのコメント
私のところにも未だ届いていませんが、
それより、FAR EASTへは、問い合わせたのでしょうか?
こんなところで、暗に批難めいたコメントを書き込む前に、
問い合わせをするのが先決ではないでしょうか。
その結果、対応が思わしくなかったら批難すればいいんでは?

トップに戻る
61471Re:入会特典キット届かずチーフリブラ 10/9/7-09:52
記事番号61470へのコメント
>問い合わせをするのが先決ではないでしょうか。

問い合わせする意味がよくわかりません。
問い合わせしたところで遅れている事実には変わりありません。
かえってくる回答は分かりきっていますし。

SFEにはぜひ「大人」の団体になってもらいたいのです。
約束を守れなかったのなら、自分からその理由と対策を発表するのが普通の考え方だと私は思いま
す。

それに、こういうことを掲示板に書くこと自体悪いように言われるのも納得いかないところがありま
す。

私の考え方は間違っているのでしょうか? 
もし間違っているのなら、そう指摘していただけると助かります。
そうすれば私は「頭の悪い人間」だということがハッキリしますから、もう書き込みはやめます。
どうかよろしくお願いします。

トップに戻る
61474Re:入会特典キット届かずchevron7locked 10/9/8-07:59
記事番号61471へのコメント
チーフリブラさんは No.61471「Re:入会特典キット届かず」で書きました。

>かえってくる回答は分かりきっていますし。
>
>SFEにはぜひ「大人」の団体になってもらいたいのです。
>約束を守れなかったのなら、自分からその理由と対策を発表するのが普通の考え方だと私は思いま
>す。
>
>それに、こういうことを掲示板に書くこと自体悪いように言われるのも納得いかないところがありま
>す。

だから、そういうことをここに書き込むんじゃなくて、なんでFCに直接言わないのってこと。
ちゃんと口に出さないと相手に伝わらないでしょ。
「約束は守るのが普通。」「大人の団体になれ」って、ここで書いててFCに伝わるの?
「まず、問い合わせするのが先決」「相手の対応が悪かったら改めて書き込めばいい」ってのは
そういう意味です。

トップに戻る
61475Re:入会特典キット届かずチーフリブラ 10/9/8-11:04
記事番号61474へのコメント
chevron7lockedさんは No.61474「Re:入会特典キット届かず」で書きました。

正直、chevron7lockedさんの意見には納得いかないところもありますが、
これ以上言ってもしょうがないのでこれで、やめにします。

SFEに問い合わせしましたよ!

でも電話番号がサイトにも郵送物にも書いてないので、
104で調べた電話番号(アメイズメント)に電話しましたが、
電話での問い合わせはやっていないのでメールを出してくれと言われましたので、メールで問い合わせを出しました。

でも以前「ファンイベントの動画映像公開希望」の問い合わせメールを出したときは、
返答があるまで約1ヶ月かかりましたけどね。
(回答は「関係各所へ確認中なので返答に時間が欲しい」でした)

今回も返答があるのは10月過ぎになるかもしれません。

以上さようなら。

トップに戻る
61472Re:入会特典キット届かずミスタービーン艦長 10/9/7-12:14
記事番号61469へのコメント
>チーフリブラさんは No.61469「入会特典キット届かず」で書きました。

向こうは、会員がどれだけ期待して待っているか、気づいていないのだとおもいます。
5月に、「8月初旬に送る」と明言しているのですから、期日から一ヶ月過ぎてしまいま
したよね。営利団体ではないサークルとは違いますが、一般のネット通販などでは、期
日に間に合わないとわかった時点で、お詫びのメールが届きます。
お気持ちはわかります。
でも、ここは「STARFLEET FAR EAST」ではありませんので、まずは、至急問い合わせて
はいかがでしょうか。
会員の皆さんが、どれだけ期待して待っているか、その旨を伝えてみてください。
これに懲りずに、がんばってください。

トップに戻る
61477Re:入会特典キット届かずがちゃん 10/9/8-19:49
記事番号61469へのコメント
チーフリブラさんは No.61469「入会特典キット届かず」で書きました。

>でも、遅れたのであればメールの1つも送って欲しいところですね。
>地方の会員のためにも精々頑張っていただきたいと思います。

今日、STARFLEET FAR EASTからメールが届きましたよ。12月まで発送が延びるそうです。

トップに戻る
61479Re:入会特典キット届かずSaizo 10/9/11-08:21
記事番号61469へのコメント
イベントなんかは頑張っているようだけど、肝心のOFC運営がこれでは、入会は見合わせ
た方がいいのかな・・・?

トップに戻る
61481Re:入会特典キット届かずカイ 10/9/11-18:36
記事番号61479へのコメント
Saizoさんは No.61479「Re:入会特典キット届かず」で書きました。
>イベントなんかは頑張っているようだけど、肝心のOFC運営がこれでは、入会は見合わせた方がいいのかな・・・?


確かに不手際はあるけれど、イベント開催なんかは立派だったと思う。俺もさんかしたから、それは間違いないよ。ただ参加出来なかった入会者からすると、まだ入会のメリットが見えてこないよね。
イベントが好評だっただけに、なんとか盛り返して欲しいと思う。