USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGブルーレイ第2シーズン海外版-アテバン(9/6-07:31)No.61987
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-ひでぼん(9/8-11:21)No.61995
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-naka223(9/15-16:26)No.62014
 ┃┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-てらだ(9/15-21:36)No.62015
 ┃ ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-naka223(9/17-04:07)No.62017
 ┃  ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-てらだ(9/17-13:30)No.62018
 ┃  ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-Deja-Vu(9/18-00:43)No.62019
 ┃   ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-naka223(9/21-19:24)No.62020
 ┃   ┃┣残念なお知らせ-naka223(9/26-09:24)No.62026
 ┃   ┃┃┣Re:残念なお知らせ-安田健一(9/29-14:53)No.62027
 ┃   ┃┃┣Re:残念なお知らせ-Deja-Vu(10/1-21:41)No.62032
 ┃   ┃┃┗Re:残念なお知らせ-G(12/8-12:01)No.62090
 ┃   ┃┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-naka223(10/3-09:25)No.62034
 ┃   ┃┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-チーフリブラ(10/8-10:25)No.62040
 ┃   ┃┗ごめんなさい!!-naka223(12/5-19:37)No.62081
 ┃   ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-blackbird(9/29-22:38)No.62029
 ┃    ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-Deja-Vu(9/30-00:18)No.62030
 ┃     ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-Deja-Vu(9/30-00:46)No.62031
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-naka223(10/6-11:07)No.62036
 ┃┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-zzt231(10/7-21:10)No.62039
 ┃┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-藤堂(10/16-03:21)No.62046
 ┃ ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-naka223(10/17-18:46)No.62047
 ┃ ┃┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-zzt231(10/17-22:35)No.62048
 ┃ ┃ ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-Deja-Vu(10/18-02:41)No.62049
 ┃ ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-blackbird(1/3-19:11)No.62112
 ┣TNGブルーレイ第2シーズン日本版-アテバン(10/12-00:24)No.62044
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-桂枝芽路(かつらしめじ)(10/15-18:32)No.62045
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-ちょちょ(11/1-13:14)No.62054
 ┃┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-チーフリブラ(11/2-08:57)No.62056
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-G(12/8-12:00)No.62089
 ┣Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-車番は1701(12/20-13:38)No.62099
 ┃┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-車番は1701(12/20-13:50)No.62100
 ┗Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版-ジョン(1/6-23:08)No.62113


トップに戻る
61987TNGブルーレイ第2シーズン海外版アテバン E-mail 12/9/6-07:31

Amazon.comおよびAmazon.co.ukで、
新スタートレックBlu-ray版のシーズン2ボックスが予約開始されました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0095XPZBC/statreusskyu
http://www.amazon.co.uk/dp/B0095H9F8M/

米国版は12月4日発売で、日本版もほどなく発表されるものと思われます。

トップに戻る
61995Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版ひでぼん 12/9/8-11:21
記事番号61987へのコメント
>米国版は12月4日発売で、日本版もほどなく発表されるものと思われます。

今回も日本語音声と日本語字幕はついているのですかね?

トップに戻る
62014Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版naka223 12/9/15-16:26
記事番号61987へのコメント
こんにちは
今回の海外版 残念ながら日本語字幕はないみたいですね。日本語版を
買わざる得ない状況みたいです

トップに戻る
62015Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版てらだ 12/9/15-21:36
記事番号62014へのコメント
naka223さんは No.62014「Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版」で書きました。
>今回の海外版 残念ながら日本語字幕はないみたいですね。

おそれいります、その情報元をお教えいただけますでしょうか。

トップに戻る
62017Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版naka223 12/9/17-04:07
記事番号62015へのコメント
こんばんは てらださん
情報源はアマゾンです。http://www.amazon.co.jp/Star-Trek-Generation-Season-
Blu-ray/dp/B0095XPZBC/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1347822415&sr=8-6
前回はきちんと日本語と字幕のところに書いてましたが、今回は明記して
ないみたいです。

トップに戻る
62018Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版てらだ 12/9/17-13:30
記事番号62017へのコメント
>情報源はアマゾンです。

 ありがとうございました。

トップに戻る
62019Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版Deja-Vu 12/9/18-00:43
記事番号62017へのコメント
naka223さんは No.62017「Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版」で書きました。

>前回はきちんと日本語と字幕のところに書いてましたが、


シーズン1も、輸入版の言語は「英語」しか書いてないですが・・・・
字幕の記載は無いですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0083TUEHY/

アメリカのamazonでも、シーズン1は「English」としか書いてないですね。
http://www.amazon.com/dp/B0083TUEHY/

amazonの表記は正確でないから、あてにならないですよね。
輸入物のDVDなんて、実際は「リージョンALL(リージョン・フリー)」なのに、
「リージョン1」って書いてあることは、しょっちゅうですし。

でも、実際はどうなんでしょう?

トップに戻る
62020Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版naka223 12/9/21-19:24
記事番号62019へのコメント
こんばんは!すいません みなさん お手間を取らせてしまいました
こちらを覗くと日本語字幕入りになってます
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=TVC91964
ただまだどうなるか不安ですのでアマゾンに聞いてみます

トップに戻る
62026残念なお知らせnaka223 12/9/26-09:24
記事番号62020へのコメント
先日アマゾンに問い合わせた結果がメールで届きました


Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびは、お問合せの商品『Star Trek: The Next Generation - Season 2 (Blu-ray)(Import)
』について回答が遅くなりましたことをお詫びいたします。

お問い合わせの字幕に日本語が入っているかどうかについてお調べしましたところ、残念ながら日本語
字幕は入っていないことが分かりました。

だそうです。北米版を買わずに日本版を買いなさいという事なんでしょうね

トップに戻る
62027Re:残念なお知らせ安田健一 12/9/29-14:53
記事番号62026へのコメント
>お問い合わせの字幕に日本語が入っているかどうかについてお調べしましたところ、残念ながら日本語
>字幕は入っていないことが分かりました。
>
>だそうです。北米版を買わずに日本版を買いなさいという事なんでしょうね

日本語字幕がないだけで、シーズン1同様日本語吹き替え音声の方は
収録されてるんでしょ? その吹き替えさえもないなら日本盤購入と
なるけど。

トップに戻る
62032Re:残念なお知らせDeja-Vu 12/10/1-21:41
記事番号62026へのコメント
>お問い合わせの字幕に日本語が入っているかどうかについてお調べしましたところ、残念ながら日本語
>字幕は入っていないことが分かりました。
>
>だそうです。北米版を買わずに日本版を買いなさいという事なんでしょうね


先ほど、イギリスのamazonで「シーズン2」のページを見てみたら、字幕・吹き替えとも「Japanese」が
書かれていました。
ただ、これは先日までは表記がありませんでしたし、amazonの表記なので信用できるかどうかは分かり
ません。
http://www.amazon.co.uk/dp/B0095H9F8M/

なお、アメリカのamazonでは、今も英語とフランス語しか書かれていません。
http://www.amazon.com/dp/B0095XPZBC/

トップに戻る
62090Re:残念なお知らせG 12/12/8-12:01
記事番号62026へのコメント
字幕、普通に日本語も入ってますよ。

トップに戻る
62034Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版naka223 12/10/3-09:25
記事番号62020へのコメント
その後ネットで調べてみたのですが このサイトにもJapaneseと書いてます
http://en.memory-alpha.org/wiki/TNG_Season_2_Blu-ray
もうどうなってるのか分かりませんねーーー

トップに戻る
62040Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版チーフリブラ 12/10/8-10:25
記事番号62020へのコメント
正直、今何を言ってもムダなこと。

発売した後なら確実な情報が得られるんだから
それまで待てば良いだけではないでしょうか?

トップに戻る
62081ごめんなさい!!naka223 12/12/5-19:37
記事番号62020へのコメント
大変申し訳ありません!!インポート版購入しチェックしたところ
日本語字幕、音声確認しました。ごめんなさい!!アマゾンの話を
うのみにしてしまいましたーーー

トップに戻る
62029Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版blackbird E-mail 12/9/29-22:38
記事番号62019へのコメント
>アメリカのamazonでも、シーズン1は「English」としか書いてないですね。
>http://www.amazon.com/dp/B0083TUEHY/

TNGシーズン1を購入した直後はJapanなども含まれていたんですよね。
(当方、Amazon USで購入したのですがちゃんと日本語字幕が含まれていました)
初期ロットとそれ以降で字幕が異なる場合は恐縮です。

トップに戻る
62030Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版Deja-Vu 12/9/30-00:18
記事番号62029へのコメント
>TNGシーズン1を購入した直後はJapanなども含まれていたんですよね。
>(当方、Amazon USで購入したのですがちゃんと日本語字幕が含まれていまし
た)
>初期ロットとそれ以降で字幕が異なる場合は恐縮です。


アメリカのamazonの表記で、初めの頃は字幕の方に「Japanese」と書かれていた
のは自分も知っています。(発売前に他の掲示板で、自分がそう報告した証拠が
残っているので)
でも、現在は正確に書かれていないので、amazonの表記をあてには出来ないとい
うことに何も変わりはないのではないでしょうか?

なお、始めに発売された頃は不具合があるということだったので、自分は最近購
入しましたが、シーズン1に日本語は含まれていました。

トップに戻る
62031Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版Deja-Vu 12/9/30-00:46
記事番号62030へのコメント
ちなみにイギリスのamazonでは、現在も字幕に「Japanese」と書かれています。
何回も書き込みすみません。
http://www.amazon.co.uk/dp/B007Q1GK0A/

トップに戻る
62036Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版naka223 12/10/6-11:07
記事番号61987へのコメント
今回はUK版を予約してみました。唯一japaneseと書かれてるのでーーー

トップに戻る
62039Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版zzt231 12/10/7-21:10
記事番号62036へのコメント
UK版とUSA版ではやはりパッケージは違うのでしょうか・・・

トップに戻る
62046Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版藤堂 12/10/16-03:21
記事番号62036へのコメント
UK版ブルーレイはリージョンBのはずなのでリージョンフリーの
プレーヤーじゃないと
国内のプレーヤーでは再生出来ない恐れがあるので、気をつけてください。
また再生出来たとしてもPALで再生出来ない可能性もあるので、
あまりオススメしません。

詳しくはUK リージョンBなどで検索してみてください。

トップに戻る
62047Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版naka223 12/10/17-18:46
記事番号62046へのコメント
こんばんは 藤堂さん
ありがとうございます。調べたところリージョンBとなってますねーーー
調べてみたらヤバそうなのでキャンセルしました。やはり日本語版の予約
ないしアメリカ版に日本語が入ってることを祈って もう少し待つことに
します

トップに戻る
62048Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版zzt231 12/10/17-22:35
記事番号62047へのコメント
amazonにはRegion Freeと謳ってますがフリーじゃないのでしょうか?
下の方の詳細にも「Region: All Regions」 と記載されてますが?

トップに戻る
62049Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版Deja-Vu 12/10/18-02:41
記事番号62048へのコメント
amazonの表記はあまりあてになりませんが、amazonのシーズン1のカスタマー
レビューを見ると、UK版を買った方が何人かいるようですが、買って見れな
かったという記載は無いようですね。(対応するプレイヤーを持っているの
かもしれませんが)

いずれにしろ自分は、発売して色々情報が得られるまで購入する気は無いで
す。
シーズン1のときもそうしてましたので。
完全初回限定版とかなら予約してでも買うと思いますが、そうではないです
し、DVDも既に持ってますので。

トップに戻る
62112Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版blackbird 13/1/3-19:11
記事番号62046へのコメント
Amazon.UKで購入したのですがちゃんと日本語OK、リージョンについては記載されていないまたは記載場所がわかりませんでした。
日本語字幕で視聴できることは確認しました。
また音声選択にも日本語がありました。

トップに戻る
62044TNGブルーレイ第2シーズン日本版アテバン E-mail 12/10/12-00:24
記事番号61987へのコメント
日本版の予約も始まりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009LTPGLY/statreusskyu-22/ref=nosim
26,460円 (税込)
12月21日発売

トップに戻る
62045Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版桂枝芽路(かつらしめじ) 12/10/15-18:32
記事番号61987へのコメント
自分の大学の図書館のDVD/BDの棚にスタートレックが全く無かったの
でリクエスト用紙に手始めにST11のDVDを希望することを書き込んで
専用ポストに放り込みましたら、BDボックスで「Star trek : original
motion picture collection」と「Star trek : the next generation
motion picture collection」の2種類が8月に配架されまして、早速「ミス
タースポックを探せ!」と「ジェネレーションズ」を視聴しました。


話はここからでございます(爆沈)。
なんでもかんでもリクエストはできないそうで(そりゃそうだろ)、もしリ
クエストした作品を図書館が購入しない場合は、即行翌日には受付前の掲示
板に購入拒否の貼り紙がされます。
一応ST11を改めてリクエストして、その後ドラマ版をリクエストしよう
と目論んでおりましたが、購入拒否の貼り紙が出されることを恐れてしばら
く二の足を踏んでおりました。

しかしある日、当たって砕けろとばかりに最も人気の(ですよね)TNGの
ドラマシリーズをリクエストしました。

その翌日、恐る恐る図書館の掲示板を見に行ってみますれば…購入拒否の貼
り紙はされていませんでした。

一応DVDの希望で行きましたが、うまくいけばBD版のTNGが配架され
るかもしれません。
まだ全シリーズは出ていませんけども、もしBD版が購入されるなら、まず
はS1〜S2までの購入になり、その後は順次購入、配架されると思われま
す。
配架されるのは恐らく冬休み後か秋学期後(遅い)になるかと思われます。
思ったより早く配架されるかもしれませんが


トップに戻る
62054Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版ちょちょ 12/11/1-13:14
記事番号61987へのコメント
Amazon.comの新スタートレックBlu-ray版のシーズン2ボックスの情報では、
“Aspect Ratio: 1.77:1”ですね。映像の上下をトリミングしてしまうので
しょうか?まさか横に引き伸ばす?...BSスタトレの悪夢、再び?ちょっ
と心配です。

トップに戻る
62056Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版チーフリブラ 12/11/2-08:57
記事番号62054へのコメント
アマゾン情報は信用しないほうがよろしいでしょうw

トップに戻る
62089Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版G 12/12/8-12:00
記事番号61987へのコメント
amazon.comで購入、価格は79ドルほど(最速便の費用込み)。
シーズン1と同様、最初に言語選択すれば後は普通に
日本語使用となります。

トップに戻る
62099Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版車番は1701 12/12/20-13:38
記事番号61987へのコメント
配送方法に Standard International Shipping(averages 18-32 days) を選択
して予約していたのですが、本日無事に届きました。
発送案内のメールには1月21日到着予定と記載されていましたので、早くても
来年到着と思っていたのですが、嬉しい誤算です。

最近は円安になっていますので、急がない方はこちらの配送方法を選択するの
も良いのではないでしょうか。

トップに戻る
62100Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版車番は1701 12/12/20-13:50
記事番号62099へのコメント
購入先が抜けていましたね。
Amazon.com からの購入です。

トップに戻る
62113Re:TNGブルーレイ第2シーズン海外版ジョン 13/1/6-23:08
記事番号61987へのコメント
年末年始にアメリカへ旅行に行ったので
2軒ほど探したのですが、シーズン2しか見つけられませんでした。
残念。因みに$39.