USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)-アテバン(3/6-08:32)No.63187
 ┣Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)-モ510形愛好家(3/6-21:03)No.63189
 ┣Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)-オールドトレッカー(3/7-10:37)No.63190
 ┣Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)-アルファー(3/7-19:17)No.63191
 ┗Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)-アルファー(3/7-19:35)No.63192


トップに戻る
63187Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)アテバン E-mail 20/3/6-08:32

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第7話 "Nepenthe"
「ネペンテ」が配信されました。
吹き替え版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
字幕版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
キューブを離れたラ・シレーナを追うナレク。クレジットに…!

というわけで、ライカー&トロイ一家が登場。声優も含めて素晴らしい。
また元ボーグが死んでしまいました。
ケストラはTNG「心のダーク・サイド」からですね。

【声優クレジット】 *…初
ピカード:麦人
ソージ:清水 理沙
ライカー:大塚 明夫*
トロイ:高島 雅羅*
佐藤 美由希*
ラフィ:高乃 麗
リオス:花輪 英司
ジュラティ:堀井 千砂
エルノア:染谷 俊之
上田 耀司
鈴木 達央
種市 桃子
幸田 直子
松浦 裕美子
綿貫 竜之介
中尾 智

トップに戻る
63189Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)モ510形愛好家 20/3/6-21:03
記事番号63187へのコメント
声優も素晴らしいですし、ちゃんとライカーやトロイによって、ピカードが元に戻って行っているのも素晴らしい。スタートレックですね!

一つ疑問はライカーの階級。「中佐」と日本語訳ですが、タイタンの時、艦長で大佐ですよね?

後、仕方ないけど、「待機室」の訳に慣れないですね...、どうしても作戦室になる。

トップに戻る
63190Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/3/7-10:37
記事番号63187へのコメント
良い回でしたね。なんかじんわりと
胸に染みる話でした。特に今回はあの
二人が出てきてくれましたが、二人と
もしっかりと大人の対応でピカードへ
の変わらない愛と信頼を示しているこ
とに感動しました。
TNG第1話で登場したイケメンの初
々しい青年が、まるで賢者のように落
ち着いてピカードに対面し、温かく迎
え入れた場面では、思わず目頭が熱く
なりました。みんなが良い歳の取り方
をしているなあって、(声優さん達の
見事さも含めて)画面に見とれてしま
いました。シーズン1という大長編の
ドラマの中でも正に、そういう「静」
と「美」、そして「愛」や「信」を描
いた章だったように思いました。
そして、そんな中でも、懐かしい友
の無念の死や、ロムラン同士の格闘戦
や博士の葛藤等が描かれ…次回へと続い
ていく。
改めて『STピカード』がドラマシ
リーズとして色々な思いとメッセージ
を私達に届けようとしている、シビア
で一見地味だとしても、完成度の高い
スタートレックなんだと思いました。
あとシーズン1も三話ですが、私に
とってのかつての(そして今でも)ヒー
ロー、アイドルたちはどんな活躍をし
て、どんなメッセージを送ってくれる
のでしょうか。




トップに戻る
63191Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)アルファー 20/3/7-19:17
記事番号63187へのコメント
ここまで見終わりましたが、今後気になるのはクルーなんですよね。
今後クルーがどのように増えていくのか、変わっていくのかなど気になるとこ
ろです。
あと今ままでは、惑星連邦なので士官の制服姿のクルーしか見た事ないのです
が、今回は一般人の寄せ集めのクルーなんでずっと私服でいくのかな、そのあ
たりも気になりました。
宇宙船は、あのままなのか転送装置やシールド、ワープなど一般的に必要なも
のは付いてるみたいですが、戦闘力に至っては低いようなので、ライカーが言
言ってた宇宙船に乗りかえるのか、楽しみです。
始まったばかりでこんな事言ううのもなんですが第〇シーズンまでするのかな
なるべくなら長く続けてほしいです。
まだまだ先のことですが最終的には、昔プレイメイツから出ていた
フィギュアや宇宙船などが出るのか楽しみですし、
シリーズが終われば
DVDもでるのであろうと思われるので、楽しみです。

トップに戻る
63192Re:Amazon-ピカード (7) "Nepenthe" 「ネペンテ」(ネタバレ)アルファー 20/3/7-19:35
記事番号63187へのコメント
ごめんなさい、もう一つ気になったので書かしてください。
ロミュランと言えばあの超巨大な宇宙船ロミュランウォーバード、まだいまだ
に出てきてないようですが、今後出てくる展開はあるのか、それとも時代も進んでいるので
んでいるので、
もう古くて出てこないのか、それが今後の展開で気になりました。
あとそうなってくると、この時代はエンタープライズ号はまだ健在してるの
か?
してるとしたら何号までになってるのでしょうかね。
どこかで、チラッとでいいので姿見てみたいです。
あ〜早く続きがみたい!!