USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Amazon-ピカード (9) "Et in Arcadia Ego, Part 1" (ネタバレ)-アテバン(3/20-09:08)No.63199
 ┣Re:Amazon-ピカード (9) "Et in Arcadia Ego, Part 1" (ネタバレ)-オールドトレッカー(3/20-16:22)No.63200
 ┃┗Re:Amazon-ピカード (9) "Et in Arcadia Ego, Part 1" (ネタバレ)-ますだ(3/23-12:39)No.63203
 ┗今後の展開は-アルファー(3/20-21:24)No.63201
  ┗Re:今後の展開は-人外魔境地底獣国(3/25-17:03)No.63204


トップに戻る
63199Amazon-ピカード (9) "Et in Arcadia Ego, Part 1" (ネタバレ)アテバン E-mail 20/3/20-09:08

Amazon Prime Video でスタートレック:ピカード第9話 "Et in Arcadia Ego,
Part 1" 「理想郷(前編)」が配信されました。
吹き替え版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
字幕版: https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0843D2PKB/
コッペリウスに到着したピカードたち。

ブレント・スパイナーが新たなスン博士としてサプライズ登場。
シンスたちも単純に仲間とはいかないようで。
いよいよ次回でシーズン・フィナーレです。

【声優クレジット】
ピカード:麦人
ソージ:清水 理沙
ラフィ:高乃 麗
リオス:花輪 英司
ジュラティ:堀井 千砂
アルタン・スン:大塚 芳忠
セブン・オブ・ナイン:沢海 陽子
エルノア:染谷 俊之
幸田 直子
鈴木 達央
種市 桃子
志田 有彩
松浦 裕美子
綿貫 竜之介
中尾 智

トップに戻る
63200Re:Amazon-ピカード (9) "Et in Arcadia Ego, Part 1" (ネタバレ)オールドトレッカー 20/3/20-16:22
記事番号63199へのコメント
今日は休日なので、朝からピカードを観
ることができました。
シンスの里は私が思っていたものとは違
いましたが、まさか、あのお方の身内の方
が現れて驚きました。しかし、この方も
『癖が強い』ようで、さらにシンス達も千
差万別で一癖二癖もあり、一枚岩ではない
し。この理想郷もなんかうさんくささも感
じられて…不思議なことですが。
ピカードは囚われ、艦隊との連絡はとれ
ず、猛禽鳥の大艦隊は接近し、さらにシン
スの神?との迎合もあるのか?
最終回に向けて、どう話の決着がつくの
か……
本当に面白い、最高のストーリー展開。
来週、最終回を観たら、もう一回、第1
話から通して一気に観てみようと思ってい
ます。
いや、ネメシスから一気に観てみるのも
いいかも知れません。
いっそのこと、『ディスカバリー3』や
『ピカード2』『セクション31』が出てく
るまでの間に、TNGを一気観してみようか
な、と思っています。(他のシリーズも)
そう思えば、最終回(別れ)を迎える寂
しさも、少しは紛れるというものです。


トップに戻る
63203Re:Amazon-ピカード (9) "Et in Arcadia Ego, Part 1" (ネタバレ)ますだ 20/3/23-12:39
記事番号63200へのコメント
私も単体ではあまり良いと思えなかった「ネメシス」がどんどん深みを持って感
じられてくる今回のシリーズは秀逸だと思います。
あれを黒歴史というか無視して新シリーズをやるのではなく、タイムラインに忠
実に続編を作っていることに感動します。
ディスカバリーと役者さんはかぶらないでほしかったかなー!笑 没入感が違っ
てくるので

トップに戻る
63201今後の展開はアルファー 20/3/20-21:24
記事番号63199へのコメント
ロミュラン艦隊にどう立ち向かうのか、
まあ、アニカがボーグキューブで応戦してくれると予測します。、
あと、ピカードの通信も結局艦隊に届いていて惑星連邦も来て応戦
みたいなことが予想されるが、今後の展開が楽しみです。あと
前編だけの配信だったため、前編、後編を一気に見たかったから
今回見るのを我慢しようと思ったが
耐え切れず見てしまった。
早く後編の配信が待ちどおしい!早く見た〜い。

トップに戻る
63204Re:今後の展開は人外魔境地底獣国 20/3/25-17:03
記事番号63201へのコメント
シンス、ロミュラン、ボーグが一触即発の
危機になったところを、(悪)知恵と勇気と
口八丁で乗り切るという展開になって
くれたらスタートレックらしくて良い
んじゃないでしょうか