USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニモイが日本人に-生命体443(11/24-22:02)No.61861
 ┣Re:ニモイが日本人に-ひろし(11/25-03:32)No.61862
 ┗Re:ニモイが日本人に-mukamuka72002(11/25-09:52)No.61863


トップに戻る
61861ニモイが日本人に生命体443 11/11/24-22:02

偶然みていたCSのスパイ大作戦、23日の放送は「"怪物"粉砕作戦
Butterfly 」というエピソードでしたが、なんとパリス(ニモイ)が日本人に
変装する?という怪作でした。

私は途中からみていたので「日本に来た外人の役なのかなあ」と思ってたので
すが、「スパイ大作戦全エピソードガイド」(http://www.geocities.jp
/bonbel2/)によれば、日本人役でなんと歌舞伎俳優!ううん、なんか珍妙でし
た。ビデオにとっていなかったので、作品中で変な日本語を話していたのかど
うかは不明です。

上記サイトによればスパイ大作戦の全171話で、日本が舞台なのはこれ一本
だけだそうです。

トップに戻る
61862Re:ニモイが日本人にひろし E-mail 11/11/25-03:32
記事番号61861へのコメント
生命体443さん こんにちは。

私は以前レンタルDVDで見ましたが、「"怪物"粉砕作戦」は
全編英語で日本語は話していません。
日本を舞台にしているものの、撮影も一部のバンクフィルムを除き、
日本村(?)で撮影されているため突っ込みどころも多く、
柔道のルールについて改めて考えさせられたり、
色んな意味で面白い作品だと思います(笑)
パリス扮する“ナカムラタイゾウ”の歌舞伎姿は
“やらされている感”が素晴らしいです(爆笑)

ちなみにこの回は来月に再放送があるようですよ!

トップに戻る
61863Re:ニモイが日本人にmukamuka72002 11/11/25-09:52
記事番号61861へのコメント
これ↓です(笑、
http://www.youtube.com/watch?v=NoOvZ6YYb90