USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Google-アテバン(9/7-21:25)No.61988
 ┣Re:Google-Kazon-Ogla(9/7-22:40)No.61989
 ┣Re:Google-将軍(9/7-23:42)No.61990
 ┃┗Re:Google-レッジ(9/8-01:49)No.61991
 ┣Re:Google-Batai(9/8-07:40)No.61992
 ┃┗Re:Google-Kazon-Ogla(9/8-07:53)No.61993
 ┣Re:Google 保存できますか?-チーフリブラ(9/8-08:56)No.61994
 ┃┗Re:Google 保存できますか?-Deja-Vu(9/8-23:59)No.62000
 ┃ ┗Re:Google 保存できますか?-Deja-Vu(9/9-00:04)No.62001
 ┃  ┗Re:Google 保存できますか?-チーフリブラ(9/9-09:06)No.62004
 ┣Re:Google-chevron7(9/8-18:05)No.61997
 ┗Re:Google まず画像の見れない方と 保存の可否-W"MONSTER(9/9-00:26)No.62002
  ┗Re:Google まず画像の見れない方と 保存の可否-信濃路び〜と(9/11-05:55)No.62007


トップに戻る
61988Googleアテバン E-mail 12/9/7-21:25

いやー、嬉しいです。
http://www.google.co.nz/
(恐らくこの後各国ドメインも変わると思います)

トップに戻る
61989Re:GoogleKazon-Ogla 12/9/7-22:40
記事番号61988へのコメント
アテバンさんは No.61988「Google」で書きました。
>いやー、嬉しいです。
>http://www.google.co.nz/
>(恐らくこの後各国ドメインも変わると思います)

カークも微妙ですが、Dr.マッコイとスコティーが全くですね。

トップに戻る
61990Re:Google将軍 12/9/7-23:42
記事番号61988へのコメント
面白いですねー
アメリカ人はこうゆうのが好きですねー!

トップに戻る
61991Re:Googleレッジ 12/9/8-01:49
記事番号61990へのコメント
googleのこれで初めて大喜びしちゃいましたー

トップに戻る
61992Re:GoogleBatai E-mail 12/9/8-07:40
記事番号61988へのコメント
ゴーンやトリブルまで出てきて面白いね。

トップに戻る
61993Re:GoogleKazon-Ogla 12/9/8-07:53
記事番号61992へのコメント
Bataiさんは No.61992「Re:Google」で書きました。
>ゴーンやトリブルまで出てきて面白いね。

今朝から日本語版もSTバージョンになってます。
「ゴーン??」と思いましたが、ポインターを動かすと何箇所かクリックでき
る部分があります(ウラ、コンソール、ドア)。コンソールは何度もクリック
してみてください。特にドアをクリックすると、最後にすばらしいことが...。

トップに戻る
61994Re:Google 保存できますか?チーフリブラ 12/9/8-08:56
記事番号61988へのコメント
GoogleのTOSのトップページ最高ですね。

これを画面キャプチャではなくて、インタラクティブのまま保存できる方法はないものでしょうか?
今日以降でもいつでも楽しめるようにしたいのですが。。。

もし方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ助かります。

とりあえず画面キャプチャはしておきますけど。

トップに戻る
62000Re:Google 保存できますか?Deja-Vu 12/9/8-23:59
記事番号61994へのコメント
>これを画面キャプチャではなくて、インタラクティブのまま保存できる方法はないものでしょうか?
>今日以降でもいつでも楽しめるようにしたいのですが。。。


コメントが遅くなって、今日も残り少ないですが、ブラウザの「名前を付けて保存」でページを保存
できるんじゃないでしょうか?
ちなみに自分は数種類のブラウザでやってみて、ロゴを保存出来るブラウザと出来ないブラウザがあ
りましたが。
この掲示板の書き込みに気が付くのが遅くてすみません。

でもこのロゴ、スタートレックをよく知らないほとんどの日本人には意味が分からないんでしょう
ね。

トップに戻る
62001Re:Google 保存できますか?Deja-Vu 12/9/9-00:04
記事番号62000へのコメント
もう普通のロゴに戻ってしまいましたね。
コメントが遅くて本当に申し訳ないです。

トップに戻る
62004Re:Google 保存できますか?チーフリブラ 12/9/9-09:06
記事番号62001へのコメント
>もう普通のロゴに戻ってしまいましたね。
>コメントが遅くて本当に申し訳ないです。

Deja-Vu さん

いえいえ大丈夫です。方法を探していただいてありがとうございました。
しっかり動画キャプチャしました。

ところで日本のあるネット記事では、
トリブル(tribble)をクッキーと間違えてましたよw
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/08/news006.html (既に修正済です)

やっぱりほとんどの日本人はそんなもんなんでしょうね。
もしかするとアメリカ人の若い人も知らないんじゃないかなぁー。

トップに戻る
61997Re:Googlechevron7 12/9/8-18:05
記事番号61988へのコメント
アテバンさんは No.61988「Google」で書きました。
>いやー、嬉しいです。
>http://www.google.co.nz/
>(恐らくこの後各国ドメインも変わると思います)

これいいですねぇ。
保存できる物なら保存したいですが。
どなたか、ご存じの方いませんか。

トップに戻る
62002Re:Google まず画像の見れない方と 保存の可否W"MONSTER 12/9/9-00:26
記事番号61988へのコメント
自分はGoogleにつないでも、変化しないロゴ画像でしか表示されませんでし
た。日本版Googleは簡易版でしか対応してない?

そこで、画像のプロパティからアドレスのURLをちょっとづつ変えてみて、よ
うやくたどりついたのが↓
http://www.google.com/logos/2012/startrek2012-hp.html

他にも見れない方がおられましたら、こちらで試してみてください。日付が
変わっても見れました。

保存方法はみつかりませんでしたが、探す途中で他の特別版ロゴも見られる
保管場所がわかりました。
http://www.google.com/doodles/finder/2012/All%20doodles
いずれ本家Googleのここに保管されるのならいつでも見られることになり、
自前で保存する心配は不要かと思われます。

トップに戻る
62007Re:Google まず画像の見れない方と 保存の可否信濃路び〜と 12/9/11-05:55
記事番号62002へのコメント
おぉ!!

> W"MONSTER さん

ありがとうございます!!
 w(^^)