USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポーラライツ エイブラムス版 エンタープライズキット発売中止-ビリー少尉(4/16-09:59)No.61618
 ┗Re:ポーラライツ エイブラムス版 エンタープライズキット発売中止-コバヤシ丸。(4/17-13:56)No.61620
  ┗Re:ポーラライツ エイブラムス版 エンタープライズキット発売中止-ビリー少尉(4/20-13:08)No.61622


トップに戻る
61618ポーラライツ エイブラムス版 エンタープライズキット発売中止ビリー少尉 11/4/16-09:59

ポーラライツから発売がアナウンスされていたJJエイブラムス09年映画版の
U.S.S Enterprise NCCー1701のインジェクションキットはどうも発売が中
止になったようです。

先般、私が予約を入れていた並行輸入ショップからメーカーから発売中止の
アナウンスがあったとメールが来ました。

早々にポーラライツのキットの発売元のROUND2Modelのサイトを確認しました
がこの商品の発売告知・プレオーダーのページはいつの間にか削除されてお
り、どうやら事実の様でした。

これでエイブラムス版エンタープライズの立体物はDVD付属の物と米国内発売
されたブルーレイの特典品のメタル製の物とプレイメイツのTOYくらいしか存
在しない事になりました。

どういう事情なのかは不明ですが、あの新デザインも結構好きだっただけに
個人的には少々残念です。

トップに戻る
61620Re:ポーラライツ エイブラムス版 エンタープライズキット発売中止コバヤシ丸。 11/4/17-13:56
記事番号61618へのコメント
私もこのエンタープライズ号好きです。
マテル社のHOT WHEELシリーズでも発売されています。

トップに戻る
61622Re:ポーラライツ エイブラムス版 エンタープライズキット発売中止ビリー少尉 11/4/20-13:08
記事番号61620へのコメント
コバヤシ丸。さん、こんにちは。
>マテル社のHOT WHEELシリーズでも発売されています。

おっと、そうでしたね。私も持ってますが忘れてました(笑)

しかし何故キットの発売が中止になったのかよく理由が判りませんので
ROUND2のブログを検索し見てみたところ・・・

「問い合わせが多いので発表しますが、エイブラムス映画版の新デザイン版
のキットの開発は中止しました。理由としては今後は旧来からのシリーズの
アイテムに絞っての製造・販売に集中するということになったからです。」
(以上、要訳)

だそうです。あんまりよく解らない理由なので不可解ですね。QMx社のレプ
リカモデルもプレオーダー留まりでその後、販売されたとも何とも聞いたこ
ともメーカーからのアナウンスも一切ないですし・・・

あの新デザイン版、版権とかに何か問題でも抱えているんでしょうかね?

こうなったらプレイメイツのTOYをディティールアップかギミック外して完全
ディスプレイモデルに徹底的に改造でもしましょうかね?(笑)