USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)-アテバン(11/13-20:30)No.62869
 ┣Re:Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)-アールグレイ(11/13-22:50)No.62870
 ┗Re:Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)-モ510形愛好家(11/15-07:34)No.62871

トップに戻る
62869Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)アテバン E-mail 17/11/13-20:30

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー第9話 "Into the Forest I Go"
「深き森の奥へ」が配信されました。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/dsc/9.html
撤退を命じられたものの、打開策を探るロルカ。

さすが一旦の区切りということもあり、いろいろと見応えのあるエピソードでした。
ほんとにキャラが立ってきましたね。
まだまだ謎も多いですし、ディスカヴァリーは一体どこへ?

予定されている残り6話については、来年1月8日(月)からの再開となります。
次回は第10話 "Despite Yourself" です。

トップに戻る
62870Re:Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)アールグレイ E-mail 17/11/13-22:50
記事番号62869へのコメント
>ほんとにキャラが立ってきましたね。
>まだまだ謎も多いですし、ディスカヴァリーは一体どこへ?

まー、こわいですねー。クリンゴンの女。
あんな女の人と。考えただけでも身の毛がよだちますねー。
タイラーは、いったい、何をされたんでしょねー。
だけど、クリンゴンにそんな能力ありましたっけ?
わかりませんねー。
それにコルも死んでないでしょうねー。
それに、決闘ならマイケルにもバトラフを与えてくださいよ。
名誉を知らないんでしょうか。
今のクリンゴンはよくわかりません。

ロルカも目薬を点すところが、コカイン決めてるみたいでしたねー。
一瞬、びびりましたー。こわかったですねー。
でも、パーヴォを守らなくてはいけないという気持ちになったり
スタメッツに、とてつもない指令を出したり、
しっちゃかめっちゃかですねー。

でもって、ディスカバリーはどこに飛ばされたのでしょう。
ほんに元に戻れるんでしょうか。

ただ、ジョージア船長のバッジを取り戻せたのはよかったです。
それでは、来年1月まで、さいならさいならさいなら。

……ってことですか? 

うーん、前半(前回)のもたつきから一挙に収束してまた散らばってしまいました。
来年まで、これまでを繰り返し見ることにします。

>
>予定されている残り6話については、来年1月8日(月)からの再開となります。
>次回は第10話 "Despite Yourself" です。

トップに戻る
62871Re:Netflix-DSC (9) "Into the Forest I Go" (ネタバレ)モ510形愛好家 17/11/15-07:34
記事番号62869へのコメント
非常に面白く見ました。
色々コメント。

当時遮蔽を見破るというか、ここまで進んだ遮蔽はなかったはずとツッコミたい。
当時は、そこだけレンズのように見えるとかの演出合ったのにと(ST:III)。
タキオン撃つのは、まだ分かっていないのかなー?
アーチャーの時代でさえ、ロミュランの遮蔽を見破ったし、出来なくはないと思うのに...。

タイラーのPTSDも、トラウマ持ちの私からすると、共感できました。

それぞれのクルーが、役割を持ち、活動していくのは面白かったです。

短距離ジャンプで測定するのも、面白いと思いました。

それに、ついに出たワープ係数。
JJだと、ワープ係数言ってなかったので、不安でしたが、ついに言ってくれました。
感謝です。

普段TNG系統のワープシーンを見慣れていますが、DSCのワープもまた前史を取ってのリメイ
ク効いてていいなと思いました。

そして、ヴォイジャーを思わせる最後のシーン。
2chだと、ロルカがジャンプコマンドをオーバーライドしたというネタがコンソールの写真
付きで回ってましたが、どうなんでしょ?

とにかく、次の話が楽しみです。

しばらくは、全部の話を見返して(アフタートレックも)、もっと理解したうえで次のエピ
ソードに臨みたいです。