USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)-アテバン(1/31-09:01)No.63144
 ┣Re:Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)-ウィル(2/2-01:56)No.63145
 ┣Re:Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)-オールドトレッカー(2/2-08:32)No.63146
 ┃┗Re:Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)-人外魔境地底獣国(2/3-18:33)No.63150
 ┗ホログラフ-koucahn(2/10-10:29)No.63153


トップに戻る
63144Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)アテバン E-mail 20/1/31-09:01

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第2話 "Maps and Legends"
「星図と伝説」が配信されました。
吹き替え版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
字幕版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
2385年の「シンス」の暴走が描かれます。

ジャット・ヴァッシュ…ほうほう。
いろいろと新たな設定や謎も描かれ、懐かしの名前も。
「症候群」って、やっぱりあれですかね。

【声優クレジット】 *…初
ピカード:麦人
ソージ:清水 理沙
ジュラティ:堀井 千砂
ラリス:麻生 侑里
ジャバン:根本 泰彦
鈴木 達央
横島 亘*
はやみ けい*
幸田 直子*
種市 桃子*
高乃 麗*
土井 真理
綿貫 竜之介*
中尾 智
松浦 裕美子
水越 健*

トップに戻る
63145Re:Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)ウィル 20/2/2-01:56
記事番号63144へのコメント
今週もあっという間の45分でしたね。

あの症候群のことなんでしょうね。
スターゲイザー時代のドクターの友人がピカードを本当に大事に思ってるんだなというのが伝わってきました。

"彼ら"は呼んだらすぐ来てくれる、というところで挙げられた名前とともに目頭が熱く…。

ナチェフのような悪いお手本の女性提督の系譜でしたが、いい具合に嫌なキャラクターで良かったです。

トップに戻る
63146Re:Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/2/2-08:32
記事番号63144へのコメント
観ました、そしてその四十数分間、
夢見心地でした。
懐かしさと新しさが心を揺すぶって
くれますね。
スターゲイザー、かつてピカード艦
長が何を置いても戻りたいと言った
あの船の名前や、エンタープライズ
のクルーの名前が語られたときに
思わず顔が綻んでしまいました。
しかし、そんなうっとり感と共に、
艦隊上層部の陰謀渦巻く黒々しさに
ハラハラ感も相まって、トレッキー
としてもミステリードラマファンと
しても期待が高まります。
しかし、艦隊提督ってどの人も良い
意味でも悪い意味でも「癖が強い」
ですねぇ。『叛乱』で連邦の為に
悪い宇宙人と手を結ぼうとした人や
ドミニオンとの全面戦争に最前線に
立って戦った人、爆発寸前の魚雷の
隔壁の前に立ちはだかって艦を救お
うとした人、連邦の樹立に尽力した
人…そしてアーチャーやカーク、マッ
コイ、ピカード、ジェインウェイも…
どんな提督ぶりだったのかなぁ。
そういえば、ドラマを観ていて、もし
も、ピカードが艦隊本部に助力を請い
に行く場面で、出てきたのがジェイン
ウェイ提督だったりしたら(映画版で
は短いけどそんなシーンがあって嬉々
としたものですが)、どんな会話にな
ったのかなぁ。助力を請うピカードに
艦隊規則を盾にジェインウェイが「そ
んな無茶なことはできないわ。」とか
言ったりして、ピカードが「貴女に無
茶とか言われたくないですよ。」とか
言い合ったりして…妄想ばかりです。

トップに戻る
63150Re:Amazon-ピカード (2) "Maps and Legends" 「星図と伝説」(ネタバレ)人外魔境地底獣国 20/2/3-18:33
記事番号63146へのコメント
>もし
>も、ピカードが艦隊本部に助力を請い
>に行く場面で、出てきたのがジェイン
>ウェイ提督だったりしたら

あの「悪魔艦長」のことですから、
表向きは協力を断っておいて、こっそり
手を貸してくれそうな人達を教えるとか
やりそうですね。

かつてアニカ・ハンセンだった人が
どういう経緯で絡んでくるのか、今から
気になるところです。

トップに戻る
63153ホログラフkoucahn 20/2/10-10:29
記事番号63144へのコメント
毎回楽しみに見ています。
ストーリーのことはさておいて

艦隊本部に行った時の入り口付近の
ホログラフで、エンタープライズ A型?D型が出てくるのが
感慨深かったです。

元艦長も感慨深かったに違いありません。
元クルーはいつ出てくるのでしょう?