USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トゥポル-タキオン(6/1-22:01)No.61681
 ┣Re:トゥポル-フェイク(6/2-01:31)No.61683
 ┃┗Re:トゥポル-タキオン(6/10-21:04)No.61702
 ┗Re:トゥポル-タキオン(6/11-11:32)No.61705
  ┗Re:トゥポル-ゲーリー・セブン(6/11-19:18)No.61706
   ┗Re:トゥポル-タキオン(6/16-18:51)No.61711


トップに戻る
61681トゥポルタキオン 11/6/1-22:01

エンタープライズで
過去のファーストコンタクトの話で
トゥポルが休暇でアメリカの田舎にいったのは
多分、地球に残ったバルカン星人に会いにいったんじゃないでしょうか?
祖母の思い出の地なんかにいく理由はないし、カバンをもっていることから
明らかに地球に1960年代にいたのはトゥポルです
でも、わざわざ100年以上たって、かつての地なんかにいく必要はないの

恐らく、地球に残ったバルカン星人にあいにいったんだと思います
そもそもトゥポルが他のバルカン星人と違って、何年も地球人かんで、働く
事ができたのは、1960年代の地球で、三ヶ月間暮らした事があるから
でしょう
バルカン人の場合、タイムマシンを使わないでも、地球人からみれば、歴史
上の人物にあうことができますね(まあ、マッコイも200歳以上いきます
けど)

トップに戻る
61683Re:トゥポルフェイク 11/6/2-01:31
記事番号61681へのコメント
何点か訂正があります。
まず、TNGのパイロット版に登場したマッコイ提督は、137歳です。
さすがに、200歳は越えていません。
また、ヴァルカン人の寿命は200歳前後です。
トゥポルは、地球の年代で2088年に生まれていますので、エンタープライズに
乗船したころは62歳です。
これらは全て、正式な設定に基づくものです。

彼女がカーボンクリークを訪れたのは、トゥミアが残したハンドバッグを受け
取りにいったのでしょうね。
ただ、地球に残ったメストラルの子孫に会いに行ったのかどうかは、不明です。
ヴァルカン人と地球人のハーフは、遺伝的に非常に困難ですからね。
でも、もしかしたらメストラルの子孫がいたことを知ったトゥポルが、その人
物に会いにいったのかもしれません。
トゥミアが、トゥポルと同じ年位だったとすると、メストラルも同じくらいで
しょう。だとすると、メストラルは2100年頃まで生きていた可能性があります。
何かの痕跡を残していたとしても、不思議はありませんね。

トップに戻る
61702Re:トゥポルタキオン 11/6/10-21:04
記事番号61683へのコメント
どうも、色々ご教授いただきありがとうございます
マッコイは137歳
ヴァルカン人は長いと言っても200歳ですか
意外とトゥポルは若いんですね。もっと年取ってるかと思ってました

>彼女がカーボンクリークを訪れたのは、トゥミアが残したハンドバッグを受け
>取りにいったのでしょうね。

そうかもしれませんね

>ヴァルカン人と地球人のハーフは、遺伝的に非常に困難ですからね。

無論、いない事はないですがね
一番有名なのはスポックですがw

もし子孫を残していなくても、業績くらいはあったかもしれません
肉体的子孫はいなくても、弟子だの、養子だのはいたのかも!?
では

トップに戻る
61705Re:トゥポルタキオン 11/6/11-11:32
記事番号61681へのコメント
よく考えたら、スポックってカークより遥かに年上なんじゃないですか?
してみると、バルカン人って、意外と出世が遅いんでしょうかね?
勿論、作劇的には主人公、中心人物が地球人じゃないと、我々が地球人だか
ら面白くないからああなってるんでしょうけどw
確かTOSの話で、理論派のスポックが指揮をとって、結局全部裏目にでて
駄目になっちゃう回がありましたよね
バルカン人は、補佐役には向いていても、指揮官としては失格と言う事なの
かな?

トップに戻る
61706Re:トゥポルゲーリー・セブン 11/6/11-19:18
記事番号61705へのコメント
このサイトのデータバンクの年齢のページで、キャラクターの年齢が判るペー
ジがあります。
他のサイトですが、生誕と没年と享年が載っているページがありました。
いろいろ比べてみると面白いです。

トップに戻る
61711Re:トゥポルタキオン 11/6/16-18:51
記事番号61706へのコメント
返信ありがとうございます
暇をみつけて調べてみようと思います

ところで関係ない話ですが、カーレスの復活で、本物のカーレスが復活しなく
てよかったのではないでしょうか? w
だって、本物のカーレスが復活したら、宇宙連邦すら支配しようとするでしょ
うから、ピカードとかはおしまいになったと思うのでw
多分、Qと予言者とカーレスで神界大戦争になってしまうと思います
Qには征服欲はないし、予言者はベイジョー人だけで満足してるっぽいですが
どう考えてもカーレスはすべてを支配しようとするでしょう
Qなんかが実在する以上、カーレスも超常的存在として実在しても不思議はな
いですから