USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"-アテバン(4/19-21:00)No.63067
 ┣第2シーズン最終話も最高に面白かったです-マーク(4/20-00:28)No.63068
 ┣Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"-ponshon(4/20-01:36)No.63069
 ┣Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"-SWIFT(4/20-07:26)No.63070
 ┣Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"-モ510形愛好家(4/20-14:52)No.63071
 ┣副長の名前-tting(4/25-15:50)No.63077
 ┃┗Re:副長の名前-satetsu(4/26-07:29)No.63080
 ┃ ┣Re:副長の名前-tting(4/26-11:52)No.63081
 ┃ ┃┗Re:副長の名前-JouJou(5/4-14:06)No.63085
 ┃ ┗Re:副長の名前-W”MONSTER(5/5-00:13)No.63086
 ┗Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"-レッジ(4/25-16:48)No.63078


トップに戻る
63067Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"アテバン E-mail 19/4/19-21:00

Netflix でスター・トレック:ディスカバリー シーズン2 第14話 (通算第29話)
"Such Sweet Sorrow, Part II" 「甘い悲しみ パート2」が配信されました。
リーランドの艦隊と対峙する2隻。

早くもシーズン・フィナーレ。単純に2話構成だったんですね。
とんでもない映像に続いて、信号の謎も明らかに。
スポックもヒゲを剃ると別人みたいですね。
未来側が少しは描かれるかと思ったら、次シーズンのお楽しみ…。

トップに戻る
63068第2シーズン最終話も最高に面白かったですマーク E-mail 19/4/20-00:28
記事番号63067へのコメント
【ややネタバレあり】
第2シーズンの最終話、大感激で見終わりました。
エンタープライズ号の艦内描写はTOS時代を彷彿させるものでしたし、TOSでスポッ
クがなぜ妹の存在に触れたことがないのか、胞子ドライブの技術がなぜVOYに出てこな
かったのか、疑問が解決しました。
次のシーズンでは、クリンゴンの容姿の疑問も解決するのかな。楽しみです。

トップに戻る
63069Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"ponshon 19/4/20-01:36
記事番号63067へのコメント
ストーリーの終わり方を心得てますよね。
気分はとてもhappyです!

※USS KYUSHUさんに書き込みするのは
10年振りくらいでしょうか...

トップに戻る
63070Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"SWIFT 19/4/20-07:26
記事番号63067へのコメント
最後までハラハラドキドキの連続でしたが、最後は非常に綺麗な終わり方でしたね。
TOSに繋がる世界観の中ではストーリーとして完結したので、次シーズンがあるとしたら
VOYみたいな惑星連邦を離れた冒険の話になるんでしょうか。

トップに戻る
63071Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"モ510形愛好家 E-mail 19/4/20-14:52
記事番号63067へのコメント
うーむ。
TOSは詳しくないですが、TOSらしさを出してますね。

DSCが、生で見る最初のシリーズであるからかもしれませんが、ここまでスゴイシリーズ
であるとは、最初は思ってませんでした。

DSC初期は、なんだよと思ってましたが、連邦の博愛主義、共感、クルーの団結、他種族
との共存共栄を描いて言って、これこそスタートレックだと認識しました。

S3がどうなるかは分かりませんが、楽しみにしてます。
とにかく、この感動的なS2を作ってくれたスタッフ一同に長寿と繁栄を!
ここまで感動するとは、思ってませんでした。

トップに戻る
63077副長の名前tting 19/4/25-15:50
記事番号63067へのコメント
エンタープライズの副長の名前なんですが……。
一ヵ所、パイク船長が、
「指揮を執ってくれ、ノーナ」とか「ノーラ」とか聞こえる箇所があるんですが、よく解
りません。
皆さんは、名前が聞き取れましたか。

トップに戻る
63080Re:副長の名前satetsu 19/4/26-07:29
記事番号63077へのコメント
ttingさんは No.63077「副長の名前」で書きました。
>一ヵ所、パイク船長が、
>「指揮を執ってくれ、ノーナ」とか「ノーラ」とか聞こえる箇所があるんですが、よく解
>りません。

ccで確認しました。

"I'm giving you the conn, Noona."

と言ってます。

トップに戻る
63081Re:副長の名前tting 19/4/26-11:52
記事番号63080へのコメント
satetsuさん、ありがとうございました。
そうですか。「ノーナ」ですね。

とにかく、パイク船長/エンタープライズ で、1シーズン、作ってほしいです。
もちろん、ノーナ/副長 で。

トップに戻る
63085Re:副長の名前JouJou E-mail 19/5/4-14:06
記事番号63081へのコメント
ttingさんは No.63081「Re:副長の名前」で書きました。
>satetsuさん、ありがとうございました。
>そうですか。「ノーナ」ですね。
>
>とにかく、パイク船長/エンタープライズ で、1シーズン、作ってほしいです。
>もちろん、ノーナ/副長 で。

>"I'm giving you the conn, Noona."
>
>と言ってます。

横からすいません。

Captain to Captainというオリジナルノベルにありましたが、この時期のエンタープ
ライズの副長はノベルの世界では Unaという、植民地出身の地球人女性だったような
覚えがあります。
発音はウーナかな。多分。

トップに戻る
63086Re:副長の名前W”MONSTER 19/5/5-00:13
記事番号63080へのコメント
>"I'm giving you the conn, Noona."
No.OneをもじってNoonaかな?
本作のパイク船長はオオセクンを「オーオ」と愛称で呼ぶなど、クルーに親身なキャラ付けがな
されているようです。「ノーナ」も同様に愛称であるとも考えられるわけで。
副長の本名はずっとナゾでしたから、愛称呼びはこれをボカすための布石でもあった?ファンの各々
各々に呼びたい名前があるだろうし、想像の余地を残す配慮かもしれません。

トップに戻る
63078Re:Netflix-DSC (2-14) "Such Sweet Sorrow, Part II"レッジ 19/4/25-16:48
記事番号63067へのコメント
ナンバーワンって言ってるのかと思ってました!