USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT で放射能の注意書き-生命体443(7/10-11:23)No.61737
 ┣Re:ENT で放射能の注意書き-chevron7locked(7/10-19:49)No.61738
 ┗Re:ENT で放射能の注意書き-memorybeta(7/13-18:21)No.61746


トップに戻る
61737ENT で放射能の注意書き生命体443 11/7/10-11:23

お久でございます。
現在放送中のENT ですが、エピソードの一部の冒頭に、「本作品では放射線
や放射性物質が出てきますが、原作を尊重してそのまま放送します」という
内容の但し書きが映ります。たとえば、「嵐を告げる男達」The Catwalk な
どです。

うーん、ご時世ですねえ。とはいえ、話に出てくる放射線って現在の科学技
術では現れていない怪しいものも多いので、そもそも別物、て気がします
が。次回の放送では出てこない可能性もあるので、コレクターの方は録画し
なくては。

一部のエピソードだけ入っているということは、全話チェックしているんで
すね。衛星放送のスタッフも大変だわ。
いーかげんな放射性物質の扱いをしているSFは星の数ほどあるので、大変
ですね。

先日地上波で「トゥルーライズ」放送しましたが(見てません)、そっちも
そういうお断りはあったのかな。あれなんかもろに原爆が爆発しますが、カ
ットされたのかしら。

トップに戻る
61738Re:ENT で放射能の注意書きchevron7locked 11/7/10-19:49
記事番号61737へのコメント
生命体443さんは No.61737「ENT で放射能の注意書き」で書きました。

>先日地上波で「トゥルーライズ」放送しましたが(見てません)、そっちも
>そういうお断りはあったのかな。あれなんかもろに原爆が爆発しますが、カ
>ットされたのかしら。

原爆シーンは、あっさりしてましたよ。
光って、キノコ雲が上がって、それでおしまいって感じで。
キノコ雲が結構近い感じだったので、「えっと、衝撃波とか
くるんでないの?」とか、一応突っ込んでたんですが。

トップに戻る
61746Re:ENT で放射能の注意書きmemorybeta E-mail 11/7/13-18:21
記事番号61737へのコメント
生命体443さんは No.61737「ENT で放射能の注意書き」で書きました。
>先日地上波で「トゥルーライズ」放送しましたが(見てません)、そっちも
>そういうお断りはあったのかな。あれなんかもろに原爆が爆発しますが、カ
>ットされたのかしら。

 ということはヤッターマンももう見れないのか!あの毒々しい、病み付きになる、禍々しい、怖い
見たさの、あのキノコ雲が…。