USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Qmx Enterprise(Rifit)の画像を画像掲示板に載せました-マッドサイエンティスト(6/25-13:17)No.61946
 ┗Re:Qmx Enterprise(Rifit)の画像を画像掲示板に載せました-将軍(6/25-21:10)No.61947
  ┗Re:Qmx Enterprise(Rifit)の画像を画像掲示板に載せました-マッドサイエンティスト(6/25-22:52)No.61948

トップに戻る
61946Qmx Enterprise(Rifit)の画像を画像掲示板に載せましたマッドサイエンティスト 12/6/25-13:17

去年、QmxにオーダーしたU,S,S Enterprise(Rifit)が遅れに遅れて
1か月前に到着しました。

到着後、しばらく訳あって開封しておりませんでしたが意を決して
昨日開封の運びとなりましたので画像掲示板に数枚アップしました。

よろしければご覧になってみてください。
ちなみに・・・

横に変な虫顔した奴(KAIYODO製)が立ってますが、アレは見なかった事に
して頂ければ幸いかと。

しかし、この品・・・

12カ所もネジ止めした厳重で巨大な木箱に入っている事もあり梱包重量が
40s以上あり輸入関税だけで2万円以上を支払わされる羽目に・・・

しかも中を開けると接着不足などの問題点がチラホラ(怒)

Qmx社は製造過程のクオリティや対応に若干、問題があるのが嫌という
ほどわかりました。

まあ仕方ないですが・・・

トップに戻る
61947Re:Qmx Enterprise(Rifit)の画像を画像掲示板に載せました将軍 12/6/25-21:10
記事番号61946へのコメント
いやぁ、良い物を拝見させていただきました!
ありがとうございます。
羨ましい限りです...
さすがにこの大きさのものになると、船体番号のライトアップなどもされてい
るんですねぇ。
機会がありましたら、このモデルをなめるように接写した大きな画像もぜひぜ
ひ拝見したいですー!
>到着後、しばらく訳あって開封しておりませんでしたが
家庭内戦争ですね?...わかります。

トップに戻る
61948Re:Qmx Enterprise(Rifit)の画像を画像掲示板に載せましたマッドサイエンティスト 12/6/25-22:52
記事番号61947へのコメント
>いやぁ、良い物を拝見させていただきました!
>ありがとうございます。
>羨ましい限りです...

いえいえ、とんでもないです(笑)かなり無理して購入しましたので・・・
お蔭で今後、数年は他の物は一切買えなくなってしまいました(泣)

>さすがにこの大きさのものになると、船体番号のライトアップなどもされてい
>るんですねぇ。

されてますねぇ、見事なくらい全部に。
プロップで電飾されている部分は全て再現されています。
これはやはり金額だけの事はあると思いました。
無理して買って良かったと思います。

でもですね・・・
これって色目がTOS艦のグレーと違って比較的、白っぽい塗装ですので昼間に
パッと見ると大きさもあって何だかカポック(発泡スチロール)で作られて
いるかのように見えて「なんじゃ?こりゃ?・・・安っぽいなぁ」って感じ
でした。

ところが暗めの場所に移動し電飾を点灯してみると一転!
映画の画面そのままの姿に。それはもう感動でした♪

プロップ(レプリカですが)というのは飽くまでも電飾を点灯し照明をそれ
なりにして、その結果どう映るかを計算されて作られていることが良く判り
ましたね。

>機会がありましたら、このモデルをなめるように接写した大きな画像もぜひぜ
>ひ拝見したいですー!

う〜ん・・・実はそうしたいのはヤマヤマなんですが・・・
前述しました様に開封してみると色々と不都合な面がありました。
主な理由は製造過程での接着不足です。接合面が接着不足でかなりパックリ
と開いてました。

そのため、とりあえず仮補修しております(一応、モデラーの端くれなので)
この仮補修部分は国内のプロモデラーに既に依頼をし近々、きっちり修正を掛
ける予定にしております。

実は保険が効くのですが、どうもQmx社の対応や梱包の仕方から考えると送り返
されてきた時点で再度別部分に不都合部分が出るかもしれませんし再輸入時の
税金は当方持ちという話でしたので・・・それを払うならば国内の実力のある
モデラーに依頼する方がよほど安くつくという事で、そういう方向に致しまし
た。

この仮補修した不都合部分以外は随時、折々UPさせて頂きたいと思いますので
宜しくご覧ください。

しかし・・まったく、彼の地のモデルビルダーのいい加減さと言ったら・・
まったく(笑)

>>到着後、しばらく訳あって開封しておりませんでしたが
>家庭内戦争ですね?...わかります。

ははは・・全くその通り(泣)もう星間戦争でした・・
それとあわせ・・・実はウチには2歳になるドームズデイマシンみたいな
究極の破壊の王者(♀)とボーグよろしい破壊大好きな猫(♀)がおりまし
て・・・

この3重苦で、とっても開封できる状況ではありませんでした。
ところが2歳のドームズデイマシンが電飾を点灯して見せた所、これをいたく
気に入ってしまいまして・・・

「うっわ〜♪カッコいいカッコいい♪」ともう大変(笑)
いずれ彼女がこの艦のキャプテンとなるでしょう。

今現在は銘板に「Captain●●●」と私の名前が入っていますけどね・・・

やれやれ・・・