USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)-アテバン(3/13-09:06)No.63193
 ┣Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)-依馬(3/13-16:25)No.63194
 ┃┗Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)-tting(3/13-17:28)No.63195
 ┣Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)-オールドトレッカー(3/14-16:34)No.63196
 ┗Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)-アルファー(3/16-00:12)No.63198


トップに戻る
63193Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)アテバン E-mail 20/3/13-09:06

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第8話 "Broken Pieces"
「真実の断片」が配信されました。
吹き替え版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
字幕版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
エルノアの救助に現れたセブン・オブ・ナイン。

リオスの過去が明らかになります。ホログラムが5人もいたとは。
だいぶ背景がわかってきて、いよいよという感じですね。
マルタ・ベタニディーズはTNG「運命の分かれ道」より。

あと2話でどこまで決着つくのか…。

トップに戻る
63194Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)依馬 20/3/13-16:25
記事番号63193へのコメント
この回で、散らばっていた点が繋がり始めましたね。
SFらしい謎解きに本格突入というかんじでしょうか。

リオスのホログラムが笑わせてくれますw この会話劇はSTらしいとも思えます。
次のシーズンは決まってるとはいえ、クリフハンガ―に何を用意するのかと、
期待で次回も楽しみです!

セブンが離脱して以降のインターフェイスでも使えるのねw
逆にピカードは、、操作、、、う、まあ仕方ないという事を
包み隠さず演出してるのは、面白かったです。

トップに戻る
63195Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)tting 20/3/13-17:28
記事番号63194へのコメント
よく解らない話でした。
ダージとソージは双子ですよね。
もう一人、同じ顔の人造人間がいる?
じゃあ、3つ子?
それとも、ソージの故郷には、同じ顔の人造人間がウジャウジャいる?

トップに戻る
63196Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)オールドトレッカー 20/3/14-16:34
記事番号63193へのコメント
前回とは趣を変えてはいますが、今回もまた
良い展開でしたね。物語の謎や人物の謎、秘密
が少しずつだけど白日のもとに晒され、ピカー
ド達の行動も、敵を見据えたものになってきま
した。いよいよ終盤戦となり、あと2回でどん
なせめぎあいが展開されるのでしょう。敵の陰
謀は?ピカード達の反撃は?そして連邦や艦
隊、ロムランやボーグ、そしてシンス達の、さ
らに解体されたあのアンドロイドの運命は?
ピカードと心に傷と闇を抱えたクルー達の、
無謀にも思われた危険な冒険も、いよいよ結末
へ?あと2回で!本当にあと2回で?待ち遠しい
のに、その2回が来てしまうのが惜しいような…
複雑な気持ちです。
スタートレックがもつ、我々への決して押し
付けではなく、ソフトに繰るんではいるけど、
今この時代への問題提議と、それに対するスタ
ートレックなりの解答が、この『STピカー
ド』にもきっちりと描かれていてることに安堵
と、これからも続くであろうスタートレックの
様々なシリーズや映画、メディアへ期待が胸ふ
くらませてくれます。

トップに戻る
63198Re:Amazon-ピカード (8) "Broken Pieces" 「真実の断片」(ネタバレ)アルファー 20/3/16-00:12
記事番号63193へのコメント
なんだあせっかくディープスペース12が見れると思ってたのに残念。
あとディープスペース9ならもっとよかったのに。
なつかしのプロムナードみれたらよかったのに。
9以降12まで、できてるんですね。
あと思ったのはピカードたちの乗ってる宇宙船たしかシレーナ号って
言うのでしたっけ。なんか照明が全然なく全体的に暗かったので
なぜもっと明るくしないのかが不思議でした。