USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)-アテバン(2/7-08:52)No.63151
 ┣Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)-オールドトレッカー(2/7-17:55)No.63152
 ┃┗Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)-ますだ(2/10-18:52)No.63154
 ┃ ┗Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)-オールドトレッカー(2/10-21:41)No.63155
 ┃  ┣Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning"-ろう(2/12-04:23)No.63156
 ┃  ┗Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning"-ろう(2/12-04:24)No.63157
 ┃   ┗Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning"-オールドトレッカー(2/12-18:05)No.63158
 ┗Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)-ポンすけ(2/15-09:48)No.63162


トップに戻る
63151Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)アテバン E-mail 20/2/7-08:52

Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" 「終わりの始まり」
(ネタバレ)

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第3話 "The End is the
Beginning" 「終わりの始まり」が配信されました。
吹き替え版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
字幕版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
今回も過去の描写、2385年のピカードの辞職から。制服姿!

あっさりヒュー (ブルー) が出てきました。当時の声優 (檀臣幸さん) は
お亡くなりになっているのが残念。
初登場リオスを含め、キャラがそれぞれ上手い。
予告編でわかってはいましたが、最後いいですねぇ。

【声優クレジット】 *…初
ピカード:麦人
ソージ:清水 理沙
ラフィ:高乃 麗
リオス:花輪 英司*
ジュラティ:堀井 千砂
上田 耀司*
幸田 直子
ジャバン:根本 泰彦
ラリス:麻生 侑里
鈴木 達央
種市 桃子
志田 有彩*
土井 真理
中尾 智
綿貫 竜之介

トップに戻る
63152Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)オールドトレッカー 20/2/7-17:55
記事番号63151へのコメント
今週も見ごたえがありました。
なるほど、ピカードが辞職までかけ
たロムラン救出作戦はあっさりと裏
切られた形になったのですね。
かつて、クリンゴンが滅亡の危機
にあったときも、それを望む勢力の
暗躍があり、最後は大団円になった
ものの、いつの時代も、たとえ連邦
の時代であっても協調と寛容は難し
いということでしょうね。(確かに
ENTの時代からロムランは狡猾だか
ら、救うことに抵抗感をもつ星人の
気持ちは分からないではないですが
、お金などの物欲を超越している未
来という設定でもそうなんですね。)
ピカードが(小さいけど)艦長?船
長として復活し、発進させた宇宙船に
サポートする新しい面子も揃ってきま
した。これから古参のメンバーも加わ
ってくることでしょう。
ますます面白くなってきそうです。

トップに戻る
63154Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)ますだ 20/2/10-18:52
記事番号63152へのコメント
通貨は復活したんですかね? 船長を雇う報酬が高くつくとかなんとか、そんな
話がよく出てくるようになりましたけど

トップに戻る
63155Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)オールドトレッカー 20/2/10-21:41
記事番号63154へのコメント
あ、言われてみれば確かにそうですね。
あのパイロットさんも、自分のことを
雇うのは高いぞ、とか言ってましたね。
以前TNGの中で、人は報酬の為ではな
く、自己の向上心や社会貢献のために
働くというのが(うろ覚えですが)あっ
たように思うのですが。
もしかしたら、ネメシス以降の空白
の時代に宇宙連邦(主に地球圏)に政治
的な主義変革以外にも、経済的変化が
あったのでしょうか?例えばフェレン
ギイズムが浸透してきたとか?

トップに戻る
63156Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning"ろう 20/2/12-04:23
記事番号63155へのコメント
DS9の夢の古代船のエピソードで転送代がなんて話があったと思うので一部で
は元々使われてるのかも?
またロミュラン救済でかなり資材等を消費した影響などで復活した可能性もあ
りそうですね

トップに戻る
63157Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning"ろう 20/2/12-04:24
記事番号63155へのコメント
DS9の夢の古代船のエピソードで転送代がなんて話があったと思うので一部で
は元々使われてるのかも?
またロミュラン救済でかなり資材等を消費した影響などで復活した可能性もあ
りそうですね

トップに戻る
63158Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning"オールドトレッカー 20/2/12-18:05
記事番号63157へのコメント
何度も何度もすみません。確かに
そういえば、DS9でもクワーク主
催のオークションの話があって、
ジェイクがシスコ司令官のために
野球カードを落札するために苦労
する話もありましたね。
どうやら、高尚な理念で働くと
いうのは、宇宙連邦の上の人や、
艦隊の士官とかには多いけど、そ
うではない人々もやっぱりいると
いうことなんでしょうか。なんか
少しだけ今の私たちの名残もある
ようで安心しました。やっぱり人
間は人間ですものね。

トップに戻る
63162Re:Amazon-ピカード (3) "The End is the Beginning" (ネタバレ)ポンすけ 20/2/15-09:48
記事番号63151へのコメント
次回
ピカード「きみか、帰還記念式典で会っただろう。」
ってセリフが出てきそう。