USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (14) "The War Without..." (ネタバレ)-アテバン(2/5-19:28)No.62899
 ┣Re:Netflix-DSC (14) "The War Without..." (ネタバレ)-アールグレイ(2/5-22:42)No.62900
 ┗Re:Netflix-DSC (14) "The War Without..." (ネタバレ)-モ510形愛好家(2/8-06:25)No.62901


トップに戻る
62899Netflix-DSC (14) "The War Without..." (ネタバレ)アテバン E-mail 18/2/5-19:28

Netflix-DSC (14) "The War Without, The War Within" 「外なる戦い、内なる
戦い」(ネタバレ)

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー第14話 "The War Without, The War
Within" 「外なる戦い、内なる戦い」が配信されました。
転送室でバーナムたちと会うサルー。

かなりひどい戦況になってしまってますが、このまま続けるんでしょうか。
9話以来の登場となるコーンウェル提督が活躍しました。
アーチャーやエンタープライズの名前が出てきましたね。

来週はシーズン1最終話、第14話 "Will You Take My Hand?" です。

トップに戻る
62900Re:Netflix-DSC (14) "The War Without..." (ネタバレ)アールグレイ E-mail 18/2/5-22:42
記事番号62899へのコメント
>転送室でバーナムたちと会うサルー。

バーナムが客人を連れてきてしまったことより、
平行宇宙で自分たちの種族がどんな風に扱われていたか、
バーナムがサルーに嘘をついていたことにより怒りを感じていたように見えました。
14作見て、サルーが理解できるようになってきました。
最初は、全然シンパシーを感じなかったのですが。
スタートレックの面白さは、こんなところにもあると思います。

物語は、かなりしっちゃかめっちゃかになっています。
簡単に来週もまとまってくれるような気がしません。
すると、半年以上待つのかな〜〜。厳しいです。

トップに戻る
62901Re:Netflix-DSC (14) "The War Without..." (ネタバレ)モ510形愛好家 18/2/8-06:25
記事番号62899へのコメント
ENTファンとしては、アーチャーやNX-01の言及があったことが素直にうれしいです。

まぁ、テランのやり方で戦争を決着させるというのは、またまたと思いましたが...。

そして、タイラーを受け入れるクルーたちの姿は、スタートレックだなーと思いました。

来週の配信が楽しみです。

お願いだから、完結で。クリフハンガー半年後だったら、何か泣ける。