USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-アテバン(2/12-17:53)No.62902
 ┣Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-アールグレイ(2/12-18:29)No.62903
 ┣Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-モ510形愛好家(2/12-22:17)No.62904
 ┣Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-ぴっかーど(2/13-12:12)No.62905
 ┃┣ワープナセル-ケンヂ(2/14-19:45)No.62907
 ┃┃┣Re:ワープナセル-K-RA(2/15-23:52)No.62913
 ┃┃┣Re:ワープナセル-ぴっかーど(2/15-23:58)No.62914
 ┃┃┗Re:ワープナセル-ぴっかーど(2/15-23:58)No.62915
 ┃┗Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-モ510形愛好家(2/15-18:29)No.62912
 ┃ ┗Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-ぴっかーど(2/16-00:08)No.62916
 ┗Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)-シン(2/16-07:57)No.62917


トップに戻る
62902Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)アテバン E-mail 18/2/12-17:53

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー第15話 "Will You Take My Hand?"
「新たなる旅立ち」が配信されました。
地球へ向かうクリンゴン艦隊。

いよいよシーズン・フィナーレ、意外にスローペースな展開。
TOSでベイロックを演じたクリント・ハワードが出てましたね。
冒頭の「前回までは…」をクリンゴン語で言うとは斬新な。

綺麗に終わったと思ったら…そうきたか!
シーズン2はいつになるんでしょうね。

トップに戻る
62903Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)アールグレイ E-mail 18/2/12-18:29
記事番号62902へのコメント
>綺麗に終わったと思ったら…そうきたか!

とっても意外な収束で驚きました。
おまけにエンディングテーマがTOSとは、これいかに!
パイク船長ってことは、スポックもいるのかなー。

>シーズン2はいつになるんでしょうね。

アテさん、日本のファンは気が短いことを伝えてくださいよ(笑)

トップに戻る
62904Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)モ510形愛好家 18/2/12-22:17
記事番号62902へのコメント
第1シーズン終了。
こうやって、クリンゴンとの戦争終わらせるか―。

最後のシーン(ルレルにしろ、バーナムにしろ)は、何度見てもいいですね。

そして、パイク船長にエンタープライズ。
またおいしいところで閉じますなー。

シーズン2が今から楽しみです。
待てないよー。

トップに戻る
62905Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)ぴっかーど 18/2/13-12:12
記事番号62902へのコメント
アテバンさんは No.62902「Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)」で書きました。
>Netflix でスター・トレック:ディスカバリー第15話 "Will You Take My Hand?"
>「新たなる旅立ち」が配信されました。
>地球へ向かうクリンゴン艦隊。
>
>いよいよシーズン・フィナーレ、意外にスローペースな展開。
>TOSでベイロックを演じたクリント・ハワードが出てましたね。
>冒頭の「前回までは…」をクリンゴン語で言うとは斬新な。
>
>綺麗に終わったと思ったら…そうきたか!
>シーズン2はいつになるんでしょうね。

エンタープライズがリファインされてましたね。
大きな違いはナセルの発光と船体ライトアップぐらいかと思いますが、
随分見栄えがよくなってた気がしました。
初代の今的解釈として、TMP版と丁度中間っぽい感じで、個人的に好きですが、
航行ディフレクターはディスカバリー等周りの船との調和を考えると、
発光してた方が論理的だった気がします(笑)。

ところで、やっぱりスポックは乗ってますよね。マイケルとサレクが
顔見合わせてたし(笑)。リブート版のキャスト続投は難しそうですが、
パイク船長含め、誰が演じるのか気になりところです。

クリンゴンとの戦争は意外とあっさり終わったと思ったら、
今度はこういう形で引っ張るかーって感じですね。うまい(笑)。

トップに戻る
62907ワープナセルケンヂ 18/2/14-19:45
記事番号62905へのコメント
>エンタープライズがリファインされてましたね。
>大きな違いはナセルの発光と船体ライトアップぐらいかと思いますが、
>随分見栄えがよくなってた気がしました。
>初代の今的解釈として、TMP版と丁度中間っぽい感じで、個人的に好きですが、
>航行ディフレクターはディスカバリー等周りの船との調和を考えると、
>発光してた方が論理的だった気がします(笑)。

ワープナセル後方の排気口のような穴は,宇宙大作戦ではパイロット版の使い回しで時折出ていましたが,
新しく作った正規のタイムラインのエンタープライズなら,アウトでないかと思います。
ロッデンベリーが「排気口みたいだから,ボツにした」と言っているはずです。

トップに戻る
62913Re:ワープナセルK-RA 18/2/15-23:52
記事番号62907へのコメント
>ワープナセル後方の排気口のような穴
あの穴は確かにTVシリーズでは没になりましたが、リマスター版『歪んだ楽園』にも反映されているのでこ
れで正解だと思います

トップに戻る
62914Re:ワープナセルぴっかーど 18/2/15-23:58
記事番号62907へのコメント
ケンヂさんは No.62907「ワープナセル」で書きました。

>ワープナセル後方の排気口のような穴は,宇宙大作戦ではパイロット版の使い回しで時折出ていましたが,
>新しく作った正規のタイムラインのエンタープライズなら,アウトでないかと思います。
>ロッデンベリーが「排気口みたいだから,ボツにした」と言っているはずです。

その話は聞いたことはありますが、レギュラー放送(カーク船長時代)では
ボツになったとは言え、パイク船長時代としては唯一映像化されているモデルなので、
リファインするに当たって要素として取り入れたんでしょうね。

私も最近のリブート映画みたいに、思いっきりスラスター噴射してますな描写は
気になっちゃいますが、今回のはセーフかなーと思ってます。そもそも、スラスターに
見えるからボツって話も、宇宙船の推進方法として、ロケットエンジン以外は
想像するのも難しかった時代性もあったと思うんです。

トップに戻る
62915Re:ワープナセルぴっかーど 18/2/15-23:58
記事番号62907へのコメント
ケンヂさんは No.62907「ワープナセル」で書きました。

>ワープナセル後方の排気口のような穴は,宇宙大作戦ではパイロット版の使い回しで時折出ていましたが,
>新しく作った正規のタイムラインのエンタープライズなら,アウトでないかと思います。
>ロッデンベリーが「排気口みたいだから,ボツにした」と言っているはずです。

その話は聞いたことはありますが、レギュラー放送(カーク船長時代)では
ボツになったとは言え、パイク船長時代としては唯一映像化されているモデルなので、
リファインするに当たって要素として取り入れたんでしょうね。

私も最近のリブート映画みたいに、思いっきりスラスター噴射してますな描写は
気になっちゃいますが、今回のはセーフかなーと思ってます。そもそも、スラスターに
見えるからボツって話も、宇宙船の推進方法として、ロケットエンジン以外は
想像するのも難しかった時代性もあったと思うんです。

トップに戻る
62912Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)モ510形愛好家 18/2/15-18:29
記事番号62905へのコメント
>エンタープライズがリファインされてましたね。
>大きな違いはナセルの発光と船体ライトアップぐらいかと思いますが、
>随分見栄えがよくなってた気がしました。
>初代の今的解釈として、TMP版と丁度中間っぽい感じで、個人的に好きですが、
>航行ディフレクターはディスカバリー等周りの船との調和を考えると、
>発光してた方が論理的だった気がします(笑)。

真っ先に思ったのが、NX-01 Refitでした。あれをベースにしたのかなーと。
あのエンタープライズ、惚れてしまいました。

トップに戻る
62916Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)ぴっかーど 18/2/16-00:08
記事番号62912へのコメント
モ510形愛好家さんは No.62912「Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)」
で書きました。

>真っ先に思ったのが、NX-01 Refitでした。あれをベースにしたのかなーと。
>あのエンタープライズ、惚れてしまいました。

確かに言われてみれば似てますね。
元々NX級からTOSエンプラに繋がるデザインとして用意してたらしいので、
今回のリファインにあたっては参考にしたかもですね。

惚れますね、わかります。あれから何度も見返しましたが、秀逸ですね。
あれだけTOSに寄せつつディスカバリーとのツーショットでも違和感がない
ギリギリの線を攻めてるのが素晴らしい(笑)。

トップに戻る
62917Re:Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)シン 18/2/16-07:57
記事番号62902へのコメント
アテバンさんは No.62902「Netflix-DSC (15) "Will You Take My Hand?" (ネタバレ)」で書きまし
た。
>Netflix でスター・トレック:ディスカバリー第15話 "Will You Take My Hand?"
>「新たなる旅立ち」が配信されました。
>地球へ向かうクリンゴン艦隊。
>
>いよいよシーズン・フィナーレ、意外にスローペースな展開。
>TOSでベイロックを演じたクリント・ハワードが出てましたね。
>冒頭の「前回までは…」をクリンゴン語で言うとは斬新な。
>
>綺麗に終わったと思ったら…そうきたか!
>シーズン2はいつになるんでしょうね。

パイク船長ってことは、歪んだ楽園につながるんですかね?
でも、時代的にまだ早いのかな?ディスカバリーとのこの、EDのエンタープライズの
時代設定がいまいちわかってないので、どうなんでしょう

そういえば、制服っていつごろTOSの物に代わるんですかね?
スポックはやっぱり、映画の同じ俳優さんであればいいですね。
シーズン2が楽しみです。