USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-イントゥ・ダークネスBDリジューム効かず-KATO提督(1/8-18:17)No.62354
 ┗Re:イントゥ・ダークネスBDリジューム効かず-スポックの耳(1/11-18:40)No.62357


トップに戻る
62354イントゥ・ダークネスBDリジューム効かずKATO提督 14/1/8-18:17

 スタートレック・イントゥ・ダークネスのブルーレイが届き、早速ホームシ
アターにて再生してみました。スクリーンに映えるエンタープライズの勇姿は
それはすばらしいものでした。





 ただ、前作や、それ以前の劇場作品同様、リジュームは効かず、一度停止す
るとまた最初から再生が始まり、途中で止めていればそこまで早送り等で進め
ねばなりませんでした。



 今時リジュームを効かない仕様で発売するとはと、半ばあきれました。前作
までとの統一を図るなどという意図でしょうか。





 TNGのテレビ版ブルーレイはしっかりとリジュームが効き、続き再生をして
くれるのにです。ちなみにTNGブルーレイは前作スタートレックが出た後で発
売になりました。





 今から購入を検討されている方にご参考までにと。

 

トップに戻る
62357Re:イントゥ・ダークネスBDリジューム効かずスポックの耳 14/1/11-18:40
記事番号62354へのコメント
今のブルーレイの映画ソフトのほとんどはレジューム再生できません。
20世紀フォックスみたいな例外もありますが、これはそういう仕様
(権利者による制約だと思ってください)なのです。
その代わり、DVDにくらべてブルーレイはチャプターや時間指定の操作性は上
がっています。