USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-SFE、今月で入会中止-アテバン(2/23-16:59)No.61574
 ┣Re:SFE、今月で入会中止-chevron7(2/23-19:35)No.61575
 ┃┗Re:SFE、今月で入会中止-idic(2/23-21:02)No.61576
 ┃ ┗Re:SFE、今月で入会中止-将軍(2/24-01:27)No.61577
 ┣Re:SFE、今月で入会中止-ちましいとな(2/24-09:45)No.61578
 ┣Re:SFE、今月で入会中止-アテバン(2/24-17:18)No.61579
 ┃┗Re:TFKも中止-シン(3/19-01:15)No.61592
 ┗Re:SFE、今月で入会中止-アテバン(3/25-18:39)No.61593
  ┗Re:SFEの新サイト-シン(4/10-06:59)No.61612
   ┗Re:SFEの新サイト-シン(5/3-16:58)No.61639
    ┗Re:SFEの新サイト-エヌ(5/6-20:01)No.61642
     ┗Re:SFE元代表のコメント-シン(5/18-22:50)No.61652
      ┗Re:SFE元代表のコメント-フォント(5/28-20:05)No.61670


トップに戻る
61574SFE、今月で入会中止アテバン E-mail 11/2/23-16:59

公式ファンクラブ STARFLEET FAR EAST によると、
版権管理の解消により2月末で入会を中止するそうです。
http://www.1701.jp/system/top/

年会費の清算などは個別にメールするとのこと。
3月末にはサイトも閉鎖されますが、再開を目指すそうです。

トップに戻る
61575Re:SFE、今月で入会中止chevron7 11/2/23-19:35
記事番号61574へのコメント
なんか、あっけにとられました。
日本のスタトレファンクラブって、こんな
宿命なんですかね。
ま、入会特典が届く前じゃなくてよかった
とポジティヴにとらえておきますか。

トップに戻る
61576Re:SFE、今月で入会中止idic 11/2/23-21:02
記事番号61575へのコメント
SFEの方々、もしこの書き込みをご覧になっていたら、こう申し上げま
す。
「5月をめどにできるだけ早い再開を強く希望します。」

トップに戻る
61577Re:SFE、今月で入会中止将軍 11/2/24-01:27
記事番号61576へのコメント
あららー...
やっぱり、日本ではSW>STなのでしょうか???
相変わらずSW関連の商品はばんばん発売されているのに比べ、以前のバンダ
イの塗装済みプラモデルの発売ラインナップも中途半端で終わってしまいまし
たし。

トップに戻る
61578Re:SFE、今月で入会中止ちましいとな 11/2/24-09:45
記事番号61574へのコメント
STARFLEET FAR EAST の入会停止って、結局は、サイトを閉めるんですよね。
まだ、開設して期間も短いのに・・・残念。本当に再開できれば良いです
が・・・不安が心配。


トップに戻る
61579Re:SFE、今月で入会中止アテバン E-mail 11/2/24-17:18
記事番号61574へのコメント
追加のお知らせが掲載されました。
http://www.1701.jp/blog/index.php?ID=66

トップに戻る
61592Re:TFKも中止シン 11/3/19-01:15
記事番号61579へのコメント
アテバンさんは No.61579「Re:SFE、今月で入会中止」で書きました。
>追加のお知らせが掲載されました。
>http://www.1701.jp/blog/index.php?ID=66


今回の川崎テンホワードも中止のようです。地震の影響による自粛だと思いますが、もしも開催されていたら、モラルを疑うところです。
しかしメールの誤送信といい、手続きの遅れといい、不手際の多さは、否めませんなぁ。

トップに戻る
61593Re:SFE、今月で入会中止アテバン E-mail 11/3/25-18:39
記事番号61574へのコメント
先ほど届いたメールによると、閉会後の仮?サイトは
http://www.1701a.jp/ になるそうです。
4月10日オープンで、メールマガジンは再登録も必要になります。

トップに戻る
61612Re:SFEの新サイトシン 11/4/10-06:59
記事番号61593へのコメント
SFEの新サイトが、告知通りアップされました。
http://www.1701a.jp/
急に素人ぽくなったと思ったら、有志メンバーによる継続活動だそう。
しかしトップページでなんの説明もなく、いきなりメールを送れとは、どういうことなんやろか?と思たら、小さく左にメーリングリストって書いてある。もっときちんと明確に書いておかねば、わからんぞ。
ブログも最新のがのってるが、その前はかなり前のばかり。もっと色々あったはず。タケイ氏のメッセージの翻訳なんかは、よかったけど、どうしたのやろうか?
また公式に活動が再開するのは、いつのことか。気長に待つしかないか。

トップに戻る
61639Re:SFEの新サイトシン 11/5/3-16:58
記事番号61612へのコメント
SFEの新サイトがオープンしてから一月過ぎたが、特に動きがない。有志による継続運動とのことだったが、そのメンバーもいなくなったのか、以前書かれていたブログも消されてしまっている。
メールの登録もしてみたが、なんの音沙汰もない。
やはりファンクラブの復活は、など望めないのか?それとも、まだまだ気長に待つしかないのだろうか?

トップに戻る
61642Re:SFEの新サイトエヌ 11/5/6-20:01
記事番号61639へのコメント
シンさんは No.61639「Re:SFEの新サイト」で書きました。
>SFEの新サイトがオープンしてから一月過ぎたが、特に動きがない。有志による継続運動とのことだったが、そのメンバーもいなくなったのか、以前書かれていたブログも消されてしまっている。
>メールの登録もしてみたが、なんの音沙汰もない。
>やはりファンクラブの復活は、など望めないのか?それとも、まだまだ気長に待つしかないのだろうか?


せめてファンクラブ再開の見通しだけでも、知らせてほしいです。

トップに戻る
61652Re:SFE元代表のコメントシン 11/5/18-22:50
記事番号61642へのコメント
エヌさんは No.61642「Re:SFEの新サイト」で書きました。
>
>せめてファンクラブ再開の見通しだけでも、知らせてほしいです。



ファンクラブのブログサイトに、元代表の椚山氏のコメントが、掲載されてました。

http://www.1701a.jp/blog/

これによると、ファンクラブ再開は、まだまだ先になりそうとのこと。

しかしこのコメント、フザケた感じが、否めない。もっと真剣に取り組むべきことでは、ないやろうか?

トップに戻る
61670Re:SFE元代表のコメントフォント 11/5/28-20:05
記事番号61652へのコメント
シンさんは No.61652「Re:SFE元代表のコメント」で書きました。
>
>ファンクラブのブログサイトに、元代表の椚山氏のコメントが、掲載されてました。
>
>http://www.1701a.jp/blog/
>
>これによると、ファンクラブ再開は、まだまだ先になりそうとのこと。
>
>しかしこのコメント、フザケた感じが、否めない。もっと真剣に取り組むべきことでは、ないやろうか?

確かに真剣さを欠くように思える内容です。コメントに

やたら注文をつける艦隊員もいたりします。しかもそれが士官だったり。

とありますが、運営協力者に対してのコメントのようにもとれます。
実際にこれまでの協力していたメンバーのブログが削除されているようです。
残念ながら、ファンクラブの再開も、遠い先のことなのか・・・?