USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-驚きました-桂枝芽路(かつらしめじ)(11/10-17:02)No.61852

トップに戻る
61852驚きました桂枝芽路(かつらしめじ) 11/11/10-17:02

何が驚いたかって、両親がAndrews Mcmeel Publish
ingの発行しているスタートレックカレンダーシリーズの最新版である
「SHIPS OF THE LINE 2012 CALENDAR」を
買ってきてくれたことです。

いえ、今まで買ったことはありませんでしたし、存在すら(自爆)も知らな
かったです(汗)。

最初はLDなのかなと思いましたが、カレンダーでした。LDのパッケージ
と同じ形をしていますからね。まあ、LD再生機がないのにLDを買ってく
るのは、それこそ「非論理的」ではありますが・・・LDだと思った自分が
「非論理的」ですね。

調べてみると、自分はスコット役のジェームズ・ドゥーハンと同じ誕生日で
あることが分かりました。その前日がドクター・クラッシャーでした。
旧カーク船長や旧ミスタースポックも3月生まれなんですね。他にもトゥポ
ルやタッカー君もそうでした。

今更ながらこんなこと書き込んで自分勝手に驚いている桂枝芽路であります
がご容赦を(爆)。

とりあえずレギュラーキャラクターを演じる俳優と同じ誕生日であったこと
は嬉しかったです。