USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-勇しぶ11話に1701D-kouchan2220(12/15-18:05)No.62335
 ┗Re:勇しぶ11話に1701D-murakami(12/16-00:54)No.62336


トップに戻る
62335勇しぶ11話に1701Dkouchan2220 13/12/15-18:05

あまり見ている方はいないとは思いますが

今期の放送中アニメの

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」

略して勇しぶの11話にて

NCC-1701-Dを確認しました。

艦長役もといヒラマツ老人wの麦人氏も出ておりますw

この世界はファンタジーモドキなので、取っ付き難いかも知れませんが

参考にw



昔、ぱにぽにだっしゅに艦長が出てた感じが近いですw

トップに戻る
62336Re:勇しぶ11話に1701Dmurakami 13/12/16-00:54
記事番号62335へのコメント
私観てます。
が、ほぼ毎回、ヒラマツ老人でスタトレのパロを行われており、
ストーリーに絡む形でのオマージュというかパロディというか
完全なパクリ表現は程よい程度に終わらせてほしかった。
船体番号などはチラ見せでいいんですよ。しっかりとしたカメラアングルでやるとわからない人には
「何このシーン」で終わってしまいますしね。

スタトレファンがパロかオマージュをするのは微笑ましいんですが商業作品でやるには程よい加減が
必要なのではと思ってしまう作品です。
パラマウントの広報さんならどう思いますかねぇ