USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTブルーレイ-グエント(3/15-08:26)No.62725
 ┗Re:ENTブルーレイ-ロックボトム(3/15-15:40)No.62726
  ┣Re:ENTブルーレイ-モ510形愛好家(3/18-17:06)No.62729
  ┗Re:ENTブルーレイ-グエント(3/18-21:51)No.62730


トップに戻る
62725ENTブルーレイグエント 17/3/15-08:26

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XWDCEYC/ref=pe_1732642_262126402_em_1p_6_im
こちらの商品なんですが、レビューを見るとBDなのにDVD版と同じ画質だという話があります。
もともとHD作品なのにDVD画質、というのはDVD用のソースを使用してBDに焼いただけということなんでしょうか?
DVD版ではSD画質が思った以上にガッカリだったのでいつかBDで欲しいと思ってました。

この商品を買った人自体がごく限られているとは思いますが、もしご存知でしたらお願いします。

トップに戻る
62726Re:ENTブルーレイロックボトム 17/3/15-15:40
記事番号62725へのコメント
同じものをAmazon UKで買いました。
https://www.amazon.co.uk/d/Star-Trek/Star-Trek-Enterprise-Full-Journey-Blu-ray-Region/B00SM43MO2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1489559658&sr=8-2&keywords=star+trek+enterprise

このレビュー書いてる人がデタラメいってるだけです。
HDリマスターじゃないってことは新たにHDにしろと言いたいのでしょうかね...?
元からHDだったら、そんなことする必要ないかも思いますけどね。

ちゃんとHD画質でしたよ。
※ただ以前DVDに入ってた特典とかはSDです。
 これはTNGのBDもそうです。
 

トップに戻る
62729Re:ENTブルーレイモ510形愛好家 E-mail 17/3/18-17:06
記事番号62726へのコメント
横レス失礼ですが、私も気になっていました。
ENTファンとして、ENTをブルーレイで見るのは夢でしたので。

HDなら、買う価値ありますね。
お金貯めて買ってみます。

情報ありがとうございます。

トップに戻る
62730Re:ENTブルーレイグエント 17/3/18-21:51
記事番号62726へのコメント
おお、そうですか。情報感謝します。
さっそく注文しました。

それにしてもレビューを書いた人はTNGのリマスターは褒めているのに、いったいどうしたんでしょうね。
TNGのグレードアップぶりと比べて過度に期待しすぎたとでも思っておくとします。