USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-アテバン(10/16-20:18)No.62825
 ┣Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-アールグレイ(10/16-22:16)No.62828
 ┃┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-キバルー(10/17-13:36)No.62831
 ┣Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-イプシロンロケット(10/17-12:28)No.62830
 ┃┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-S207 STi(10/17-13:48)No.62832
 ┃ ┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-イプシロンロケット(10/17-15:06)No.62833
 ┃  ┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-アールグレイ(10/17-21:41)No.62835
 ┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-モ510形愛好家(10/18-17:48)No.62838
  ┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-ぴっかーど(10/20-04:58)No.62842
   ┗Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)-モ510形愛好家(10/20-17:01)No.62843


トップに戻る
62825Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)アテバン E-mail 17/10/16-20:18

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー第5話 "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」が
配信されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/dsc/5.html
第28宇宙基地に向かった後、クリンゴン人に捕まるロルカ。

レイン・ウィルソン演じるハリー・マッドが登場しました。
優秀な船長は懐かしい名前が並んでましたね。
最後の意味深な描写…。

来週は第6話 "Lethe" です。

トップに戻る
62828Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)アールグレイ E-mail 17/10/16-22:16
記事番号62825へのコメント
>レイン・ウィルソン演じるハリー・マッドが登場しました。

やっぱり、端役にしてはよく知ってる設定になってるね、と思ったのですが、
彼は「宇宙商人ハリー・マッド」なんですね!
わー、宇宙大作戦に欠かせない人物ですよね。
(でももう少し、バタくさいアラブの富豪みたいなイメージで記憶していたので違う人かな、と
アテバンさんのところに来れば謎が解けるかもと思って参りました)
彼がどうやってクリンゴンから逃れるのかそれも楽しみです。←描かれればですけど。

そして、ハンサムな士官が仲間に加わりました。



>最後の意味深な描写…。

スタメッツのことですよね?
私も、スタメッツ大尉はそもそも目つきも妙だけど「あれれ」と思いました。
まさか、変態するんじゃないですよね?

ロルカ船長の過去に触れ、単純な人でないこともわかりました。
副長もいい人ですし、ますます、面白いです。

ところで、クマムシを逃がすのはスタートレックっぽいのですが、
本部の許可はあったのでしょうか。

トップに戻る
62831Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)キバルー 17/10/17-13:36
記事番号62828へのコメント
>ところで、クマムシを逃がすのはスタートレックっぽいので
すが、
>本部の許可はあったのでしょうか。

許可を取ってなかったら、バーナムさんはともかく、
ティリーちゃんのキャリアがヤバいのでは?
気になるところですね。


それにしてもスタメッツ大尉、いいキャラしてますわぁ。

トップに戻る
62830Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)イプシロンロケット 17/10/17-12:28
記事番号62825へのコメント
>優秀な船長は懐かしい名前が並んでましたね。

そうですね。
この先、ロバート・エイプリル船長指揮のエンタープライズとか出てくるんでしょうかね。

星図にはK7ステーションとか、ルラ・ペンテなども見てとれ、カークの時代につながっているんだな
あとあらためて思いました。

トップに戻る
62832Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)S207 STi 17/10/17-13:48
記事番号62830へのコメント
>この先、ロバート・エイプリル船長指揮のエンタープ
ライズとか出てくるんでしょうかね。

時期的には『歪んだ楽園』の少し後ですし、エンタープ
ライズが出るにしても船長はパイクだと思います。
もし出るとしたらコンピューターパネルはともかく制服
やブリッジの窓スクリーンはどうなるのか楽しみ。

スポック役がクイントだったら面白いんですが実現する
かなぁ・・・

トップに戻る
62833Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)イプシロンロケット 17/10/17-15:06
記事番号62832へのコメント
>時期的には『歪んだ楽園』の少し後ですし、エンタープ
>ライズが出るにしても船長はパイクだと思います。

あーもうパイク船長の時代だったんですね。
お、お恥ずかしい・・・(^_^;)


>もし出るとしたらコンピューターパネルはともかく制服
>やブリッジの窓スクリーンはどうなるのか楽しみ。

そうですね。
ENTの時もでしたが、過去を描く話はその辺がどうなるか
見どころの一つですね。

それにしても、もう5話になるのに、どうもクリンゴンの容姿が
馴染めないです・・・。

トップに戻る
62835Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)アールグレイ E-mail 17/10/17-21:41
記事番号62833へのコメント
>それにしても、もう5話になるのに、どうもクリンゴンの容姿が
>馴染めないです・・・。

はい。せめて毛髪は、、。

トップに戻る
62838Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)モ510形愛好家 17/10/18-17:48
記事番号62825へのコメント
もう一回、見直しが必要な感じだけど...。

例えばクリンゴンのD-7級が大幅に変わるなどのチェンジが如何なものかと。
どうしても、ケルヴィンを引きずっているようにしか思えない。

もし、コンスティテューション級が出てきたらどうなっているんだろ...。

後、ワープ係数が今のところ全く出てきてないけど、それも疑問だなー。

「少尉、方位214マーク332、速度はワープ5.9 発進」とかして欲しい。

とりあえず、もう一度よく観察しよう...。

でも、アーチャー出てきたことに感謝。

トップに戻る
62842Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)ぴっかーど 17/10/20-04:58
記事番号62838へのコメント
モ510形愛好家さんは No.62838「Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタ
バレ)」で書きました。

>例えばクリンゴンのD-7級が大幅に変わるなどのチェンジが如何なものかと。
>どうしても、ケルヴィンを引きずっているようにしか思えない。
>
>もし、コンスティテューション級が出てきたらどうなっているんだろ...。

コンスティテューション級が出てくるにしても、ケルヴィン
タイムラインのエンタープライズ位にはリファインされそうですね。
ENTの平行世界にはそのまま出てましたけどねw

>後、ワープ係数が今のところ全く出てきてないけど、それも疑問だなー。
>
>「少尉、方位214マーク332、速度はワープ5.9 発進」とかして欲しい。

そもそも胞子ドライブに株を奪われてて、
これまでワープに入る場面を一回しか見てない気がします^^;
せっかく久しぶりにSTらしいワープエフェクトなんで
もっとみたいっすねw

トップに戻る
62843Re:Netflix-DSC (5) "Choose Your Pain" 「苦痛を選べ」(ネタバレ)モ510形愛好家 17/10/20-17:01
記事番号62842へのコメント
>コンスティテューション級が出てくるにしても、ケルヴィン
>タイムラインのエンタープライズ位にはリファインされそうですね。
>ENTの平行世界にはそのまま出てましたけどねw
ENTの時は、そのままでしたねー。

あれはあれで美しいというか、ENTからすると未来に見えるのが不思議ですよね。

これまで、スタートレックの世界は、露骨にスラスターの動きを見せてこなかった気がします。
スラスター噴射しているのは、例えばENTのテラプライム後編とかだと、シャトルが噴射していました。
慣性ダンパーがあるので不要なのかもしれませんが(テラプライムの時は慣性ダンパー切ってた)。

何故に露骨にスラスター噴射するようになったのかが不思議です。

ついでに、前々から疑問に思っていたのは、インパルス反転の時の、インパルスの挙動。
全艦隊機はインパルスを後ろにあるので、どうやって逆噴射しているのか疑問です。
B-737みたいに、エンジンに蓋をして前に噴射するのか、B-777みたいなのか(効率は悪いらしいが)。

後、DSCにインパルスの言葉って出てきましたっけ?

>そもそも胞子ドライブに株を奪われてて、
>これまでワープに入る場面を一回しか見てない気がします^^;
>せっかく久しぶりにSTらしいワープエフェクトなんで
>もっとみたいっすねw
ですね。
「最大ワープ」とサルーが言っていたので、最大でないワープもあるのかなと、淡い期待です。
胞子ドライブを、もっとなんていうか...、VGRでの量子スリップみたいな感じにしてほしいなー。
そうすれば、ワープの必要性出てくると思うんですがね。