USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヒストリーChの番組にシャトナー氏が!-SWIFT(8/28-18:51)No.61985
 ┗Re:ヒストリーChの番組にシャトナー氏が!-茶所博士(9/8-20:53)No.61998

トップに戻る
61985ヒストリーChの番組にシャトナー氏が!SWIFT 12/8/28-18:51

先日、CSのヒストリーChでやってる「眠ったお宝探し隊アメリカン
ピッカーズ」をみてたら、ウイリアム・シャトナー氏がゲスト?出演
されていました。

この番組は、骨董店を営むマイクとフランクの凸凹コンビが、車で
アメリカ国内を回ってうぶ出しの骨董を探して買い取る、というのが
基本のスタイル。しかし今回見た話は、シャトナー氏からの依頼で、
氏が新築した自宅の一室を、ご夫婦共同の趣味である乗馬に関連した
グッズをディスプレイしたいので、それに見合う棚などを探し出して
コーディネイトして欲しいという、いつもとちょっと違うパターンの
話でした。

二人が苦労して見つけてきたグッズを知り合いのインテリアコーディ
ネーターがディスプレイし、それを見たシャトナーご夫妻は大いに
満足されたようでした。

ただ、シャトナー氏の吹き替えが矢島正明氏でなかったのがちょっと
残念(似た声質の方でしたが…)。

トップに戻る
61998Re:ヒストリーChの番組にシャトナー氏が!茶所博士 12/9/8-20:53
記事番号61985へのコメント
SWIFTさんは No.61985「ヒストリーChの番組にシャトナー氏が!」で書き
ました。
>先日、CSのヒストリーChでやってる「眠ったお宝探し隊アメリカン
>ピッカーズ」をみてたら、ウイリアム・シャトナー氏がゲスト?出演
>されていました。
>

アメリカン・ピッカーズはファンなのですが、その回は見逃してしまいし
また。でも、再放送があると思うので、お知らせくださったことは役に立ち
そうです。ありがとうございました。

ヒストリーチャンネルといえば、9月14日から「SF世界が現実になる日」が
再放送されますね。
 私は今年の春に見たのですが、これ、英語版のナレーターがジョナサン・
フレイクス氏です。日本語版は大塚明夫さんではないですし、英語版はメー
トル法ではなく、ヤード・ポンド法ばかりですが、不老長寿や遮蔽装置の現
実化について語られており、興味深い内容なので、未見の方はおすすめで
す。

どういうわけか、秋葉原の映像がよく出てきます。