USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヨルダンにSTテーマパークの計画。-William Riker,Jr. (8/13-16:15)No.61774
 ┗Re:ヨルダンにSTテーマパークの計画。-茶所博士(8/18-09:31)No.61779
  ┗Re:ヨルダンにSTテーマパークの計画。-桂枝芽路(かつらしめじ)(8/18-22:30)No.61781


トップに戻る
61774ヨルダンにSTテーマパークの計画。William Riker,Jr. 11/8/13-16:15

「スター・トレック」のテーマパークを中心とした大型リゾート施設が、
ヨルダン南部アカバに計画されているそうです。
スター・トレックの大ファンという国王の肝いりだそうです。

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081201000312.html

日本から、行けるのかな?

トップに戻る
61779Re:ヨルダンにSTテーマパークの計画。茶所博士 11/8/18-09:31
記事番号61774へのコメント
 そのニュース、私も聞きました。シャトナー氏やニモイ氏はユダヤ系で、
ヴァルカンもユダヤ的なアイディアが詰まっていますので、隣国イスラエル
とうまくやっていくためにも、ヨルダン国民の必須教養になっているのでし
ょうか。ヨルダンの人たちがスター・トレックをどう思っているのか聞いて
みたいですね。
 中近東情勢がもっと落ち着いたらアラビア語圏の人たちが押し寄せる観光
地になるかもしれません。
 しかし、日本からとなると、相当ラチナムが要りそうですね。

トップに戻る
61781Re:ヨルダンにSTテーマパークの計画。桂枝芽路(かつらしめじ) 11/8/18-22:30
記事番号61779へのコメント
「ロミュランエール」という名前の飲み物とか、ボーグとかがいるお化け屋
敷(?)が出るのですかね?

もしかしたら絶版本(海外の)などが復刻版として売られたりとかなんとか
あったりしまして。