USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレっていいよね-tetu(11/9-22:56)No.62065


トップに戻る
62065スタトレっていいよねtetu 12/11/9-22:56

最近、ぜ〜んぶもってるDVDを改めて見ています(笑)

TOSの「タロス星の幻怪人」のラスト、パイク大佐とビーナが手をつないで、
基地に入るシーンが、何故有るのか(というか何故存在するのか)、
小学生だった時から、疑問でしたが、数年前に「歪んだ楽園」を見て、なっ
た口です。

新シリーズを願う一方、TOSの邦題は、、、、昔とはいえ、センスがあまりな
いなーと改めて思う次第です。(勿論、私にもセンスはありませんがw)
現代の感覚とか、内容を活かす邦題、ネタバレ有りきじゃない邦題とか、
新シリーズのない今、スタトレファンが創った邦題みたいなもの考えたいな
ーとか、妄想してます。こんな企画してくれたら、是非一緒に盛り上げてみ
たいです。