USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-どのシリーズの第何話か教えて-ミセスカトー(5/8-02:05)No.62177
 ┗Re:どのシリーズの第何話か教えて-ティサ(5/8-05:35)No.62178
  ┗Re:どのシリーズの第何話か教えて-ミセスカトー(5/8-11:39)No.62179


トップに戻る
62177どのシリーズの第何話か教えてミセスカトー 13/5/8-02:05

惑星か恒星の軌道に、ひとつの大きな宇宙生命体がいて
もともとは、ヒューマノイドがその中に共生していて
宇宙船のように暮らしていたのだが、そのヒューマノイド
も死滅し、仲間の宇宙生命体もいなくなり、最後の
生き残りの、その生命体は、孤独に耐え兼ねていた。
結局、乗員の誰かが、その生命体に乗り込んで
一緒に暮らしていく道を選ぶのであった。
という話なんですが、どのシリーズのなんという
タイトルの第何話か、お分かりになる方がいたら
教えてください。

トップに戻る
62178Re:どのシリーズの第何話か教えてティサ 13/5/8-05:35
記事番号62177へのコメント
ミセスカトーさんは No.62177「どのシリーズの第何話か教えて」で書きました。

TNG第3シーズン第68話の『孤独な放浪者』だと思われます。
残念ながらkyushuにはこの回のあらすじはありませんので、他サイトを紹介します。

↓こちらにどうぞ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mayuzumi/startrek/tng_guide/3rd/epi068.html#epi068a

トップに戻る
62179Re:どのシリーズの第何話か教えてミセスカトー 13/5/8-11:39
記事番号62178へのコメント
ありがとうございます。それでした。BGMとかも発売されてるんですね。^^