USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トランスフォーマー3-アキヒコ(8/3-21:13)No.61763
 ┣Re:トランスフォーマー3-tricle(8/8-22:33)No.61767
 ┃┣Re:トランスフォーマー3-アキヒコ(8/12-22:21)No.61771
 ┃┗Re:トランスフォーマー3-通信士(9/4-11:58)No.61790
 ┣Re:トランスフォーマー3-ひろし(8/9-05:37)No.61769
 ┃┣Re:トランスフォーマー3-アキヒコ(8/12-22:25)No.61772
 ┃┗Re:トランスフォーマー3-Spock_Ken(8/13-14:21)No.61773
 ┃ ┗Re:トランスフォーマー3-アキヒコ(8/15-18:16)No.61777
 ┗Re:トランスフォーマー3-桂枝芽路(かつらしめじ)(8/18-22:26)No.61780
  ┗Re:トランスフォーマー3-アキヒコ(8/20-00:11)No.61783


トップに戻る
61763トランスフォーマー3アキヒコ 11/8/3-21:13

先日公開されました
『トランスフォーマー3』
の冒頭あたりにスタートレックの小ネタが挟まれてました。
その際、TOSのワンシーンがテレビ画面に出てくるのですが、一瞬過ぎて何話
か分かりません。

スポックがおかしくなる回らしいのですが・・・

トップに戻る
61767Re:トランスフォーマー3tricle E-mail 11/8/8-22:33
記事番号61763へのコメント
レナード・ニモイが声の出演をしているので、入れられたネタではないかと
思いますが、映画の中の人は一瞬見ただけで何の話が分かったみたいでした
ね。

トップに戻る
61771Re:トランスフォーマー3アキヒコ 11/8/12-22:21
記事番号61767へのコメント
tricleさんは No.61767「Re:トランスフォーマー3」で書きました。
>レナード・ニモイが声の出演をしているので、入れられたネタではないかと
>思いますが、映画の中の人は一瞬見ただけで何の話が分かったみたいでした
>ね。

レナード・ニモイが声優をされてたんですか??
吹き替えしか見てないので全く知りませんでした。
DVDが出たら改めてチェックしてみたいと思います。

トップに戻る
61790Re:トランスフォーマー3通信士 E-mail 11/9/4-11:58
記事番号61767へのコメント
ニモイさんと監督のマイケル・ベイが親戚なのだそうで、
引退を表明したニモイさんの最後の作品に成った様です。
ただし、現時点て。スタトレ小ネタは、セリフ以外にも有りますから、
是非、劇場で確かめて下さいよ。
出来たらアイマックス3Dが、ベスト!
>レナード・ニモイが声の出演をしているので、入れられたネタではないかと
>思いますが、映画の中の人は一瞬見ただけで何の話が分かったみたいでした
>ね。

トップに戻る
61769Re:トランスフォーマー3ひろし 11/8/9-05:37
記事番号61763へのコメント
>先日公開されました『トランスフォーマー3』冒頭の
>TOSのワンシーンが何話か分かりません。
>スポックがおかしくなる回らしいのですが・・・

 私も映画観ました。冒頭の小ネタはTOS第2シーズン「バルカン星人の秘
密」だと思います。7年周期で訪れるバルカンの生理現象で苦しむという お
話で、丁度 ボール紙か何かで出来たモニタ(笑)を壊すシーンと、看護婦チ
ャペルと話をするシーンが使用されているものと思われます。

 ちなみに、黄色い車のロボットがロケット打上げ間際に「スタートレック2
/カーンの逆襲」終盤の、機関室内にてスポックがカークに言う「私は永遠に
あなたの友人です。」という台詞もチラッと出てきました。

トップに戻る
61772Re:トランスフォーマー3アキヒコ 11/8/12-22:25
記事番号61769へのコメント
ひろしさんは No.61769「Re:トランスフォーマー3」で書きました。

> 私も映画観ました。冒頭の小ネタはTOS第2シーズン「バルカン星人の秘
>密」だと思います。7年周期で訪れるバルカンの生理現象で苦しむという お
>話で、丁度 ボール紙か何かで出来たモニタ(笑)を壊すシーンと、看護婦チ
>ャペルと話をするシーンが使用されているものと思われます。
>
> ちなみに、黄色い車のロボットがロケット打上げ間際に「スタートレック2
>/カーンの逆襲」終盤の、機関室内にてスポックがカークに言う「私は永遠に
>あなたの友人です。」という台詞もチラッと出てきました。


ポンファーの話ですか。
スポックがおかしくなる話は数本あったと思いましたのでどれだろうかと考えて
しまいました(数本もなかったらごめんなさい)

映画自体面白かったですけど、スタートレックファンには色々楽しめるネタが
あって嬉しかったです。
また何かの映画で小ネタをはさんで貰いたいですね。

トップに戻る
61773Re:トランスフォーマー3Spock_Ken 11/8/13-14:21
記事番号61769へのコメント
僕も昨日見ました!
最後の方でニモイさんが演じているセンチネルプライム
が、
あの有名なせりふを言ってましたね!
the needs of the many outweigh the needs of the few.
カーンの逆襲で死んでしまうときのせりふです。



> ちなみに、黄色い車のロボットがロケット打上げ間際
に「スタートレック2
>/カーンの逆襲」終盤の、機関室内にてスポックがカー
クに言う「私は永遠に
>あなたの友人です。」という台詞もチラッと出てきまし
た。

トップに戻る
61777Re:トランスフォーマー3アキヒコ 11/8/15-18:16
記事番号61773へのコメント
Spock_Kenさんは No.61773「Re:トランスフォーマー3」で書きました。
>僕も昨日見ました!
>最後の方でニモイさんが演じているセンチネルプライム
>が、
>あの有名なせりふを言ってましたね!
>the needs of the many outweigh the needs of the few.
>カーンの逆襲で死んでしまうときのせりふです。
>

確かに言ってましたね!!
僕は日本語吹き替えで聞いてましたが
「おっ!?」
と思いました!!

ここまでネタを沢山盛り込んでくれる映画はそうはないでしょうね♪

トップに戻る
61780Re:トランスフォーマー3桂枝芽路(かつらしめじ) 11/8/18-22:26
記事番号61763へのコメント
「抵抗しても無意味だ。」もセリフにありましたか?

トップに戻る
61783Re:トランスフォーマー3アキヒコ 11/8/20-00:11
記事番号61780へのコメント
桂枝芽路(かつらしめじ)さんは No.61780「Re:トランスフォーマー3」で書
きました。
>「抵抗しても無意味だ。」もセリフにありましたか?

あー、その台詞はどうだったかな??
DVD発売したら確認してみます(汗)

他に見た人で、覚えていらっしゃる方はおられますか??