USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コレクションの処分-ぜ〜た(11/7-20:46)No.62064

トップに戻る
62064コレクションの処分ぜ〜た E-mail 12/11/7-20:46

皆さん、はじめまして。
初の書き込みとなります。

この度、諸事情によりスタートレックのコレクションを処分しなくてはなら
なくなりました。

まだ整理中なのですが、ダンボールで20箱以上もあります。
書籍が大半なのですが、半分は洋書で昔のものから殆ど揃っています。
私から見ると、日本で手に入るものは全てあるのでは?
と思うぐらい、膨大な量です。

一応「BOOK OFF」と「まんだらけ」には相談してみましたが、所有者の気持
ちを考えると、全てをここで処分するには可哀想な気がしています。

勿論、これからの事を考えると、少しでもお金になるに越したことはないの
ですが、出来る事ならば、大事にして頂ける方へ渡って欲しいと思います。

スタートレック博物館みたいなところがあれば、レア品や古い物は寄付して
も良いのですが、そういった場所や処分方法などについて情報をお持ちの方
がいらっしゃいましたら、ご教授して頂きたく、ここに書き込みました。

こういった内容を書いて良いのか分かりませんが、必要な情報はアップしま
すので、よろしくお願いいたします。