USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-アテバン(10/2-21:57)No.62800
 ┣Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-アールグレイ(10/2-22:57)No.62801
 ┃┣Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-キバルー(10/3-00:35)No.62803
 ┃┗Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-ka(10/3-22:09)No.62806
 ┣Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-キバルー(10/3-00:27)No.62802
 ┃┗Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-murakami(10/8-22:55)No.62810
 ┗Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)-モ510形愛好家(10/7-18:27)No.62809


トップに戻る
62800Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)アテバン E-mail 17/10/2-21:57

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー "Context Is for Kings" 「今すべきこと」が
配信されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/dsc/3.html
6ヶ月後、護送されるバーナム。ついにU.S.S.ディスカヴァリーの登場です。

ロルカはジョージャウとは全く違う船長ですね。
ネット配信ならではのキツめの描写も見られました。
移動が武器になる、なるほど…。

来週は第4話 "The Butcher's Knife Cares Not for the Lamb's Cry" です。

トップに戻る
62801Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)アールグレイ E-mail 17/10/2-22:57
記事番号62800へのコメント
面白かったー。これからしばらく1週間経つのをイライラして待たなければいけない。
でも、次に秘密を残して終わるのは、現在のアメリカドラマの定石となりつつありますが、
その終わり方を気にしていると、いいドラマにならないような気がします。
謎を残せば視聴率は確かに稼げるのでしょうが。
毎回そんな展開を用意しなくても、面白いものは視聴率を稼げるように思います。
そこが残念と言えば残念。

さて、あの飛び方がスタンダードにならなかったということは、
倫理的に問題、または論理が破たんしているのでしょうね。どんな問題が噴き出すかわくわくします。
物理学と生物学を分けて考えてはいけないなんて、量子の世界はロマンチック。
他のSFドラマにないスタートレックらしさを感じました。

しかし、デスクにトリブルを発見して、しばらく笑いました(笑)。でもなぜ繁殖していないのでしょう。
確か、生まれたときにはすでに体の中に子供がいるのがトリブルだと思いましたが。
飛び方より「トリブルを使うと早いってば」とロルカに教えたい気分でいっぱいです。

>ロルカはジョージャウとは全く違う船長ですね。

今までの誰ともかぶらないキャラの船長みたいですね。
ところで、先週からジョージャウがどっかでみた気がしてならなかったのですが、
中村玉緒に似ているのだ、と気づきました。

ピカードはシェークスピア、シスコはベースボール、マイケルは『不思議の国のアリス』ですね。
私ももう一度、読み直しておこう!

トップに戻る
62803Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)キバルー 17/10/3-00:35
記事番号62801へのコメント
>毎回そんな展開を用意しなくても、面白いものは視聴率を稼げるように思います。
>そこが残念と言えば残念。

同感です。

>さて、あの飛び方がスタンダードにならなかったということは、
>倫理的に問題、または論理が破たんしているのでしょうね。どんな問題が噴き出すかわくわくします。
>物理学と生物学を分けて考えてはいけないなんて、量子の世界はロマンチック。
>他のSFドラマにないスタートレックらしさを感じました。

わくわくしますね。細かいところまで凝った設定が確かにスタトレっぽい。

>しかし、デスクにトリブルを発見して、しばらく笑いました(笑)。でもなぜ繁殖していないのでしょ
う。
>確か、生まれたときにはすでに体の中に子供がいるのがトリブルだと思いましたが。
>飛び方より「トリブルを使うと早いってば」とロルカに教えたい気分でいっぱいです。

私も思いました。なぜ繁殖しないのでしょうか?


追伸:フォローなしで後からで同じような意見を書き込んでしまってすみませんでした。

トップに戻る
62806Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)ka 17/10/3-22:09
記事番号62801へのコメント
アールグレイさんは No.62801「Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)」で書きました。

>ところで、先週からジョージャウがどっかでみた気がしてならなかったのですが、
>中村玉緒に似ているのだ、と気づきました。


ミシェール・ヨーは有名な女優さんですよ。映画の007シリーズのマドンナ役もしてるし
ジャッキーチェンの映画にも出ています。

トップに戻る
62802Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)キバルー 17/10/3-00:27
記事番号62800へのコメント
>ロルカはジョージャウとは全く違う船長ですね。

主役艦の船長としては、
スタートレックのシリーズを通してみても、
今までなかったタイプのキャラクターだと思いました。
ディスカバリーってあの組織に関係している艦なのでしょうかね。
(海外のツィッターでも指摘がありましたが
レジストリ・ナンバーがNCC-1031なのは意図的?)

>ネット配信ならではのキツめの描写も見られました。

完全にホラーでしたね。

>移動が武器になる、なるほど…。

すごいテクノロジーでしたね。
でも、後の時代で実用化されてないところをみると、
失敗しちゃうか封印されちゃうんでしょうね。
あと、ロルカ船長が、もっと強い「武器」を飼ってましたね(笑)

トップに戻る
62810Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)murakami 17/10/8-22:55
記事番号62802へのコメント
ロルカ船長の行動原理って、ヴォイジャーに出てきたランサム艦長と同じよう
な。距離が大事ってところも。
イクイワノックスとディスカヴァリーが似ていると思うのは私だけでしょうか

トップに戻る
62809Re:Netflix-DSC (3) "Context Is for Kings" (ネタバレ)モ510形愛好家 17/10/7-18:27
記事番号62800へのコメント
2chスレ見ていると、やっぱり、セクション31くさいと皆話題になってます。

絶対にあの船長、裏がありそうです。