USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-アテバン(1/24-09:59)No.63129
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-モ510形愛好家(1/24-14:04)No.63130
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-ウィル(1/24-18:16)No.63132
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-アールグレイ(1/24-20:13)No.63133
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-Ronta(1/24-21:22)No.63134
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-B4(1/25-00:33)No.63135
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-オールドトレッカー(1/25-12:04)No.63136
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-ぽーとす(1/25-14:54)No.63137
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-ぽーとす(1/25-14:58)No.63138
 ┃┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-オールドトレッカー(1/26-10:47)No.63139
 ┃┗Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-ぽーとす(1/26-14:10)No.63140
 ┣Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-人外魔境地底獣国(1/29-19:08)No.63141
 ┗Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)-Andantino(1/30-14:13)No.63143


トップに戻る
63129Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)アテバン E-mail 20/1/24-09:59

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第1話 "Remembrance" 「追
憶」が配信されました。
吹き替え版:
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/ref=cm_sw_tw_r_pv
_wb_PxAw7WPmoQ4ZO
字幕版:
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/ref=cm_sw_tw_r_pv
_wb_EawY6f3z8P7PQ

いきなりのエンタープライズからスタート。吹き替えの声を聞いた瞬間、
もうダメでしたね。

新たなストーリーや謎を描きつつ、きちんと過去の経歴や空白期間を
説明しているのが実に上手い。
完全に「スター・トレック」(2009) のプライム側とつながってますねぇ。
冒頭のザヒアはディスカバリーからですし。

デイストロム研究所、沖縄にあるからって日本語表記まで出るとは。
あのマドックス (「人間の条件」) が頑張ってたんですね…。

【声優クレジット】
ピカード:麦人
データ:大塚 芳忠
ダージ/ソージ:清水 理沙
ジャバン:根本 泰彦
ラリス:麻生 侑里
堀井 千砂
鈴木 達央
藤 貴子
松浦 裕美子
土井 真理
中尾 智
江頭 宏哉
福西 勝也

今後、シーズン1は残り9話が毎週配信される予定です。

トップに戻る
63130Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)モ510形愛好家 20/1/24-14:04
記事番号63129へのコメント
素晴らしかったです!

トップに戻る
63132Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)ウィル 20/1/24-18:16
記事番号63129へのコメント
大塚芳忠さん、若干データの喋り方を忘れてらっしゃるのかな?と思わないでもなかった
ですが(笑)、
やはり同じ声優さんにして頂いてうれしいですね。
麦人さんはすんなりとTNGから地続きといった感じで違和感なく耳に入ってきました。

スタートレック(09)のあくまでも映像化された点を引き継ぎ、
カウントダウンや自叙伝ならではの設定や要素はドラマには引き継がず、
あくまでもひとつの解釈というか可能性という形にした感じでしょうか。

どちらにせよ、放送時間の半分は涙腺攻撃されっぱなしでした…

トップに戻る
63133Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)アールグレイ E-mail 20/1/24-20:13
記事番号63129へのコメント
>いきなりのエンタープライズからスタート。吹き替えの声を聞いた瞬間、
>もうダメでしたね。

同感です。
吹き替えも同じだなんてもうーやってくれました!
すっごい期待が膨らみます。

トップに戻る
63134Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)Ronta 20/1/24-21:22
記事番号63129へのコメント
ディスカバリーもそうですが、現在の最新映像技術でスタートレックを創造していくと、素晴らし
い作品になりそうです!
夢の中のデータも歳をとって少し寂しくなりましたが、それも今が伝わって嬉しい。
しかしアメリカ放送の次の日に観れるなんて凄い時代になったものですね!!
ディープスペースナインの最新映像をダウンロードしてオフ会を開いていた20年以上前の自分が可
愛く感じます。
そして!観るなら翻訳版ですね!

ボイジャーのあの人も出るようだし、最期のシーンのロミュランのアレがアノ形だし、そこに双子
の片割れはいるし、もう頭とココロがいっぱいいっぱいです!!!

AKIBAさんは相変わらず素晴らしい!!!

トップに戻る
63135Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)B4 20/1/25-00:33
記事番号63129へのコメント
データのアレは「ラル」と勝手に思ったのですが、おっと...

確かに吹き替え版がいいですね

麦人さんのピカード感動です!!

トップに戻る
63136Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/1/25-12:04
記事番号63129へのコメント
観ました。そして、やはりありきたりだけれ
ども、感動しました。ピカード艦長、お年をと
られましたね、ネメシスでの活躍から見ても、
やはり更けられました。でも、だからこそ、そ
の後にあったであろう、様々なドラマが現実味
を帯びていたように思います。自分も年を撮り
ました。ネメシスは初めて女性と二人で観た映
画(妻ですが)、そしてピカード艦長とはそれ以
来の再会です。これからキャストもどんどんと
合流して増えていくでしょう。わくわくが止ま
りません。ディスカバリーも、映画版もありま
す。本当にスタートレックは生き物だと思いま
す。しばらくの間、また金曜日の愉しみで幸せ
な時が過ごせそうです。(A○の暴走って、まさ
かディスカバリーの○○ト○ールと何か関係で
もあるのかなぁ?なんて妄想が止まりません。)

トップに戻る
63137Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)ぽーとす 20/1/25-14:54
記事番号63129へのコメント
1話を観終わりました。
良かったところは皆さんとほぼ同じなので省きますが、気になったところをいくつか。
まず、一見さんには厳しい!ST弱者の奥さんには不評でした。
艦長のその後を描くので、ファンへのサービスや目配せがDSCディスカバリーよりも強いのは仕方ないのかも知れませんが…。
知らないキャラクターのどアップの説明セリフが多いと感じたようでした。
今後の展開で新たなファンを獲得する内容になる事を期待します!

トップに戻る
63138Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)ぽーとす 20/1/25-14:58
記事番号63129へのコメント
追記
それと「AIキャラが検索する時、瞳の中にパターンが浮かぶのは、もう仮面ライダーゼロワン以外ではやってないから!ダサっ」と言われたのはけっこうグサっと来ました…。

トップに戻る
63139Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/1/26-10:47
記事番号63138へのコメント
ぽーとすさん、大丈夫ですよ。ダサいやナウいと言う言葉自体が、扱いとしては既に死語
の世界だそうですから(^_^)自信を持ってくださいね

トップに戻る
63140Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)ぽーとす 20/1/26-14:10
記事番号63138へのコメント
仰る通りなんですが、痛いところを突かれたというのもありまして…。
DSCならまだしも、25世紀ではどうだろうと。
未来描写って難しいですね。

ぽーとすさんは No.63138「Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)」で書きました。
>追記
>それと「AIキャラが検索する時、瞳の中にパターンが浮かぶのは、もう仮面ライダーゼロワン以外ではやってないから!ダサっ」と言われたのはけっこうグサっと来ました…。

トップに戻る
63141Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)人外魔境地底獣国 E-mail 20/1/29-19:08
記事番号63129へのコメント
1話見ただけでネガティヴな話をするのは気が早いとは思いますが、正直「またボーグ
かよ」という感じで若干食傷気味です。
これから10話かけて時折派手なアクションや宇宙戦を交えつつヴィランの陰謀を突き
止めて阻止するという展開になるのかなと思いますが、そういうのは他でも見られるの
で、スタートレックならではの会話の妙とセンスオブワンダーで魅せてくれるような話
が見たい(1-2話完結のスタイルであればなお良し)と思うのは贅沢な望みでしょうか。
もちろん始まったばかりですし、これから良い意味で裏切ってくれることを期待しなが
ら付き合っていこうと思います。

それにしてもなんでネトフリじゃなくてアマゾンプライムなのか・・

トップに戻る
63143Re:Amazon-ピカード (1) "Remembrance" 「追憶」(ネタバレ)Andantino 20/1/30-14:13
記事番号63129へのコメント
不勉強で、アマゾンプライムで偶然見つけてそのまま見ました。

あまりに衝撃(ピカード艦長、データ)が大きく、吹替え版の有無を気にせず英語版で見て、見終わってからそうだ吹替えは?と気が付いた次第です。Star trek discoveryではここまで熱中して見いることはありませんでした。

素晴らしい、ピカード艦長がCGでなく出ておられるなんて!おまけにデータまでも!それだけで、言われている同志がいましたが、涙腺がゆるみっぱなしです。

IMDbのStar Trek: Picardをはじからはじまで見ました、
Seven of Nine(Jeri Ryan)が#5から登場するというのも嬉しい限りです。

Season:1は既に撮り終えていることでしょう。
ピカード艦長がご健康で、Seasonがずっと続いていくことを期待いたします。