USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Enterprise F -烏(7/29-19:42)No.61760
 ┗Re:Enterprise F -モ510型愛好家(8/7-23:40)No.61766
  ┗Re:Enterprise F -ウィル(8/9-18:01)No.61770
   ┗Re:Enterprise F -黒毛和トリブル(11/14-07:44)No.62066


トップに戻る
61760Enterprise F 11/7/29-19:42

Star Trek Online のEnterprise-F、最終デザインが決定したようですね。

全体的には、やはりEから継承されたデザインですが、VoyagerとPrometheusを足して二で割ったよ
うな円盤部、まさかの『光るセンサードーム』は初代から受け継いだものなのでしょうか?

一番の謎は、第一船体と第二船体が『完全に』接続されていないことでしょうか?
よく見ると、第二船体両サイドから伸びた二本の腕が円盤部を支えているような構造をしています。
これには、一体どんな意味があるのでしょうか。気になるところです。


もっとも、Onlineはやらないですが。。。

トップに戻る
61766Re:Enterprise F モ510型愛好家 11/8/7-23:40
記事番号61760へのコメント
>一番の謎は、第一船体と第二船体が『完全に』接続されていないことでしょうか?
>よく見ると、第二船体両サイドから伸びた二本の腕が円盤部を支えているような構造をしています。
>これには、一体どんな意味があるのでしょうか。気になるところです。


設計コンセプトとか知りたいですね。

何級か、誰が艦長かも知りたいところです。
ピカード艦長、マッデン副長、ラフォージ第2副長てな感じなんですかね?

トップに戻る
61770Re:Enterprise F ウィル 11/8/9-18:01
記事番号61766へのコメント
>何級か、誰が艦長かも知りたいところです。
>ピカード艦長、マッデン副長、ラフォージ第2副長てな感じなんですかね?

オデッセイ級、という設定だそうですね。
ただ、スタートレックオンラインでの世界設定というか時代情勢の25世紀初頭では
まだE型も現役なようなので、STARTREK:Countdown後という設定もあって
E型はデータとして復活したB-4が艦長のままかもしれません。
ジョーディはどうなんでしょうね…

トップに戻る
62066Re:Enterprise F 黒毛和トリブル 12/11/14-07:44
記事番号61770へのコメント
ウィルさんは No.61770「Re:Enterprise F 」で書きました。
>オデッセイ級、という設定だそうですね。
>ただ、スタートレックオンラインでの世界設定というか時代情勢の25世紀初頭では
>まだE型も現役なようなので、STARTREK:Countdown後という設定もあって
>E型はデータとして復活したB-4が艦長のままかもしれません。
>ジョーディはどうなんでしょうね…

データはEが退役するまでずっと艦長やってたみたいですね
データが引き続きFの艦長もやると思っていたションがそのつもりの無い彼から推
薦されてFの艦長の座に
という描写が小説にありました