USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-さようならレナード・ニモイさん-Kenny(2/28-03:28)No.62480
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-スポックの耳(2/28-05:06)No.62481
 ┃┗カーク船長は葬儀に出られず-スポックの耳(3/4-03:49)No.62499
 ┃ ┣Re:カーク船長は葬儀に出られず-アンスワラ(3/4-10:21)No.62501
 ┃ ┗Re:カーク船長は葬儀に出られず-チーフリブラ(3/4-16:59)No.62503
 ┃  ┗千の風になって-ハージェスト(3/6-17:28)No.62506
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-KATO提督(2/28-05:32)No.62482
 ┃┗Re:さようならレナード・ニモイさん-キム提督(2/28-06:21)No.62484
 ┃ ┗Re:さようならレナード・ニモイさん-チェロキー(2/28-07:18)No.62485
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-JJ(2/28-06:20)No.62483
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-ken1701(2/28-07:53)No.62486
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-シスコ&ジェイク(2/28-07:57)No.62487
 ┃┗Re:さようならレナード・ニモイさん-シスコ&ジェイク(2/28-08:01)No.62488
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-murakami(2/28-08:15)No.62489
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-SPOCK(2/28-09:09)No.62491
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-Yuram(2/28-09:10)No.62492
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-アール(2/28-09:40)No.62493
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-モ510形愛好家(2/28-12:35)No.62494
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-じろやす(2/28-14:48)No.62495
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-yaruo(2/28-17:51)No.62496
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-牧(2/28-22:58)No.62497
 ┣Re:さようならレナード・ニモイさん-スポット(3/1-01:20)No.62498
 ┗ハーヴ・ベネット氏も-ピカードのそっくりさん(頭だけ(3/8-20:55)No.62507


トップに戻る
62480さようならレナード・ニモイさんKenny 15/2/28-03:28

Mr.スポックことレナード・ニモイ氏が亡くなられました。
涙が止まりません。。。

さようなら、レナード・ニモイさん。みんなあなたを愛してます。

トップに戻る
62481Re:さようならレナード・ニモイさんスポックの耳 15/2/28-05:06
記事番号62480へのコメント
嗚呼、ニモイ氏・・・
ネットで訃報を知り大変ショックを受けています

ハンドルネームでもわかるように私にとって
宇宙大作戦のスポックとニモイ氏の存在は特別なものです
今の新しいスポックもいいですが、
やっぱりニモイ氏のスポックは老けていても別格です
これでもう、ニモイ氏が演じるスポックを見ることが出来ないのは
本当に寂しいです
ところでニモイ氏のスポックが出た最後の作品「イントゥ・ダークネス」
は「カーンの逆襲」と対になるエピソード
今にして思えばいろいろと考えさせられます・・・

なんか勢いでとりとめのない文章になってしまいました

安らかな眠りをお祈りいたします

トップに戻る
62499カーク船長は葬儀に出られずスポックの耳 15/3/4-03:49
記事番号62481へのコメント
William Shatner dubbed ‘Captain Jerk’ for missing Star Trek co-star Leonard Nimoy’s funeral
http://www.news.com.au/entertainment/celebrity-life/william-shatner-dubbed-captain-jerk-for-missing-star-trek-co-star-leonard-nimoys-funeral/story-fn907478-1227245526094

ウィリアム・シャトナー氏は2月28日に先約だったフロリダでのチャリティイベント出席を優先、
翌日の葬儀には間に合わなかったためファンからの非難を浴びたそうです。
まあ仕方なかったのかもしれませんが、度々ファンを刺激するような発言があったり、
不仲説が噂されていたこともあり批判されてしまったようです。
タブロイド紙のデイリーニューズが記事タイトルで「CAPTAIN JERK!」と呼んでる
センスがいまいちわからないです
どうもレストランの名前みたいなんだけど…

トップに戻る
62501Re:カーク船長は葬儀に出られずアンスワラ 15/3/4-10:21
記事番号62499へのコメント
カークと韻を踏んでジャーク(いやなやつ)、デイリーニューズ紙は相当シャトナーに腹を立てているようですね。

トップに戻る
62503Re:カーク船長は葬儀に出られずチーフリブラ 15/3/4-16:59
記事番号62499へのコメント
もしスポックなら「約束したチャリティよりも葬儀出席を優先するのは非論理的です船長」と言うだろう。亡くなったから言えないけど。。。

ニモイさん本人がどう思ったかを知るすべはない。

合掌。

LLAP

トップに戻る
62506千の風になってハージェスト 15/3/6-17:28
記事番号62503へのコメント
私は親戚や友人、親しい知人が亡くなった時は極力義理を果たしたい。
しかし、人の死は突然であり、スケジュール上致し方ない場合に
これまでにも申し訳ないご無礼をしてしまった事を深く後悔してます。

芸能活動を続けていると公人や有名人という立場から
やむを得ないケースや事情もあるのかもしれません。

葬式は儀式であり、残り見送る者たちの集いですが、
もう本人はそこに眠ってはいないし、少なくともここには居ない
確認の場なのだろうから、考え方ひとつでありましょう。

千の風になって、こうやってネット上を彼への思いが
巡っているのを、せめてもの幸いと感じたいですね。

トップに戻る
62482Re:さようならレナード・ニモイさんKATO提督 15/2/28-05:32
記事番号62480へのコメント
心より冥福をお祈り致します。

トップに戻る
62484Re:さようならレナード・ニモイさんキム提督 15/2/28-06:21
記事番号62482へのコメント
今ネットで訃報を知りました。
本当に悲しく寂しい気持ちでいっぱいです。

長寿と繁栄を…

トップに戻る
62485Re:さようならレナード・ニモイさんチェロキー 15/2/28-07:18
記事番号62484へのコメント
キム提督さんは No.62484「Re:さようならレナード・ニモイさん」で書きました。
>今ネットで訃報を知りました。
>本当に悲しく寂しい気持ちでいっぱいです。
>
>長寿と繁栄を…
私も今、ネットで知りました。
本当に大きな人をなくした喪失感でいっぱいです。
レナード・ニモイさんは出演者のみならず監督もやられてますし。
スタートレックファンには大きな大きな存在でした。
心からのお冥福をお祈りいたします。

トップに戻る
62483Re:さようならレナード・ニモイさんJJ 15/2/28-06:20
記事番号62480へのコメント
心より、ご冥福をお祈りします。
あなたのカトラは、私たちの心の中にあり続けるでしょう。

トップに戻る
62486Re:さようならレナード・ニモイさんken1701 E-mail 15/2/28-07:53
記事番号62480へのコメント
Kennyさんは No.62480「さようならレナード・ニモイさん」で書きました。
>Mr.スポックことレナード・ニモイ氏が亡くなられました。
>涙が止まりません。。。
>
>さようなら、レナード・ニモイさん。みんなあなたを愛してます。

自分の人生におおきな影響を与えたスタートレック、特にスポックの論理的思
考については、今日でも努力してますが・・・
ありがとう、Mr.スポック そしてさようなら

トップに戻る
62487Re:さようならレナード・ニモイさんシスコ&ジェイク 15/2/28-07:57
記事番号62480へのコメント
信じられないです。。。悲しすぎます。。。
最後にもう一度、カークとスポックの共演が見たかったなぁ。。。
御冥福をお祈りいたします。

日本でもニュースになってきてます。
http://japanese.engadget.com/2015/02/27/83-mr/?
utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151241

トップに戻る
62488Re:さようならレナード・ニモイさんシスコ&ジェイク 15/2/28-08:01
記事番号62487へのコメント
ヤフーのリアルタイム検索を見たら、沢山の方が悲しんでいるのを見て、また切なくな
りました。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=ニモイ&ei=UTF-8

トップに戻る
62489Re:さようならレナード・ニモイさんmurakami 15/2/28-08:15
記事番号62480へのコメント
ニモイさんに冥福を

スタートレックに長寿と繁栄を

トップに戻る
62491Re:さようならレナード・ニモイさんSPOCK 15/2/28-09:09
記事番号62480へのコメント
Kennyさんは No.62480「さようならレナー
ド・ニモイさん」で書きました。
>Mr.スポックことレナード・ニモイ氏が亡く
なられました。
>涙が止まりません。。。
>
>さようなら、レナード・ニモイさん。みんなあ
なたを愛してます。

ここの、サイトの初期にHN SPOCK を名乗らせ
て頂いておりました。 もう閉鎖した私のHP も
「長寿と繁栄を!!」という名前にしておりまし
た。 公開予定の STAR TREK 3 は、レナー
ド・ニモイ氏に捧ぐ と オープニングで流れる
かと思うと、泣いてしまいそうで、映画館では
見る事が出来ません。
皆様 長寿と繁栄を。

トップに戻る
62492Re:さようならレナード・ニモイさんYuram 15/2/28-09:10
記事番号62480へのコメント
普段は書き込むことはないのですが、この掲示板をしばしば拝見しておりました。
今このときばかりは、悲しみを共有したく、初投稿させていただきます。

私がスタートレックと出会ったのは小学校のころです。
わたしは宇宙大作戦が生で放送された世代では無いのですが、父親の見るスタートレッ
クDVDを傍で見てそのままファンになっていました。
なかでもスポックというキャラには深く影響を受けました。
論理を至上に据えて考えながらも、ふと見せる人間味や
ロボットのように正確で論理的な言い回し、本当に好きで
我が師と思っておりました。

私にとっては今にまで続く、SF好きの原点であり、スタートレック好きの原点をなす俳
優です。
この気持ちをすべて言い表すことは出来ませんが
故人のご冥福をお祈りいたします。

それでは
長寿と繁栄を

トップに戻る
62493Re:さようならレナード・ニモイさんアール 15/2/28-09:40
記事番号62480へのコメント
Kennyさんは No.62480「さようならレナード・ニモイさん」で書きました。
>Mr.スポックことレナード・ニモイ氏が亡くなられました。
>涙が止まりません。。。
>
>さようなら、レナード・ニモイさん。みんなあなたを愛してます。

今yahooニュースで訃報を知りました。
私にとってスタートレックと言えばMr.スポック。
彼が居なければ、これほどまでにスタートレックの世界が
広がることは無かったのでは無いかと思っています。

長寿と繁栄を

トップに戻る
62494Re:さようならレナード・ニモイさんモ510形愛好家 15/2/28-12:35
記事番号62480へのコメント
スポックがついに...。本当に残念でならない。
スポックのカトラはファン全員の中で生き続けていきますように。

トップに戻る
62495Re:さようならレナード・ニモイさんじろやす 15/2/28-14:48
記事番号62480へのコメント
ニモイ氏の訃報を管理人のアテバン氏のツイッターで今知りました。
新キャストのSTでももう老スポックが出られないのが残念です。

子供の頃に母親が見ている宇宙大作戦からハマりました。
よくバルカン式挨拶を真似していたものです。

やっぱり捧げる言葉はこれしかないですよね。

「長寿と繁栄を」

トップに戻る
62496Re:さようならレナード・ニモイさんyaruo 15/2/28-17:51
記事番号62480へのコメント
Kennyさんは No.62480「さようならレナード・ニモイさん」で書きました。
>Mr.スポックことレナード・ニモイ氏が亡くなられました。
>涙が止まりません。。。
>
>さようなら、レナード・ニモイさん。みんなあなたを愛してます。
ニュースを知ってから一夜あけましたが・・・、思ってた以上にショックです
ね・・・。
気持ちが沈んでなんともいえない気持ちです。
次回作の映画でシャトナーとちょい競演ぐらいは期待してたのですが;;

トップに戻る
62497Re:さようならレナード・ニモイさん15/2/28-22:58
記事番号62480へのコメント
新作映画やTVドラマやCM出活躍されてて、まだまだお元気だと思ってた
んですが…。さみしいです。

トップに戻る
62498Re:さようならレナード・ニモイさんスポット 15/3/1-01:20
記事番号62480へのコメント
次の映画ではもうお姿拝見できないのかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
いつまでも忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

トップに戻る
62507ハーヴ・ベネット氏もピカードのそっくりさん(頭だけ 15/3/8-20:55
記事番号62480へのコメント
もうニモイ氏をスクリーンで見られないのかと思うと残念でなりません。

もうご存知とは思いますが:
http://news.goo.ne.jp/article/cinematoday/entertainment/cinematoday-
N0071313.html

カーンの逆襲〜新たなる未知へのプロデューサー等を務めたハーヴ・ベネット氏も後
を追うように亡くなられたそうです。
両氏のご冥福をお祈りいたします。