USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-虫、虫、虫-桂枝芽路 かつらしめじ(6/18-23:18)No.61714

トップに戻る
61714虫、虫、虫桂枝芽路 かつらしめじ 11/6/18-23:18

初めまして、桂枝芽路と申します。
物心ついた時には、京○TVで「スタートレック エンタープライズ」が放
送されていたような記憶があります。
何故かオープニングの最後に、地球をバックに出てくるエンタープライズ号
が記憶に残っています。
エピソードは見てませんでしたが、当時は。

最初に見たのは「スタートレック ネメシス」で、これはB○2で放送され
ていたのをHDDに録画して見ました。
次に見たのが第11作目の「スタートレック」で、これはWOWOWで放送
されていたのをHDDに録画して見ました。
これが起爆剤となって、スタートレックを好きになりました。
今大学に通っていますが、「スタートレック ボイジャー」と「スタートレ
ック ネクスト ジェネレーション」のLDが少しと、劇場版が、1〜6作
目のLDと、11作分のDVDが揃っています。
ちなみに「ボイジャー」のLDは第1シーズンが全て揃ってました。

さて、タイトルで「ん?」となられた方が多いかと思われますが、これは
「スタートレック エンタープライズ」に関するものです。

この中のレギュラーメンバーである、トゥポル役のジョリーン・ブラロッ
ク、タッカー役のコナー・トリニアー、そしてサトウ役のリンダ・パークの
3人が、「虫と戦う映画」に登場されているのですよね。

ジョリーン・ブラロックは「スターシップ・トゥルーパーズ3」

コナー・トリニアーは「スターシップ・ソルジャーズ」

リンダ・パークは「ビッグ・バグズ・パニック」

です。
「知ってましたよ」という方や、「へ〜」という方がいらっしゃるかと思い
ますが、後者の方が多いかと。
「スターシップ・ソルジャー」なんて、最近作られたB級映画だし・・・っ
て今日TSUTAYAで見つけたばかりなんです(滝汗)
いずれもB級ですが(爆)
ちなみに「スターシップ・トゥルーパーズ3」を見ていると、ジョリーン・
ブラロックが、どこから見てもトゥポルに見えてしまいます(おい)