USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-21世紀でも。-KATO提督(12/23-20:22)No.62101


トップに戻る
6210121世紀でも。KATO提督 12/12/23-20:22

 マヤの人類滅亡は無事通り抜けられたようですね。

 1999年以来、12年少々ぶりの危機は、見事乗り越えられたようです。



 さて、本題。手元に届きましたTNGシーズン2BOXを見ていて気づいたのです
が、データ少佐の演算能力は、毎秒60兆回なんですね。


 ということは、「京」をはじめとする21世紀初頭のスーパーコンピュータ
の方が、一見する限り、高速演算を行えるようですね。もちろん、データ少
佐は量子型演算なのか、何なのかはわかりませんので、これだけで優劣を決
めるのは早計ですが。


 ところで、話変わりますが、TOSの北米版ブルーレイを購入なさった方はい
らっしゃいませんでしょうか?いらっしゃれば、日本語吹き替え、字幕の有
無、リジュームが効くか等を教えてください。


 
 ・・・今度の人類滅亡は2014年だそうです。