USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アカデミー賞受賞式にカーク登場-Tricle(2/25-15:33)No.62133

トップに戻る
62133アカデミー賞受賞式にカーク登場Tricle E-mail 13/2/25-15:33

アカデミー賞の受賞式にウィリアム・シャトナーがカーク役で登場しまし
た。
ステージではなくて、映像での出演でしたが、未来からやってきて司会のセ
ス・マクファーレンが史上最低のアカデミー賞司会者になるのを警告すると
いう役どころでした。ユニフォームは飾りがちょっと派手な感じがしました
が、ちゃんとしていたと思いますし、バックもそれらしいモニターが並んで
いました。
WOWOWのゲストの人の話では、マクファーレンはカークの物まねで有名
なんで、その関係で登場したらしい。
この場面とは関係ないですが、もう一人のカーク、クリス・パインもウフー
ラ役のゾーイ・ソルダナと一緒にプレゼンターを勤めていました。
ちなみにマクファーレンの監督した「テッド」では天の声役でパトリック・
スチュアートが出演していたりもしていましたし、アカデミー賞の司会でも
カーデシア人なんて言葉が出たりして、スタートレック・ファンぶりがうか
がえます。