USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ユーリカにwheton-生命体443(8/16-18:43)No.62260


トップに戻る
62260ユーリカにwheton生命体443 13/8/16-18:43

おひさしぶりです

世の中新作映画の話題でもちきりのところ、別話題です
「ユーリカ〜地図にない街〜」というドラマがありまして、STの内容を地上で
やっているようなお話です。TNGとか好きな人なら楽しめると思います。

研究費に苦労している研究者ならなおよし。

で、あまりSTネタはなかったのですが、あの Wil Wheaton がシーズン4あた
りでサブレギュラーとして登場しています。
性格の悪い科学者役です
(もうすっかりおじさんですが。)

最初(S4-E3)は他の大勢の科学者のようなゲスト出演だったのですが、
そのあとサブレギュラー化して、S4-E13あたりからほぼ毎回登場しています。
わたしはまだ見ていないのですがシーズン5(ファイナル)でも何話か登場して
いるようです。

http://www.imdb.com/character/ch0256074/filmoseries#tt0796264