USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-1701-Kero(10/17-09:54)No.62582
 ┣Re:1701-Drum(10/25-20:38)No.62583
 ┣Re:1701-ike(10/26-01:24)No.62584
 ┣Re:1701-LLAP(11/1-02:54)No.62585
 ┣Re:1701-まーちゃん(12/25-12:02)No.62602
 ┗Re:1701-ひこふ(12/25-22:49)No.62603


トップに戻る
625821701Kero 15/10/17-09:54

先日、私の車のナンバーの1701はどういう意味なんですかと知り合いに聞かれ
ました。
彼女の車のナンバーも1701だそうです。
ただし、彼女の由来は1月17日生まれ。
説明してあげると、私もスタートレックファンと思われていたのかなと言って
いましたが、さて車のナンバーを1701にするトレッキーと1月17日生まれの
どちらが多いかなと、ちょっと考え込んでしまいました。

トップに戻る
62583Re:1701Drum 15/10/25-20:38
記事番号62582へのコメント
>いましたが、さて車のナンバーを1701にするトレッキーと1月17日生まれの
>どちらが多いかなと、ちょっと考え込んでしまいました。

実際どうなんでしょう。私も後にようやく後に続くことが出来て
今年の8月にようやく1701ナンバーの新車を手に入ることが出来ました。
ナンバープレートの横に、連邦バッジのマークのプリンティングを
付けましたので、わかる人はニヤニヤです。

とりあえず、本日のところは2vs1でトレッキーが多いということで(笑)

トップに戻る
62584Re:1701ike 15/10/26-01:24
記事番号62582へのコメント
私も「1701」です。もう5年以上乗ってます。日本人の感覚で"日-月"の順
で考える人は少ないでしょうから、少数派でしょ。

トップに戻る
62585Re:1701LLAP 15/11/1-02:54
記事番号62582へのコメント
>先日、私の車のナンバーの1701はどういう意味なんですかと知り合いに聞かれ
>ました。

前の車を「1701」にしてました。10年前ですが(^_^;)
私の周囲にSTファンはいなかったので、
説明してもわからないだろうなぁと思い、聞かれた時は
「ああ、これね。田舎大一番(いなかおおいちばん)だよ」と適当に答えてまし
た。

現有車のナンバーは残念ながら違いますが、車名は「エアトレック」です。

>どちらが多いかなと、ちょっと考え込んでしまいました。

未だに「1701」の車番に遭遇したことはありませんが、
7〜8年後には平成17年1月生まれなんて人が運転していそうですね。

トップに戻る
62602Re:1701まーちゃん E-mail 15/12/25-12:02
記事番号62582へのコメント
Keroさんは No.62582「1701」で書きました。

家族所有の車はすべて1701です。4台あります。
ちなみにトレッキーは私(母親)だけです。

トップに戻る
62603Re:1701ひこふ 15/12/25-22:49
記事番号62582へのコメント
私も1701にしていますが、ヴォイジャー大好きな身としては、ナンバーが5桁に
なることを願っています。その際は真っ先に74656にします。