USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek: Discoveryのティーザー見ての感想-モ510形愛好家(5/21-17:59)No.62738
 ┣Re:Star Trek: Discoveryのティーザー見ての感想-スポックの耳(5/23-23:22)No.62739
 ┗Re:Star Trek: Discoveryのティーザー見ての感想-モ510形愛好家(7/1-17:55)No.62748


トップに戻る
62738Star Trek: Discoveryのティーザー見ての感想モ510形愛好家 E-mail 17/5/21-17:59

ティーザー見てきました。

「正史」との相違というか、リブートの影響かなと、気になった点としては。

1:スクリーンがスクリーンでなく、窓
-ENTでもスクリーン、TOSでもスクリーン、TNGでもスクリーンなので...
-窓に見えるスクリーンだったら、失礼ですが...
2:クリンゴン額問題
-クリンゴンが明らからにリブート版
3:宇宙服がゴツイ(これはTNGでもゴツいので、仕方ないのかも)

シートベルトがついていないのは(確認できなかった)のは評価します。
後は、連邦、クリンゴンが戦争中というのも、正史にあってますし、TOSリ
ブートの正史版リブートとしては、まぁまぁかなと思いました。

ともかく、秋まで待とうと思います。
字幕でも本国と同時に見れるだけで嬉しいですが、もし吹き替え版がでたら感
動モノです。

トップに戻る
62739Re:Star Trek: Discoveryのティーザー見ての感想スポックの耳 17/5/23-23:22
記事番号62738へのコメント
私もティーザー見ました。
Discovery に関してはあまり予備知識が無い状態だったので、
正史版世界のカーク&スポックの10年前の話と知って驚きました。
・映像からはリブート版世界にしか思えなかったし
・今やるならリブート版準拠が自然だと思った
からです。

前者に関しては、
・ブリッジには大きな前方窓があってそこに情報を映しこむスタイル
・やけに暗くて緊張感のあるブリッジ内はケルヴィンとかに似てる
・クリンゴン人が額どころかすべてがリブート版仕様
・バルカンのサレクもリブート版仕様

後者は
・DS9 や ENT でも TOS に触れる際にはかなり苦労していたのにどうする気か?
・リブート版の映画から入った人には違和感しかない

という感じかな

そうしてみると Rogue One: A Star Wars Story は過去作のイメージを壊さず
実にうまいことやってるなと思います

トップに戻る
62748Re:Star Trek: Discoveryのティーザー見ての感想モ510形愛好家 17/7/1-17:55
記事番号62738へのコメント
クルーの対立に関して:
この記事が出て、ちょっと考えたのですが...。
https://www.cinematoday.jp/news/N0092455

あからさまな人間通しの対立とか、そういったのを見たいわけではないと素直に。

公開日も出て、楽しみにはなってきたが、これはちょっと残念なニュースかな。

ともかく、既存シリーズを壊さずに、どう新しいスタートレックを料理してくれ
るのかが、楽しみであり、怖いです。

最近ありがちな、武器暴力に頼らず、ちゃんとスタートレック的に解決してほしい。