USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アオシマD、到着!-ばぼび(10/20-14:50)No.61832
 ┣Re:アオシマD、到着!-chippito(10/20-17:21)No.61833
 ┃┗Re:アオシマD、到着!-chevron7locked(10/24-17:54)No.61838
 ┃ ┗Re:アオシマD、到着!-ぐーちょ(10/27-19:29)No.61840
 ┃  ┗Re:アオシマD、到着!-8bass(10/30-16:35)No.61843
 ┃   ┗Re:アオシマD、到着!-クロネコ(11/4-19:09)No.61850
 ┗Re:アオシマD、到着!-gou(11/2-08:45)No.61846


トップに戻る
61832アオシマD、到着!ばぼび 11/10/20-14:50

アオシマのエンタープライズDがAmazonから届きました!

・妙に安っぽいパッケージ
・STAR TREK のロゴがTOS
・全体的にちょっと青みが強い
・全体的にモールドが甘い

…と、気になるところも無くはないのですが
全体の雰囲気は蝶サイコー!
円盤部と本体の合体機構も
バッチリ、ガッチリはまります!
買ってよかったー。
 

トップに戻る
61833Re:アオシマD、到着!chippito 11/10/20-17:21
記事番号61832へのコメント
ばぼびさんに続いて、個人的な感想ですが、書き込みいたします
(購入検討中の方へ参考になることを願いつつ…)。

・精巧なプラモデルという感じです。塗装も非常にきれいでした。
ダイアモンドセレクト版よりはずっと洗練されていると思いました。
・ネジ穴に対するカバーのサイズが少々大きいので、はめ込む時に
力がいります(本体が非常にデリケートなため注意が必要です。私は
無理やりはめましたが、バリを削る等の対処も有効そうです)。
・個人的な失敗ですが、本体を、油断して片手で持ち上げようとしたら、
突然分離して落下させてしまうことが何度かありました。持ち上げ方に
コ ツ があるのかもしれません(ちなみに、第1船体と第2船体を接続して
いる磁石の強度に問題は無さそうです)。
・個人的に気になっていたところですが、以前コーギというメーカーの
ダイキャスト完成品を見て、アズテックパターンの濃い色と薄い色の
濃淡差が激しくて好きになれなかったのですが、今回はそれほど気に
なりませんでした。
・第2船体に1つ指紋がついていました(第2船体とワープナセルを接続
している平たい部分の裏側)。
・バンダイE型と並べてみると、サイズや台座の違いはあるものの、
かなりカッコいいです。
・初めて暗闇でスイッチを入れたときは非常に感動しました。
・シャトルもきれいにできています。

>買ってよかったー。
買ってよかったー。

トップに戻る
61838Re:アオシマD、到着!chevron7locked 11/10/24-17:54
記事番号61833へのコメント
やっと昨日届きました。
皆さんの評判通りのできでしたが、
残念な点が一つ。
デカール、何の意味があるんだろう。
塗装で処理できるはずなのに。
ま、それでも

>>買ってよかったー。
>買ってよかったー。
買ってよかった−。

トップに戻る
61840Re:アオシマD、到着!ぐーちょ 11/10/27-19:29
記事番号61838へのコメント
某家電量販店にお取寄せで予約購入したものが
本日届いたので、ようやく手に入りました。

いや、このスタトレの話題が少ないご時世に
こんなに完成度の高いエンプラDのモデルが
手に入ること自体、大変感謝感激しております。

しかも、私はしがないサラリーマンなので、ややお値段的に
キビシかったですが、某家電量販店の溜に溜まったポイントを
ここぞとばかりに使ったため、かなりお安く購入できました!

>
>>>買ってよかったー。
>>買ってよかったー。
>買ってよかった−。
買ってよかったー。

トップに戻る
61843Re:アオシマD、到着!8bass 11/10/30-16:35
記事番号61840へのコメント
私のところにも アオシマ D型無事到着。

マニア目線で謂えば、あれやこれや とあるかもしれませんが。

まずは、アオシマ さま 商品化おめでとうございます。 かな。

中国生産で、この細かな 誰も答えのでない、アズテックパターンに一石を投
じた商品ではないでしょうか? 

多くのファンの間で、自分の持っている横に船を並べて宇宙艦隊と楽しんでい
らっしゃる方がいて、すてき!っておもいました。(今のところAMTのキット
と並べていらっしゃる方は現れていませんけど。)

今回のD型には、他のキットや、メーカーと比べて、一番違うところがあると
思います。それは、宇宙船本隊のボディーに穴を開けずに、台座に乗せている
ところです。どのメーカもあらかた台座の固定に大きな穴、若しくは、別パー
ツ差し替え式であり、おまけに台座が「A」のマークをかたどったものがある
ものばかりです。そんな中で世界で初めて、艦銘板がついて、主義主張を押さ
えたデザインではないでしょうか?もうこれは、こだわりを超えて、「意地」
みたいに感じました。

私自身は この 他のメーカーに果たせなかった、ことをありとあらゆる試行
錯誤のなか、商品化まで持ち上げたことが、さぞ 大変だったと思います。
パッケージの大胆なデザインには思わず、(笑)でしたけれど。
何度も自分の部屋を暗くして、光らせては、ニマリ。光らせては、部屋の明か
りを消し。こんなことばかりしてます。

>>>>買ってよかったー。
>>>買ってよかったー。
>>買ってよかった−。
>買ってよかったー。
買ってよかったー。

トップに戻る
61850Re:アオシマD、到着!クロネコ 11/11/4-19:09
記事番号61843へのコメント
私のところにも アオシマのエンタープライズ1701 D型艦が到着しました。。

もっとも上手かったバンダイなどのメーカーよりは上手く作ったと思います。
部屋を暗くして光らせると綺麗ですね。


>>>>>買ってよかったー。
>>>>買ってよかったー。
>>>買ってよかった−。
>>買ってよかったー。
>買ってよかったー。

この気持ちようやく理解できました。
買ってよかったー。

トップに戻る
61846Re:アオシマD、到着!gou 11/11/2-08:45
記事番号61832へのコメント
うちのところにも、配備されました。
D型の立体物で、再現されていることだひくいのが、ナインフォワードのあ
るデッキの窓の再現です。(第一船体の最前部先端の窓)
これさえ再現できてれば、文句なしなのでしたが・・・・
再現されているのはアサイラム版とジョニーライトニングの製品ぐらいでし
た。
スタンドはいい感じですね。
プレートがいいし、支柱がおれることがない。
アサイラムのスタンドは時間がたつと折れるので・・・・・
(すでに初代、劇場版、D型がぽっきりと・・・どなたか修理法などしりま
せんか?)
満足度、80パーセントってとこですか。
でもバンダイの模型と並べて飾れるのでいい感じですよ

Nine Forward スタートレック掲示板 過去ログ No.61832: USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-削除済No.61832
 ┣削除済No.61833
 ┃┗削除済No.61838
 ┃ ┗削除済No.61840
 ┃  ┗削除済No.61843
 ┃   ┗削除済No.61850
 ┗削除済No.61846


トップに戻る
70/1/1-09:00


トップに戻る
70/1/1-09:00


トップに戻る
70/1/1-09:00


トップに戻る
70/1/1-09:00


トップに戻る
70/1/1-09:00


トップに戻る
70/1/1-09:00


トップに戻る
70/1/1-09:00