USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シスコ-タキオン(10/7-18:54)No.61820
 ┗Re:シスコ-タキオン(10/7-18:58)No.61821


トップに戻る
61820シスコタキオン 11/10/7-18:54

シスコは、預言者の子で、最終的には預言者になるべく修行するために
神殿にいきましたが
つまり、預言者としての全能の能力を素質としては持っていたという事です
カイ・ウィンが、預言者と悪魔が対決する時にシスコが選ばれた事に嫉妬し
て妨害するところがありますが

あれはまったく筋違いだと判ります
何故なら、シスコもまた預言者だからです
こういってはなんだが、カイ・ウィンにその事を預言者は説明すべきだった
と思います
あの神様たちは、神様なんだから仕方がないんですけど
説明不足なところがありますね

トップに戻る
61821Re:シスコタキオン 11/10/7-18:58
記事番号61820へのコメント
多分、神殿から帰ってきても、シスコは宇宙艦隊の士官には復帰できないで
しょう
Qを宇宙艦隊の士官にするわけもないように
異種族の神様を宇宙艦隊の士官にするわけもないからです
それこそ全能の力で、宇宙艦隊そのものが支配されてしまうし
預言者自身が、預言者は現世に干渉しないといってますからね
それに対して、「あんたたちは、ベイジョーの神様だと主張しているじゃな
いか!」とシスコが言いましたが
あれは預言者の子であるシスコが言ったからきいたのであって
単なる人間が言っても、姿勢を変えることはなかったでしょう
もしシスコが神殿から帰ってきたら、単に、人間と直接コンタクトをとる
預言者とみなされるだけで
言ってみれば、ベイジョーの皇帝になるだけじゃないでしょうか?
年を取らない、永遠の