USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-アテバン(3/2-00:00)No.63018
 ┣Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-tting(3/2-10:20)No.63019
 ┃┗Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-エル(3/2-14:07)No.63020
 ┃ ┗Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-tting(3/2-16:41)No.63021
 ┣Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-アールグレイ(3/2-23:06)No.63022
 ┃┗Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-WIMO(3/4-00:27)No.63024
 ┗Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)-モ510形愛好家(3/3-16:35)No.63023


トップに戻る
63018Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)アテバン E-mail 19/3/2-00:00

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー シーズン2 第7話 (通算第22話)
"Light and Shadows" 「光と影」が配信されました。
時空の裂け目の調査に向かうパイクとタイラー。

「時間のゆがみ」、何て心揺さぶるワードでしょう。
スポックがようやく登場! って、まさかそんなところにいたなんて。
タロス4号星…そうきましたか。

トップに戻る
63019Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)tting 19/3/2-10:20
記事番号63018へのコメント
でも、パイク船長がタロス4号星に行ったのは、エンタープライズ号に乗ってです
よね?
どうなるんだろう。

>タロス4号星…そうきましたか。

トップに戻る
63020Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)エル 19/3/2-14:07
記事番号63019へのコメント
ttingさんは No.63019「Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)」で書
きました。
>でも、パイク船長がタロス4号星に行ったのは、エンタープライズ号に乗ってです
>よね?
>どうなるんだろう。
>
>>タロス4号星…そうきましたか。


パイクは既に2年前にエンタープライズでタロスを訪れているので、
特に問題はないと思いますが。

トップに戻る
63021Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)tting 19/3/2-16:41
記事番号63020へのコメント
なるほど。「歪んだ楽園」は2254年で、ディスカバリーは2256年〜、ということですな。

>
>パイクは既に2年前にエンタープライズでタロスを訪れているので、
>特に問題はないと思いますが。

トップに戻る
63022Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)アールグレイ E-mail 19/3/2-23:06
記事番号63018へのコメント
アテバンさんは No.63018「Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバ
レ)」で書きました。

>スポックがようやく登場! って、まさかそんなところにいたなんて。
>タロス4号星…そうきましたか。

アメリカでは、とにかくスポックの人気がいまだにスゴイことは知っている。
私だって、スポックは大好きさ。
でも、こんなに長きにわたっていろんなエピソードが追加されるキャラってどうなのか
な、って最近思い始めている。
だって、映画でスポックとウーラが付き合っていたことになってて驚いたけど、寛容に見
守った。

しかし、ここにきて本人の人格に関わる、知られざるエピソードの追加は、かなり微妙だ
と思う。確かに昔からのファンには嬉しいけれど、スポックなしで新しい物語は作れない
のだろうか、と疑問に思う。無理やり感がおびただしい。
で、タロス4号星だ。

STを見なくなることはないと思うけれど、少し残念。限界を感じる。
とすると、ピカード館長の方は大丈夫なんだろうか。

トップに戻る
63024Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)WIMO 19/3/4-00:27
記事番号63022へのコメント
>しかし、ここにきて本人の人格に関わる、知られざるエピソードの追加は、かなり微妙だ
>と思う。確かに昔からのファンには嬉しいけれど、スポックなしで新しい物語は作れない
>のだろうか、と疑問に思う。無理やり感がおびただしい。
>で、タロス4号星だ。

ディスカバリー自体は、2018年現在のドラマづくりのノウハウをつぎ込んでいて
大変力強いストーリーを感じています。

スポックなど昔の作品おネタを仕込んでくるのは、旧来のファンや知名度による集客の
商業的なバランスを取るためとわかってあえてやっているものだと思いたいです。


ただ。シーズン1の船長がラストで急に悪い奴だったとか、ヨー姉さんが反転世界から
こっちの世界にやってきてマイケルの味方になるとかのあまりのご都合展開が
心配です。
シーズン2でもそういう安易などんでん返しは散見されて脚本能力に?を感じる。
それでも面白いのですが。

トップに戻る
63023Re:Netflix-DSC (2-7) "Light and Shadows" 「光と影」(ネタバレ)モ510形愛好家 19/3/3-16:35
記事番号63018へのコメント
時空ネタは色々してきたので、いいとしても、ついにスポック登場。
そしてタロスですか...。

色々混ぜてきますね。

ついに、TOS前のエンタープライズを見れるのか、楽しみです。