USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STビヨンドの予想。…さらばNCC−1701-コッド少佐(9/24-21:37)No.62679
 ┗NCC−1701−A-コッド少佐(11/5-18:31)No.62689


トップに戻る
62679STビヨンドの予想。…さらばNCC−1701コッド少佐 16/9/24-21:37

 いよいよ来月【スター・トレック ビヨンド】公開です。
 本日とある大ヒット作品2回目の観賞に行った際に、チラシを入手したんです
が。

 その中に少々気になる記述が。それは、チラシの表にある『最後のミッショ
ン』と、裏面にある『最後の戦い』という文面です。
 前作【イントゥ・ダークネス】がTOS映画版2【カーンの逆襲】の要素“カ
ーンの登場とメインキャラの死”を描いたように、今作【ビヨンド】もTOS映
画3【ミスター・スポックを探せ】の何らかの要素を描いていると考えていま
す。
 それは何か。
 たぶん、今回でUSS〔エンタープライズ〕NCC−1701は大破し、その
まま廃艦となって、新しいUSS〔エンタープライズ〕が就役するのではないか
なあと、思います。
 実際、予告を観ますと、カークたちはNXクラスに良く似た宇宙艦に乗ってい
るようですし。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

トップに戻る
62689NCC−1701−Aコッド少佐 16/11/5-18:31
記事番号62679へのコメント
> たぶん、今回でUSS〔エンタープライズ〕NCC−1701
>は大破し、そのまま廃艦となって、
>新しいUSS〔エンタープライズ〕が就役するのではないか
>なあと、思います。
 順当にNCC−1701−Aが進宙しましたね。
よく見ると結構デザイン変わっていますね。個人的には、こっちのほうが好きです
ね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐