USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)-アテバン(2/14-08:54)No.63159
 ┣Re:Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)-オールドトレッカー(2/15-09:33)No.63160
 ┃┗Re:Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)-オールドトレッカー(2/15-09:36)No.63161
 ┗Re:Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)-ライデンF(2/15-13:14)No.63163
  ┗沢海さん-koucahn(2/16-18:14)No.63164
   ┗Re:沢海さん-ライデンF(2/17-15:07)No.63165


トップに戻る
63159Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)アテバン E-mail 20/2/14-08:54

Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第4話 "Absolute Candor"
「無垢なる自己」が配信されました。
吹き替え版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
字幕版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
今回の過去描写はロミュラン。オープニングにジェリ・ライアンの名前が!

こないだ来日したジョナサン・フレイクス監督作。
いろいろと新設定も多いですが、エルノアもいい感じですね。
ラストはクレジットで予測できちゃいましたが、いやあ懐かしい。

【声優クレジット】 *…初
ピカード:麦人
ソージ:清水 理沙
ラフィ:高乃 麗
リオス:花輪 英司
ジュラティ:堀井 千砂
セブン・オブ・ナイン:沢海 陽子*
染谷 俊之*
田村 聖子*
鈴木 達央
種市 桃子
後藤 光祐*
松浦 裕美子
中尾 智

トップに戻る
63160Re:Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/2/15-09:33
記事番号63159へのコメント
怒濤のような第4話でした。面白いです。
かつては自信に溢れ、威厳たっぷり、不屈の英雄ぶりを示していたあのピカード艦長(提
督)が
年老いて挫折と迷い、焦りや自己嫌悪と戦いながら、それでも自分の信じる正義と信念に
進もうともがく姿は、痛々しくも雄々しくて、心を揺さぶられます。
ピカードのもとに集まりつつある人々と共に
姿の見えない巨大な敵に、惑星連邦も宇宙艦隊も、エンタープライズの支援もなしに、徒
手空拳で闘う姿は年老いた我が身には共感しまくりになってしまいます。来週が本当に待
ち遠しいです。
それにしても、イケメンばっかりだなあ。ロムランスパイもパイロットも、さらにあの
ロムランの剣士もみんなイケ過ぎですよ。(ロムランスパイのお姉さんもセクシー過ぎるけ
ど…)
PS,今回もしっかりとお金がものを言いました。認識が甘かったです、すみません。

トップに戻る
63161Re:Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/2/15-09:36
記事番号63160へのコメント
すみません、付け加えです。
さらに今回はそのロムラン姉さん以上にセクシ
ーなあの方も出てきてくれたので、感涙しまし
た。嬉しいかぎりです。

トップに戻る
63163Re:Amazon-ピカード (4) "Absolute Candor" 「無垢なる自己」(ネタバレ)ライデンF 20/2/15-13:14
記事番号63159へのコメント
いつ、セブンが出てくるのか期待してましたが、ラストで出てきて興奮しましたね。
ピカードはセブンのこと知ってたみたいですし、関係性も気になりますね。やっぱ、セ
ブンはヴォイジャー後どうしてたかが、気になるんで、来週も楽しみです。
声優さんは、詳しくないんですが、セブンの声優さんはヴォイジャーの時と同じなんで
しょうか?

トップに戻る
63164沢海さんkoucahn 20/2/16-18:14
記事番号63163へのコメント
セブンオフナインの声優さんボイジャーと同じ方ですよ。
沢海さんです。
以前ライカー副長の声優の大塚明夫さんの奥さんだった方です。
セブンオブナインに副長が同化されたw
って中の声優さんネタには面白かったのですが…
今では同化解除されちゃいました。
ライカーが、今後出てきたときはどうなるか…ちょっと心配

トップに戻る
63165Re:沢海さんライデンF 20/2/17-15:07
記事番号63164へのコメント
ありがとうございます。
やっぱ同じだったんですね。次の話が楽しみです